FC2ブログ

威嚇のついで?

chichan12.jpg

ああ、事実はそうだったのかぁ・・・。

4匹の子供を立派に育て上げたチーちゃん。
新たな庭猫家族の長として、日々を過ごす肝っ玉?かあさんのチーちゃん。

あんた・・・威嚇のついでなのか?それともビビりション?

というのも、今日の昼間、こんな事があったのです。

事務所に居ると、猛烈に唸りあう猫達の声。

あ・・・また来たの?あの、ぴょんこちゃん↓

taneko8.jpg

先日、寝床付近でチーちゃんにこっぴどく怒られたアメショーちゃん。
ぴょんこぴょんこと、のんびりした走り方で逃げ去ったアメショーちゃん。

火曜日にも来ていたのを、実家の母が目撃していたのですが、
性懲りもなくまた来たのか~~~。。。

そう思って庭に行ってみると、違いました。

今日居たのは、久々に目撃!知らないおじちゃんだったんです。

taneko9.jpg

事務所の建物の角っこに、猫が座って居眠り出来る箱があるんですが、
その箱の上に要らないマットを敷いていて、
私が事務所に入る時には、チーちゃんがその上で眠っていました。

で、唸り声がして、そこを見てみると、チーちゃんは地面に降り、
知らないおじちゃんが、私の足音を聞いて逃げ去るところだったんですけど、
チーちゃんが寝ていた場所を見てみると、あら~~~・・・。
マットの上に大量のオチッコの跡(--)

ぴょんこちゃんが来た時も、周囲に同じようなオチッコの跡があり、
てっきり、ぴょんこちゃんが撒き散らして行ったのだと思ってましたが、
今日のこの、知らないおじちゃんとの対決?でも、同じ痕跡。
しかも、どちらもチーちゃんが寝ていた場所・・・。

となると、もう犯猫は明らかにチーちゃんって事になりますなぁ。

威嚇のついでに、「プシュー!」っとマーキングのつもりでやらかしたのか、
それとも、実はビビッて漏らしたのか?

いや、あの猛烈な戦いぶりを見ている私に言わせると、
これはきっと、威嚇ついでのオチッコじゃないか?と。

しかし、そうだとすると、威嚇の時にオチッコを撒き散らすメス猫さんは初めてですわ。

「ふぇ~ん。。。」と半べそを掻きながら、せっせと外の水道で石鹸ゴシゴシマットを洗う家主(笑)

まったくもう・・・。


知らないおじちゃんも、ぴょんこちゃんも、どうかもう入ってこないでよ~!

それはそうと、ぴょんこちゃん、アメショーなのに、昨夜夜中の1時半過ぎに、うちの裏庭に来て、また誰かと揉めてました。
一体何時まで散歩してんの?
そういえば、首輪もしてないなぁ・・・。まさか、野良ショーじゃなかろうな・・・?


チーちゃんも、たんびたんび、粗相をしないでおくれよ。
威嚇は仕方ないとしても・・・あんた、おなごでしょうが。

とかなんとか、ブツブツ言いながら事務所に戻ったのでありました。やれやれ。


☆長期家賃滞納者のその後のその後。

Mさんに、滞納家賃分の取立てを依頼した長期家賃滞納者さん。
父親がようやく登場して、Mさんを交えて3人で話し合いをしてきたようですが、
今日、うちの会社で把握している滞納金額と、
Mさんが請求している金額が合致するかどうか、再度確認するために、Mさんに電話をしました。

合致してました。ええ。増えまして、72万円~~~!!!

今月末に解約してもらうことになっていますが、今月分を入れるとこの金額に膨れておりまして。

支払いのやり方など、Mさんが私に相談したいとのことで、
後日来られた際に結論が出ると思いますが、
Mさんとしては、「月10万は払ってくれないと困る」と先方に言い続けていたそうです。
しかし、その額はどうやら無理っぽいとのこと・・・。
ふ~ん。。。どうすっぺかねぇ。

1年溜められた上に、すんなり払えないとなると、長期ローンみたいな恰好での回収ですな。
しかし、自分の息子がこんだけ滞納してしまったとなると、大変ですなぁ、肩代わりも。
早いうちに家族で相談してほしかったですわ。


☆お中元激減。

昨年末、お歳暮を頂いた時点で、次回からは取りやめましょうと先方に葉書を出しました。
義父が施設に入って5年目を迎える今年。
もういいだろう・・・というのが私が出した結論でした。
義父宛に頂いても、施設に持って行けません。
大量に届くので、食べきるのも難しい。
それに、こちらから送る場合の総額も半端ない。

今まで恒例行事のように、送ってきたのですが、もういいでしょう。

ということで、このお中元は、いつもの3分の1も届いていません(笑)
ああ、なんと楽なこと!
お会いすることも無い方達からのお中元・お歳暮。
仕分けして正解でした。


個人のお付き合いもさることながら、会社相手のお中元・お歳暮もそろそろ引き上げたいと思う今日この頃。
といっても、うちが送っているのは、Mさんが責任者として赴任している会社と、猫社長さんのところだけ。
税理士さんの事務所は、なぜか最初から送ったことがありません(笑)

以前、現・顧問さんに「送って下さるなら、1つに纏めてくださいよ」と言った事がありました。
なぜかと言うと、義父・夫・義弟宛てに、別々に品物が届くからです。

義弟の方はうちとは全く関係がないので、送り続けようが止めようが、関係ないのですが、義父と夫宛てのものは、1つでいいですよと言ったんです。
でも、顧問さんは「いやいや、そうはいきませんわ~」と。

いや、いいんじゃないでしょうか?オーナー別に送ってるからかもしれませんが、うちは1つ頂けば十分です。

と、思っていましたが、もう全部止めちゃえば?と思うようになりました。

正直、面倒臭い・・・毎度お会いするのに(笑)

Mさんが来られたら、もう一度提案してみようと思っています。
特に必要のあるものとは思えません、しょっちゅう会う者同士のお中元とかね。

と、さっきの電話で言えば良かった、Mさんに(笑)

こちらから送った果物が一杯詰まったゼリーの詰め合わせが届いたらしく、
「頂いたお電話で恐縮ですが、結構な物を頂戴いたしまして、ありがとうございました!」
と、Mさんから言われました。
会社が引っ越す前の住所に送ったかも?と冷や汗たらり~で過ごしていたので、
無事に届いたと知ってほっとしました(笑)

こちらも、野菜ジュースの詰め合わせ(かなりの数・笑)が義父宛に、
夫にはハムの詰め合わせ、義弟には多分素麺だと思いますが届いております。

「こちらこそ。美味しく頂戴しております」と私もお礼を言うと、
「あ、お素麺ですよね?」とMさん。

いや~。違うよ。素麺は義弟んとこだよーん。うちは関係ないよーん(笑)
と言いそうになりましたが、飲みこみました。

ま、そんなこんなで消費するにも大変なので、これからは何もなし!で行けたらいいなぁ。

なんもなしで愛想がないなら、たまに会社に遊びに行く折り、手土産を少し持って行くとか、
そんなお付き合いの方が私は好きです。

大体、送るのはいいけど、事務の人たちの好みって知らないまま送ってますしね。
顧問さんは、ウイスキーがお好き。Mさんはビールやワインがお好き。
でも、事務員さん達はどうなのか知らないので、水菓子とか洋菓子を送ってますけど。。。
好みが判れば、かしこまった贈り物にしなくても、フラッと行った時におやつに食べてね~てな感じでいいと思います。

あ、お酒は・・・「就業中に飲むな!」と言わねばなりませんけどね(笑)


☆実家の母から。

tabemono38.jpg

私宛に届いた実家の母からのお中元。
自分が我が家に来る日に届くよう、毎回日時を指定している母ですが(笑)

今回は、私へは「アマノフーズ」の高級即席みそ汁。

私達夫婦へはまた別にあって・・・

tabemono39.jpg

今回、ちょっとおねだりをしてしまった私(笑)
ハムのお店の中では、一番気に入っているお店「マイスター山野井」さんの物です。

炭火焼き豚がものすごく美味しかったんです、親戚に送る際、試食したら。
あまりに1本が高いので、自分では買えませんでした。
送ってくれたのは、こぶりなサイズになってます。

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

またまたありがとう♪

putiQsanyori2_20120708011433.jpg

昨日の午後、お友達のputiQさん(ほんわか猫陶器・猫雑貨のお店「にゃごみ処」:リンクにあります)から、プレゼントを頂戴しました。

可愛い猫柄の生地で縫われたバッグ♪
もちろん、putiQさんの手作りです。中にはポッケもありますよ。


putiQsanyori1_20120708011432.jpg

こちらは、上がコースター。
下がブックカバーです。

この春、開催された「まるごと猫フェスティバル」で1年ぶりに再会した折り、
ブックカバーがまた出来上がったら欲しいな~~と言っていたんです。
ちゃんと商品として買わせていただくつもりで言ったのですが、
誕生日プレゼントの1つとして贈って下さったみたいで、なんか申し訳ない・・・(^^;)
でも、めっちゃ嬉しいです。
最近、文庫本を数冊買ったので、さっそく使わせて頂こうと思っています。


putiQsanyori3_20120708011432.jpg

お菓子もありました。
博多朝市「よか苺」。これは、私はお初でございます~~!


putiQsanyori4_20120708011431.jpg

中は苺の餡。苺の種のプチプチ感もあり、甘酸っぱさがちょうどよくて、
ふわふわの生地に包まれていて、とても美味しゅうございます(^^)

同封されていたお手紙によると、
来年の猫フェスの出展もすでに決まっているので、もう準備に入っているそうです。
他にもお店の日常業務もあるし、お忙しさはずっと続きそうですので、
お体には十分に気を付けてくださいね。
そして、勿論!また来年もお会いしたいと思っています(^^)

色々作って下さって、本当にありがとうございます!
どれも楽しみながら、大切に使わせて頂きます。


それから、もう1つ。

先日、たくさんの誕生日プレゼントを贈って下さったぷりんさん(にゃんことぷりん:リンクにあります)から、また頂戴したものがありました。

今回は、あんずへの贈り物。

purinsanyori4_20120708011431.jpg

療法食がなかなか気に入らないあんずへ、まだ私が買ったことがなかったメーカーの物を送って下さったのです。

本当にお気遣い、感謝感謝です。

あんずのお世話、これからも頑張ります(^^)


yamuyamu14_20120708011431.jpg

頂いた療法食を、横取りするヤムヤムです(笑)
普通のカリカリより、むしろ療法食好き?
それはそれでいざという時助かるけど・・・
今は、あんずの分を取らないでねぇ(^^;)

テーマ : 日々のつれづれ   ジャンル : 日記

ぴょんこぴょんこ!

taneko6_20120701212540.jpg

数日前に撮った写真です。

場所は、私の部屋の裏手。

この子はどこで飼われている子か、わかりません。
最近、ちょくちょく侵入してきます(苦笑)

数年前に、やはり突然、アメショーちゃんがやってきたことがありました。
写真や動画を載せたことがありましたが、
その時の子とは別です。

でも、この子、近くのアパートの前で時折見かけますので、
もしかしたら、以前のアメショーちゃんの2代目?かもしれません。
自由に散歩させている点も同じですし。

きっと、アメショー好きな方が近くにいるんだろうな~なんて思っています。

ところで、この子が来ると、チーちゃんが猛烈に怒ります。

先日は、とてつもない唸り声と、ドタバタという音が響いたのですが、
見に行くと、チーズファミリーの居場所(ベッド等がある場所)で、
チーちゃんがこの子に向かって威嚇していました。

周囲には、多分、この子が撒き散らしたであろうオチッコの跡・・・(--)


怒られまくっているアメショーちゃんは、
唸り返したり、掴みかかったりはないのですが、
ただただ、のっそりした動きでした。
反省の色なし・・・って感じですね(--;)

チーちゃんにすれば、完全なる侵入猫ですから、
おなごと言えども、家族を守る母親として、猛然と戦いを挑んだという。。。


しかし、このアメショーちゃん、ものすごくゆっくりなんですよ、動きが。

きっと、本来は性格も穏やかで大人しいんだろうなって想像できるんですけど、
入ってくる場所が間違ってますな(笑)
友好的に接してくれる猫達は、もうこの庭にはいませんし。

で、このままだとまた喧嘩になっちゃうので、
ひとまず、お引き取り願おうと、この子を追い立てたんです。

「ほれ、あんたのお家はきっとすぐ近くのあのアパートでしょ!?お帰りなさいな」

そう言って、小走りで追いかけた私ですが・・・。


ぴょんこぴょんこぴょんこぴょんこ・・・

と、まあ、遅いのなんの!
まるで、マンチカンちゃんが走っているかのように、スローなんですわ。

「遅っ!!こんなんじゃ、追いつかれちゃうよ~!」と言いながら、
全速力の半分も出してない私、ほんとに追いついてしまいました(笑)

猫って、人間の足では追いつけないダッシュ力で逃げますけど、
この子は、ほんとにまったりしてます。
真剣に逃げてない証拠なのか?

でも、走る時の様子は、ウサギのようで、めっちゃ可愛いんですわ♪

結局、塀を飛び越えて帰って行きました。

猛烈にチーちゃんに怒られて以来、今のところ見かけてませんが・・・。

喧嘩さえなければ、また、あの走る姿を見てみたいものです(笑)
taneko7.jpg



☆初ラベル。

ラベルと言っても、瓶などに貼ってるラベルの事ではなく、
作曲家のモーリス・ラベルのことです。

ショパン一筋の私ですが、先日、Mさんが貸してくれたCDに、ラベルの曲が入っていました。
ラベルって殆ど聴いたことないなぁ・・・
そう思って、CDの曲目を眺めていると、Mさんが傍に来て、
「この曲、好きなんですよ」と指差したのが、ラベルの「亡き王女のパヴァーヌ」。

Mさんは、最初の部分を少しだけ、鼻歌で歌ってくれました。

ん~知らないかも。

で、その曲だけ、家に帰って先に聴いてみたんですが、
「あ!知ってる!この部分だけは」

CMか何かでうっすら聴いた覚えがある曲でした(^^;)

とても美しく、ちょっと切ないメロディーでした。

これは弾いてみたいかも・・・と思って、今日、買い物に行ったついでに楽器屋さんに寄り、ラベルの楽譜を探しましたが、無い・・・。
ピース版で良かったのに、それもない。
ああ、無いのか~。
と、がっかりしかけたところに、たった1冊だけラベルの曲集発見。
有名な作品なので、ちゃんと入っていましたが、
ピース版なら300円?程度が、他の曲も入ってるので、6倍近いお値段に。
ま、気が向いたら、他の曲も練習するかもしれないしと、とりあえず購入。

ん~通して2回ほど練習してみましたが、ショパンと勝手が違って、
馴染むまでにかなり掛かりそうです。

あるサイトでは、難易度は、譜面通りにきっちり弾くと、
ショパンの「別れの曲」と同じくらいの難曲とありましたが、
技術的に弾けるようになっても、音楽的にどうか?が難しいんでしょうね。

でも、本当にとても綺麗な曲なので、この曲も弾けるようになったらいいなと思っています。


☆やっぱり?

一昨日、義父から任されているとある物件の管理を依頼しているエ〇〇ルの担当者が、新規入居者の契約書を持ってきましたが・・・

やっぱり、私が署名・捺印を行いました。

「あ、ここもです。あ、その下にも2枚あるので、そこもお願いします」

あれこれと署名・捺印をし・・・。
最後の用紙に取り掛かった時、きっとこの下にもまだ捺印箇所があるんだろうなとめくってみると、やっぱりね。

「ここもでしょ?パターンは読めた」と言うと、担当者は笑ってました(笑)

Mさんは、「甘えていいんですよ」って言ってくれましたし、
Mさん自身が自分が押すのが「それが普通ですから」って言ってたのに、
このエ〇〇ルさんや、Mさんが責任者になる前にうちに来てくれていた現・顧問さんはそんなことは一言も(笑)

会社の体質なんですかね。

むしろ、自分で押さなくてすむ方が少ないのだろうか?


ところで、エ〇〇ルさんが来る前に、時間があったのでピアノを弾いていましたが、
携帯が鳴りました。
顧問さんからでした。

「奥さん、今、お暇?家にいるの?」

(いや・・・暇じゃないけどねぇ。ピアノは弾いてるけど半分治療だし・笑)
と思いつつ、
「家にはいますけど、何かありました?」と私。
仕事の事は、もうすでに全部Mさんが担当になったので、顧問さんとやり取りすることがすっかりなくなっていましたので、何だろう?と思ったのですが。。。

「いや、別に何にもないんや・笑」と顧問さん。
「ああ、今からエ〇〇ルさんが来るんですわ~それに旦那ちゃん、今日は会社で居ないので、コーヒー出ませんで」と返事をすると、大笑い。
「そうかいな。そしたら、また別の日に」
「はいはい、コーヒーが出る日に来てくださいね~」と私も笑ってお返事。

以前もそういう事がありました。
仕事を一緒にすることが無くなって少ししてからです。
私の顔を見に来たと言ってらしたので、夫がちょうど家にいたのでコーヒータイムになったのですが、今回もそうなんでしょうな(笑)

前回、その後Mさんに会った時に、「この前、顧問さんが突然来て、コーヒー飲んで行きましたよ」と言うと、
「え?そうなんですか!?」と、まったく出先を知らなかったようでした。

さては、顧問さん、Mさんには内緒でうちに来てるんでしょ?
外回りとかなんとか言って(笑)

今度は、「今日はコーヒー出ますけど、来はりますかぁ?」とお電話しますね・笑

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

う~む。。。

anzu28_20120701212541.jpg

6月30日、あんずの血液検査に行って来ました。
予約は10時15分。獣医師さんはY先生を指名。
現在、あんずの担当医さんです。

病院に着いて、この前と同じように1階の受付で診察券を出すと、
馴染みの看護師のSさんに「もう2階へ直接出してもらっていいんですよ」と言われ、
2階へ行きました。

静か~。患者さんも少ない~~。ああ、何だか落ち着くなあ。

待ち時間も殆ど要らず、先生に呼ばれ、診察台に上ったあんず。
同じ病院、同じ先生であっても、2階は初めてのあんず。
そのせいか、診察台に張り付いたまま動きません。

動かないので、Y先生もそのままグルグルとあんずの向きを変えました(笑)

体重はちょっぴり増えていました。6.04キロ。
触診異常なし。脱水症状無し。口の中も異常なし。

で、肝心の血液検査ですが・・・

腎臓の数値が上がっておりました。
クレアチニンは前回2.5でしたが、今回は2.9まで上昇。

療法食以外に、ほかの子達のカリカリをつまんでいたことも原因かもしれないし、
少しだけストレス解消に与えていたササミのオヤツも原因かもしれないし、
そうじゃなければ、腎臓そのものの機能が低下したかもしれない。

今のところ、脱水もないし、元気・食欲・飲水量・排尿の頻度も正常なので、
点滴の必要は無しと判断されましたが、
薬は増量となりました。

食事管理がパーフェクトに行きにくい状態なのですが、
とりあえず、可愛そうだけどおやつはまったく無しの状態にすることにしました。

正直、それでいいのかなあって思いも無きにしも非ずですが。
ガチガチに療法食の生活にして、腎臓の数値が安定するのは良い事だけど、
あんずにとって、これからずっとその生活が良いものかどうか、
内心、判断に苦しみます。
好きな物も少しくらい食べさせてあげたいなというのが、本音です。

とは言っても、悪化のスピードを速めることは望んでいないので・・・。

次回の血液検査は1か月後にすることにしました。
その間、ガチガチに療法食のみの生活にしてみて、
数値の変化があるかどうか見てみようということに。


あんずは、採血の間も、これまでの中で一番大人しかったです。
同じような造りでも、よく知っている1階と違うってわかってるからでしょう。
若干緊張したまま、すんなり採血終了。

Y先生は「賢いなぁ~~!もう終わったぞ~!今日は賢かったなあ。いつも賢いけどな・笑」
と、あんずをべた褒めしてくださいました(笑)

数値が上がっても、普段と変わらない様子、トイレの異常も脱水もなく、
貧血も無しということはほっとしました。

ただ、あんず自身も3月下旬から続いて来たパウチの強制給餌、
大分飽きてきた模様。そりゃそうですね、いつも同じだもん。

療法食のカリカリ数種類は、相変わらず殆ど見向きもせず。

う~む。美味しくて腎臓にいいカリカリ、どこかにないものか・・・。

ま、とりあえず、めげずに給餌、頑張ります。


☆いや~な用事。

Mさんにぐちぐち愚痴った嫌な用事。
日曜の朝8時に神社に行って、雨だったので掃除はかなり省略され助かったけど、
午後から神主さんをお迎えするための準備があり、
うだら~うだら~とした気分で再び神社へ向かいました。

お供え物を準備する係に当たっていたので、
夫と2人でそれらを並べましたが・・・。

う~む。やっぱり抵抗が・・・。

手伝いは出来ても、儀式には参加したくない。

どうしようかなあと思ってると、夫が「帰っていいよ」と言ってくれたので、
思い切って帰ることにしました。

マイノリティは辛いのう~なーんて思いながら。

でも、自分の宗教を自分で16歳の時に選んだのだもの。
住んでいる場所のしきたりとか、他人の価値観とか、
他人に迎合するために改宗するなんて変な話です。

この村に相応しくないと思われてもいいもん。
もういいもーん!(笑)


Mさんとその話をしてる時に、
「日本人は八百万の神々に手を合わせる民族だから、
イエス様が対象であっても、別にいいんじゃないんですか?」と言われました。
そうなんだけどね。

でも、そのために、みんなと足並みが揃わないのは、やっぱりある意味「異端児扱い」されるんだろうなとは思うけど。

でも、「僕だって、もうええわ。嫌われようが何言われようが、もうええわ~って最終的には開き直ることありますわ。誰に何を言われても別にいいわって」

そうそう。私だって、もうええわ~~。
色々今まで見て来て、どうにも納得できない事が多いので、
内心、この村自体にまったく情が通いませんし、私には私の価値観があるんでございます。
なので、もうええわ~~!って思う。

ま、この問題には今後誰も触れてくれるなって思うだけです(笑)
ほっといてけろ。


☆長期家賃滞納者のその後。

すでに1年ほど家賃を滞納している入居者に対して、
3か月ほど前にMさんが当人から念書を取り付けました。
念書には当人の拇印がべったり。

この入居者は、Mさんの前に担当者だった現・顧問に対しても、
「いついつまでに幾ら払う」という約束を何度もしたのですが、
全部口約束だったのです。
で、一向に払ってもらえず、滞納額は60万円強に。

会社の責任者としてMさんが赴任後、
うちの内情を理解したMさんは、「念書を取ることがまず第一」とし、
当人から念書をとりつけたのですけど、
その時もこの入居者は「〇万円毎月払うから」と言ったそうです。
でも、Mさんは、何度も反故にしてきた点から、
「出来ない事は言わなくていい。払える額を言いなさい」と言い、
その額を決めて、念書にしっかり書き添え、拇印を押させたのでした。

念書には、1度でも約束を破ったら、強制解約に踏み切ることが書かれています。
勿論、滞納家賃の回収も続きます。

で、結局は、その後の入金は1度あったのみ。
Mさんは電話で、少しでもいいから払って下さいよ、と迫っていました。

その時から2か月過ぎた先月上旬。
相変わらず入金がないという報告をしにきたMさんに、
「念書って何が出来るの?」と訊くと、
「法的措置が取れます」との返事でした。

「ん~それは面倒臭いなぁ」と私。
以前、尼崎の物件で、右翼相手に裁判を起こしたことがありましたが、
これがまた面倒臭かったんですわ。

Mさんは、面倒臭いな~という私に同意するように頷きました。

連帯保証人(この場合親)への取立てを執行するか・・・。
そう思ったので、Mさんには、
「もう、これ以上待つ必要はないでしょう。取立てを執行して」と依頼。

で、今朝、神社から戻ったころ、Mさんから電話がありました。

結論としては、当人が父親と一緒に会社に来たこと。
部屋の解約手続きを進めることになったこと。
滞納分をどうやって支払っていくかを決めることになったこと。
この報告がありました。

なんで支払えなかったのかの理由は、説明がありませんでしたが、
当人がいい加減な生活をしていたのか、
収入が下がって払えなかったのか?ま、どっちかでしょうけどね。

しかし、払えない額を「払う」と口約束して反故にしてきた点から見ると、
当人自身にも問題があるように感じました。

今まで口約束ばかりで、一向に埒があかなかったところを、
Mさんが来てから、ようやく前に進んだ感じです。

やれやれ。




テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード