FC2ブログ

働きたい。

chichibi38_20130721015315.jpg

チーちゃんと月乃。
なんかチーちゃん、目が半分とろんとしてますな。


ところで、昨年、福島のとある農家さんに発送をしてもらえなかったとうもろこし。
はい。お得意さんだけ今回は安くなりますから、注文し直してもらえますか?との電話をわざわざ掛けて来たので、じゃあ注文し直します・・・とお返事し、その通りにしたのにもかかわらず、結局発送されなかったという非常に許しがたい事件がありました。
「発送したと思ってました。またよろしく~」だけのメール。
は~~?受注完了メールでもって契約成立なのに。
あんた。契約不履行で訴えるぞ!と、今もってムカムカしてますが。
食いしん坊万歳の恨みは怖いのだ。

とまあ、それはさておき。
こんな悔しい目には二度と合うまいと、今年から富良野の農家さんへ注文することにしたのですが、サニーショコラの受付がもう始まっているのを見つけ、おっと!遅れマジ!と注文したのでありました。

ああ。今年こそは!食べられる!糖度15ほどの甘い甘いとうもろこしを生のままで!

で、他のページをつらつら見ていると・・・。

おおお!

働きたい人募集のページがあるじゃありませんか。

どれどれ・・・。

ふむふむ・・・。

うお~~働きてぇ~~~!

富良野は祖母が生まれた場所です。
まだ一度も行った事がありません。
旅行で一度は行きたいと思っているのですが、今後10年間は旅行が難しいだろうと思っているので、ほんとのところ、いつ行けるのやら?ですが・・・。

働く期間は春から秋の間みたいです。
仕事内容は、メロンの直売所でメロンを売ったり、電話受付だったり、畑仕事だったり、色々あるようですが、遠方の人は農園内に宿泊所があるので大丈夫とのこと。

ああ。。。いいなぁ。。。
北海道の富良野で季節労働・・・働きたいなぁ・・・。

1人で経理したり、お金のことばっかり考えたり、マンションの掃除でへとへとになるくらいなら、数か月間大自然の中で働いてみたいよ~~。
そうしたら、ストレス性の湿疹も出なくなるかもしれないし、心も広く大きくなるかもしれないし。
ここ数日、湿疹がいっぱい出て痒くて痒くて。掻いた跡が膨れてる所もあり。


農園内で寝泊まり可能でしょ?
時給は・・・うん・・・まあまあでしょ?
北海道でしょ?
緑に囲まれてるでしょ?
雑草取りは慣れてるから、お任せください!

んん~真剣に考えてしまいます(笑)

猫達の事がなければ。
経理の仕事を夫が出来るのであれば。
というか、不動産業界から足を洗えるのであれば。
多分ワタクシ、この農園で季節労働したいと手を挙げると思います。
まあ、農園さんの方で「このおばちゃん、使えるのかな?」と思われるかもですけど(^^;)
ちなみに、年齢制限はありませんでした。
ただ、運転免許が要るみたいな・・・。通勤のためって書いてましたが、農園内で宿泊できるのなら、あえて車は要らないのでは?
あ?ものすごーく想像を超えるようなでっかい農園で、車で移動しないとしんどいよって事?
それ、自転車じゃダメですか?
人より早く起きて、早く出て必死こいて漕いで行きますから。ダメなのかなあ?
電波少年の鮒子なみに漕ぎますから。

ああ。。。働きたいなぁ。。。

いつの日か。絶対働きに行きたい。

だって。募集要項の一番最後に、食いしん坊万歳の心を掴むフレーズがあったんですもの。



『追伸: 夏にメロンをたくさん食べられる職場です

追伸2: 秋にはトウモロコシをたくさん食べられる職場です。

追伸3: 10月、ジャガイモ・カボチャ・タマネギで、あなたに苦労させません』


こんな幸せな求人広告。見た事ないよね

テーマ : 日々のつれづれ   ジャンル : 日記

実は似ています。

cyacya33_20130720163348.jpg

今日もとても良い天気。
外にいると、日差しが痛いくらいです。

猫達は扇風機に当たりながらまったりしています。

チャチャ大好きなあんず。お互いに毛繕いを始めると長いです。
のんびり平和な昼下がりの一コマ。

[広告] VPS


ベッドの奥にグレとリオ。

gure29_20130720163349.jpg

あんずとチャチャ。
グレとリオ。

この組み合わせが一番多いパターンです。
一緒にいる確率が高いコンビ。

あんずとヤムヤムとチャチャは、あんずだけが血の繋がりが無く、ヤムヤムとチャチャは同腹の姉妹。

グレとライスとリオは同腹の兄妹。

この2家族の中で、共通していることがあるんです。

あんずはチャチャと一緒に居ることが多い。
あんずから見て、ヤムヤムよりチャチャの方が女の子らしい可愛さがあるらしく?
構ってあげたい~~って気になるようです。

グレから見て、ライスよりはリオの方が愛嬌がある。
なので、一緒に居ることが多い。
決してライスが仲間外れってわけではないんですけど。

じゃあ、ここに混じらないヤムヤムとライスは・・・。

大抵1匹オオカミ状態で過ごしています。
思い思いの場所で。
2ニャンとも、あまり構われたくないタイプなんでしょうね。

でも、私にはしつこいくらい甘えてきますが(笑)

yamuyamu23_20130720163455.jpg


そして、意外と似た者同士のヤムヤムとライスが天敵同士ってのも・・・(^^;)
カメラがあんまり好きじゃないって点も、実は似ています。
ヤムヤムはまだマシですが、ライスはもう真正面から写真を撮るのは不可能に近くなってきました。
年々、嫌いになるようで・・・。

ライスを追い詰めてるヤムヤムを見つけると助けにやってくるのがリオ。

ヤムヤムを追い詰めてるリオを見つけると助けにやってくるのがチャチャ。
それぞれの家族内で、同じような役目を引き受けているんですね。
なんか、良く出来てるな~と、妙に感心したりします。

で、何か揉めてても触らぬ神に祟りなし・・・なのが、あんずとグレの共通点。
女同士のもめ事には、男は首を突っ込まない方がいいって思ってるんでしょうかねえ??(笑)

この2家族。結構似た所があるんだなと思いました。


chichibi212.jpg

今日の午後。外にある洗濯乾燥機の下で休むグレコ。


chichibi213.jpg

渡り廊下の奥にある別棟の室外機の上で寝ている茶太郎。
茶太郎の後ろにある葉っぱは、葡萄の葉っぱなんです。

niwa123_20130720163450.jpg

昔は、伯父がここで葡萄を作ってました。
自分の家でも作ってましたが、歩いて30秒かからない母屋にも葡萄棚を作り、マスカットを作っていました。
大量に採れるので、毎年それを押し付けられるのが苦痛で・・・。
1房、2房なら食べますが、10房くらい持って来ては「食べなあかんから」と・・・。
辛かったなあ(苦笑)

私達夫婦が隠居から母屋に移動した時に、伯父はすでに植物状態で入院中だったので、葡萄の世話は誰もしないということで、棚を撤去。
でも、葡萄の木だけは生き続けていて、伐採してもすぐ伸びてきます。
育ててみようかな~と、最初の頃は夫も言ってましたが、到底その暇も体力も無し。
で、葉っぱがどんどん伸びてきて、廊下の手すりに巻き付こうとしております。

niwa124_20130720163452.jpg

葡萄があるのに勿体ない・・・と思われるかも・・・ですが、世話が大変なんですよ。
庭の雑草取りも出来ない状態で、葡萄は・・・御免なさいです。
それに殺虫剤とか撒きたくないですし。
伯父が作ってた時も当然撒いてたんでしょうが、今考えると恐ろしい。
よくサンディ達に異変が起きなかったなあと。
我が家では撒くタイプの殺虫剤はご法度にしておりますから。

台所にゴキちゃんが出たって、撒きません。
新聞丸めて、パーン!と一撃で終わらせます。
ニャンコが歩く所には絶対使いたくないです。


niwa122_20130720163350.jpg

どこから来たのか、知らない内に勝手に石畳の隙間から生えだしたランタナ。
1メートルくらいの大きさになりました。
凄い勢いで成長するんですねぇ(@@)
結構長い間、可愛い花を咲かせてくれています。

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

有効利用。

chichibi37_20130719134354.jpg

温室の日除けにでも使おうかと思って、母屋の裏に置いてあった古いカーテン。
いつの間にやら床に落ちていて、ちゃっかりチーズファミリーが敷物として愛用しております。

時には月乃&白田君。
時には白田君&チーちゃん。。。

などなど、組み合わせは色々。
この時期、コンクリートに直接寝た方がひんやりして気持ちいいのに、なぜかこのカーテン、大人気です♪

写真を撮る前は、チーちゃんもここに居ましたが、カメラを取って戻ってくると移動しちゃってました(笑)

chichan23.jpg

チーちゃん、お昼ご飯まだ要らない?

まだ要らない。

あ、そう。


7月に入って、きちんとお昼ご飯に来ることが殆どなくなったチーズファミリーです。
時間が少しずれて、午後3時とかになります。
その分、夜のご飯も少しゆっくり目。

chichibi211.jpg

月乃は・・・?

まだ要らないにゃ。

やっぱりね。

何かを尋ねられても、半分夢の中で返事をする月乃。

今年の夏も暑いけど、みんな元気に乗り切ろうね。


家の周囲に放置している色んな物。
チーズファミリーにとっては、結構使い道があるようです。
カーテンもそうですし、横倒しになったままの竹ぼうきもベッドにしてるし、抜いて積んである雑草は最高の草ベッド。
場所によっては、掘るのに苦労しない簡易トイレになっちゃってる所もあるので、片付ける時、うっかりブツを掴んでしまわないよう要注意(笑)

梅雨に入る前に、ここも使いたいんだけど・・・と、チーズファミリーからの要請を受けたような気がしたワタクシ。
まだ暑くなる前、温室で夕方みんなが揃って寝転がってるのを見て思いました。
ああ、ここねぇ・・・場所としては良いもんね。
真夏は地獄の暑さになるけど、それ以外は雨も風もしのげるし、冬なんてポカポカだもんなあ。

今までは、花の苗を色々植えるのに使ったり、古い土を振るうために使ったりしてましたが、ここ最近そういう作業も以前より落ち着き、頻繁に温室を使う事が減りました。

でも、鉢に土が入ったままよけておくと、そこにトイレをされたりするので、温室はやっぱり出入り禁止よね~って思ってたのですが、こうなったら土、全部片付けてしまおうかと。

戸を閉めてあっても、月乃だけは自力で開けることが出来ちゃいます。
それに、通気性の事を考えると、やっぱり閉め切っておきたくないし。
それプラス、猫達が居心地がいいのなら・・・。

ということで、古い土・鉢を一切合切片付け、入られても困らないように温室の環境を整えました。

早朝や夕方になると、温室のテーブルの上で寝転がるグレコや月乃の姿を見ることが出来ます。

この分だと、冬は尚更ここに居たがるかなあ。。。
完全ガラス張りで、ポカポカするし、風もないし・・・。
じゃあ、リフォームした猫小屋、こっちに移動するかなあ・・・。
あ、トイレも持って来た方がいいかなあ・・・。
トイレは使ってくれないけれど!(^^;)

ああ。温室だったのに(笑)

今度から、苗をいじる際には、すごく遠慮しながら作業しなきゃいけないですね。

でも、冬場にここが使えたら、本当にみんにゃにとっては天国だと思う。

私が苗をたまにいじるより、そっちに使った方がずっと価値があるかも。

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

食いしん坊の夏。

tabemono75.jpg
本日2つめの記事。

基本的に、夏だから・・・夏バテしちゃって食欲が無いという人生とは無縁で来たワタクシ。
食欲だけは、風邪であろうと、何であろうと失うことはありません。

大体元気が出ないのは、精神面の問題が引き金であり、食欲は逆に旺盛だったりします。
(でも、それって、非定型の症状の1つとも言われてますけど、私の場合は元から食欲がありますからよくわかりません・笑)

さて。夫が週一回、所用があってモノレールに乗りますが、最寄りのモノレールの駅に、1~2週間でお店が入れ替わる場所があります。

今日はモノレールに乗る用事があった日で、買ってきたのはコレでした。

青森県のにんにくで作った「黒にんにく」。青森県田子市。有名なんですね。
この存在を知ったのは、一昨日観た「鉄腕ダッシュ」の中で。
にんにくを発酵させて作るんだそうです。
抗酸化作用が、普通のにんにくの8倍ほど高くなるとかで、ちょっと興味が湧きました。
それがなんとタイムリーな事に、今日出ていたお店が東北の食べ物専門のお店だったようで、夫が見つけて買ってきてくれたのです。

tabemono76.jpg

中も真っ黒。食感は中心に若干歯ごたえありで、周囲は柔らかい。
味はにんにく特有の臭さとか辛さとかは無し。
ほんのり甘味とごくわずかな酸味?プルーンに近いような感じでした。

1日1個食べたら良いんでしょうが、私には多いかも?なので、ぼちぼち頂く事にします、はい。


あとは、コレ。

tabemono77.jpg

玉子のスモーク。このタイプはどこかへ旅行に行った際、食べた記憶があります。
この玉子は福島県のお土産です。

もう少しスモークの香りがしても良いかなって思いました。

「酒の肴になるかどうかわからんが」と夫が言ってましたが、ああ、日本酒・・・もうありません。
ちゅーか。。。こういう玉子を見ると、おでんで食べたくなっちゃいますな。
おでんで飲みたくなっちゃいました。玉子と大根・・。おでん・・・。餃子巻も入ってたらいいな・・・!(笑)


世の中食べた事が無いもので溢れています。
生きている間に、出来るだけたくさん味わってみたいと思っています。

同じお料理でも、より一層美味しいお店に辿り着きたいとも思っています。
出不精な癖に、そういう夢だけは持っています(笑)

最近知ったのですが、我が家から自転車で7~8分の所に、インド人さんがやっているインド料理のお店が出来たらしいです。

インド料理は何度か食べてますが、大阪市内に出たり、高槻市へ行ったりと、地元では食べた事がありませんでした。
それが家から歩いても大して遠くない所に、インド人さんがお店をオープン。
食べろぐでの評判も上々でしたので、一度行ってみなければ。
テイクアウトも出来るそうです。
ああ、焼き立ての大きなナンが食べたいなぁ♪

日本酒1合なら一度に呑めるようになったので、美味しいお魚を食べさせてくれる鮮魚の屋台村みたいなお店も出来てるし、そこでちょいと一杯・・・なんてのもやってみたい♪

テールスープが美味しくて評判の焼肉屋さんも、実は駅近くに昔からありますが、行ってない。
窯焼きピザのいい香りをさせているイタ飯屋さんも、何かの帰りにたまたま見つけましたが、家からちょっと距離があるので、改めての訪問はまだ。

お昼の定食がめったやたら美味しくて種類も豊富な喫茶店は、行きつけになりそう。
2度行ってますが、お味噌汁が具沢山で出汁がすんごく美味しいんです♪
卵とじカツ定食を食べたんですけど、まあとってもとっても美味な味わいでした。
喫茶店のレベルではないですな。

ああ、そこのお店の前には、世界中のお酒を扱っているお店があります!
この市内にもまだまだ行かねばならないお店、たくさんあるんですなぁ。

あかん・・・食いしん坊万歳!お腹一杯でお財布ひもじ~~~ってなりそうです(^^;)

テーマ : 日々のつれづれ   ジャンル : 日記

秘密の椅子。

cyacya31_20130716000250.jpg

夕方の鶴の間の廊下にて。

猫座敷と違って、ここは廊下の外がすぐに雨戸なので開け放つことが出来ず、常に真っ暗な状態です。
座敷の電気を付けても、ぶれずに写真を撮れるほどにはなりません。

座敷の散歩が日課のチャチャ。
ぐるぐるとキッチンから座敷を渡り歩くこと数回。
その後は、廊下に置きっぱなしになっている回転式のこの椅子に陣取ります。
ずっと前から放置状態の椅子。誰が使っていたのか知りません。

cyacya32_20130716000252.jpg

ちょっとしたマダム気分なのかな?

ここも、猫テラスを付けた時みたいに、全面ガラスを入れる工事が出来たら良かったんだけど、予算も無し。
もし、ガラスが入ってたら、明るくて、風も常に通せたのになあ。

自分だけが座る秘密の椅子。
部屋に持って帰ったら、多分他の子と争奪戦になるでしょうから、これはこのまま秘密にしておこうね(笑)

cyacya30_20130716000249.jpg

おかあちゃんもねえ、椅子、欲しいんだよね。
椅子っていうか、オットマン。キッチンに欲しいんだよねぇ・・・。
ずっと足を下してるとだるいんだもん。
ご飯の後、ちょっと足を伸ばしたいんだけどなあ。


☆ひゃっひゃ♪

廃品回収の業者さん。3社ほど回ってきます。
そのうち1つは、多分個人業みたいな感じかな。
残り2つは組織だって動いてるようなんですが、
古新聞・古雑誌・段ボール等々、村では月1回の回収日にゴミ捨て場に出すようになっています。
でも、出しに行くのが面倒だったり、月1の回収じゃ、溜まってしまって嫌だなって思うのか、近隣はみんな回収業者さんが来たら出しちゃってます。
私も途中から利用するようになりました。
以前は、個人業的なおじさんしか回って来てなかったので、その車が来たら出してましたが、大量に本を出しても、まあ良くて40円ほど。
でも、ここ最近、ポケティもくれないくらい世知辛くなったと聞いてたので、40円貰えるなんてまだいいよね♪と思ってましたが、他の2社さんは、途中からこの地域を回るようになって、メモ用紙サイズの小さなチラシに、いついつ何時頃回収に来ますと、ポストインしていくようになりました。
ふーん。お客さん争奪戦開始だなあ(笑)

で、そこも利用してみることにし、何度か古本や新聞、段ボールを出しました。
個人業的なおじさんは40円ほどでしたが、70円がポストに入っていました。
おお、量的にも少ないのに、金額が多い!ほほほ♪
70円の事でも、とっても嬉しい気分。
で、先日は、もう1つの業者さんを利用してみました。
同じくらいの量を出したんですが、ポストには160円が入っていました。

ひゃっひゃ♪新記録ですがな(^^)

時間までに出しておけば良いので楽ですし、お金はそのチラシに包んでポストに入れられてますし、回収車が来て慌てて呼び止めて~~・・・っていう、これまでの面倒臭さも無い。

しかし、縄張りが重なると、業者さんも大変でしょうね(^^;)


☆29年前の歌を・・・

未だに口ずさむことがあります。当時21歳だった私。
YMOのファンだったのですが、そのピークは19歳の頃。
でも、21歳の時も、まだ教授のラジオを聴いていました。
29年前、坂本教授の「サウンドストリート」というラジオ番組があったんですが、その中で、デモテープ特集と言うのがありました。
素人さんやセミプロさんとか問わずだったかな?自作の曲のデモテープを教授に聴いてもらうという企画。
選ばれた何作かが番組内で流れました。
その中でも、あまりにインパクトが強く、未だに歌ってしまう曲があるんです。
「マニ60の歌」。
ロシア民謡の「カチューシャ」を替え歌にしたものなんですが、アレンジも面白く、強く印象に残りました。

http://www.youtube.com/watch?v=HB4qTaKZfOk

Youtubuで見つける事が出来ました(笑)
27分40秒から始まりますが、私と同じように、未だにこの曲を覚えていて、頭から離れないという人がいらっしゃるんですね~~(爆)
これを作った人・・・今頃どこで何してらっしゃるんだろう。

『1番 マニ60のペンキ剥げて

   発電機が故障して~

   車輪がポロッと取れて

   連結器が爆発だ!

2番 マニ60の扉腐って

   窓ガラスがパリッと割れて

   尾灯がポロッととれーて

   天井が~あ、ドサッと落ちる~』


3番まであるんですけど、教授が喋り出したので歌詞は分からないです。
フルコーラス終わるまで、教授黙っててほしかったなあ(^^;)

ああ、でもめちゃくちゃ懐かしい音源。聴けて嬉しかったです。

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

アップダウン。

chichan21.jpg

午後8時過ぎのチーちゃん。
晩御飯を待っています。
玄関を開けて、私達夫婦は一足先にご飯。
その間、チーちゃんは玄関に置いてある夫のゴルフバッグにもたれていました。

chichan22.jpg

そのうち、そこで少しウトウト。

ゴルフバッグは、チーちゃんが爪を研いじゃうんですが、以前立てた状態で爪を研がれて倒れた事があり、危ないので、それ以後はずっと寝かせたままにしてあります。
すると、今度はベッド代わりに使っているというわけで・・・(笑)
夫の帽子とゴルフバッグ。チーちゃんお気に入りのアイテムのようです。

そんなチーちゃん、今朝は頭から「ゴツン!スリスリ」を初めてしてくれました♪
頭から来てくれた事、まだ一度もなかったんです。
めっちゃ嬉しかったです(^^)

chichibi210.jpg

お母さんの様子を見に来た白田君。

chichibi36_20130713215518.jpg

マザコン白田君(笑)


今朝のチーちゃんのゴツン!スリスリで気分が良かった私ですが、どうもこの頃、すぐにダウンしてしまいます。
出かけるのが億劫・・・何かをしたいのにどうしたらいいかモヤモヤする。
仕事も庭掃除もどっさりあるというのに、捗らない。
浮き沈みのリズムが、また激しくなってきました。

3連休・・・どっこも行けないかなあ・・・。
と思っただけでブルー。でも、出かけたいと本当に思ってるのかどうか、謎。

うう・・・しんどい。

せめて外食でも行ってみるかなあ。
と、思いついて、夫に「食べに行きたい」と進言。
でも、仕度をしてると、また気分が滅入ってしまいました。
とにかく面倒臭い・・・。いったい私はどうしたいんでしょ。

で、えいや!と近くの大手複合ショッピングモールへ出かけてみました。

大好きなコレを食べたら気分が良くなると想像して。

「紅虎餃子坊」。好きなお店です。

tabemono74.jpg

これは夫が選んだ今日のお昼の定食。揚げ麺、少し貰いました。上品な塩味ベースで美味しい。

tabemono73.jpg

私は今日は、メインのご飯は要らなくて、飲茶系で済ませましたが、真ん中にある長い春巻きが一番のお気に入りです。「ぷりぷりエビイカ春巻き」。これがあればご機嫌になります♪
でも・・・ん?以前より若干、、、ほんの少し、、、短くなったような気がしないでもない。
ただ、味は美味い!!これは「絶対食べてね」って言いたくなるくらいお気に入りです。

ニラ饅頭も棒餃子も美味しかった。
久々に外食。
ちょっと気分が晴れる。

ご飯の後はいつも行く喫茶店で一服。
その後、楽器屋さんへ寄ってみる。
いつもに比べて、ピアノがたくさん並んでいて、中古品のセール中でした。
ちょっと弾いてみましたが、ヤマハさんのタッチってなんかふわふわしてたなあ。
うちのレグニカちゃんとまた全然違う。。。
このふわふわした感じだったら、もう少し早く楽に弾けるのであろうか?

あとは本屋さん。特に買いたい物はないけど、ぐるっと一回り。
それから無印良品。テレビで見た色んな種類のレトルトカレーがあった。
ああ、これこれ!見た見た!でも買いませんでした(笑)
買ったのは、猫型のシリコントレーと型抜き。
お菓子を作る気は今の所ありませんが、猫型なので持っておこうと思って。

で、家に帰ったのですが、義父が入所してる施設の方から留守電が入っていたので、掛けなおしてみると・・・。

う~ん・・・施設に入ってもう6年を過ぎようかという義父。
ここ数年、施設で暮らしていることに馴れてきて、落ち着いていたのに、最近暴力的な行為が出てきたそうです。
家に帰る!と暴れたりするらしくて・・・。
なんで今になって?と思いますが、認知症の度合いも進み、施設に入った時は介護度が2。今は4まで上がっています。
何か脳の中で変化が起こっているかもしれないので、近々CTやMRIを撮りに病院へ行きたいと、担当の方から言われました。

本格的な薬物治療は今までしていません。落ち着かない時に、軽い鎮静剤を投与することがたまにあったくらいですが、今後は完全に薬物治療を開始せねばならないのかもしれませんねぇ・・・。

他の入居者の方にも、夜中にご迷惑を掛けることがあると思うので、とにかくこれはもう、お薬の治療をお願いするしかないです。

4月で90歳になった義父。もう、非の打ちどころのない世話をこれからもしてもらうのもどうかと・・・正直思っております。

なんて考えてると、また気持ちがおかしくなりました。

正直に言いますが。。。

何が何でも長生き。何が何でも完璧ケア。

それって、家族にも施設にも相当負担です。
長生きしてもらうために、幸せな老後のために施設の方も出来る限りの体制で世話をしてくださってますが、反面、やはり施設内での事故によって不測の事態になったら責任が問われるため、それを避けるためにも、細かいケアをされるということもあると思います。
十分なケアをしてなかったからこんな事になったんじゃないか?ってクレームが一番怖いですから。

ただ、十分なケアをすればするほど、確かに健康が維持出来て長生きしてもらえるだろうとは思いますけど・・・。
費用のかさみ具合に困っているご家族は実際のところ多いみたいです。
自分たちの老後のお金をつぎ込んで費用を出しているとかいうお話を聞くと、じゃあ、それを延々繰り返していくのだろうか?と。

やっぱりね・・・昔から言いますけど。
ある程度の歳になったら「ある日ぽっくり」。これが一番いいのかもしれません。
私だって、ぽっくり・・・が希望です。
眠りについて、そのままぽっくり。

でも、こればっかりは神のみぞ知る。
今はただただ、検査を無事に受けられて(暴れるので全身麻酔が必要らしい)、お薬でコントロールしていく生活にスムーズに入れるようにと思うのみ。

ああ。。。こんな事に思いを巡らせていると、また気が滅入ってしまいました。

いつになったら私達夫婦と猫達の静かな暮らしが始まるのやら。

借金・税金の苦労が無くなるのやら。

嫌な身内と縁が切れるのやら。ああ、身内って思ってないんだったーーーっ!(笑)

引っ越そう、引っ越そうっと。猫達が居なくなったら引っ越そう。

夫に訊いたら「どこでもいいよ」との事だったので、旅行して気に入った土地に居つくってのもアリかな。

なんて妄想中。

この妄想・・・楽しいのやら、しんどいのやら。よく解りません。

気分転換にピアノ。
ショパン「ソナタ3番第4楽章」「舟歌」「バラード3番」「エチュード4番」。

またちょっと気分が良くなりました。
音楽療法が出来て良かった。。。

テーマ : 日々のつれづれ   ジャンル : 日記

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード