FC2ブログ

新顔さん。

anzucyacyagurerio1.jpg

あの鳴き声は誰だ?

cyacyagure2.jpg

見たことない奴だなぁ。。。


(以上の写真は今日の記事とは、実は関係ありません・笑)


午前中、猫テラスであんずがしきりに鳴いているので、様子を見に行ったら・・・


taneko1_20100513183923.jpg

あんた、だ~れ?

まったくの新顔さん登場!

前栽にいました。

結構可愛い声で、大人しげになく子です。
男の子かな?


我が家の用心棒トリオがいなくなり、
ここ暫く庭にはだーれもいませんでしたが・・・

またたびの門、復活の気配?



たまになら来るのはいいけど、お願いがありますにゃ。


庭を荒らさないでくださいにゃ。
お宝、埋めないでくださいにゃ。

万が一、姐御と遭遇したら、一目散に逃げてくださいにゃ。


さて。この子はどこからやってきてるのかなあ?


niwa141.jpg


青い花が好きで、今年春先から植えていたブルーデイジーですが・・・

これ、挿し芽で増やせるそうで。

今挑戦中なのですが・・・
発根はしたようなので、鉢に植え替えてみました。
でも、新芽はまだ一向に・・・イケてるのかな?これって。

挿し芽で増やしたいものはまだあります。
バコパの白とピンク。サフィニア。

挿し芽の上手な方のサイトに遭遇したので、やり方を真似ているのですが。

なんだか、私、挿し芽がへたくそなのか?
いまひとつの感じです~。


多少お高かった苗でも、増やせるものならありがたい。
気に入ったお花はぜひとも増やしてみたい。

と、次回の経費削減を目指してはいるのですけどねェ。



コスモス。種からまいて、1週間しないうちに芽が出ました。
そして、今2週間くらい経ったものは、どんどん茎が伸びていて・・・

種は全部まいていません。あまりに量が多くて。
遠慮してまきました。

だけど、根鉢の数は40を超えるか・・・無謀よねェ~~!(笑)
株間を結構あけて植えなければならないそうなのですが、
そんなことを知らずにやってしまったので。

コンテナ、いくつあっても足りんわい。

コンテナ2つ分だけ植え替えて、あとは庭に埋めてみようか・・・

どこに?


その辺。


荒地でも育つ花だそうだから、上手く行けばほっといても大丈夫らしいし。


残った種は?

ばらまくか?

上手く行けば勝手に芽が出るかも。


段々考え方が適当になってきた私(笑)



朝顔もナスタチュームも大量に芽が出ているので、こっちのことも考えなければ・・・

ひまわりもそろそろ咲きそうな感じです。



では。少し早いですが、皆様良い週末をお過ごしください。

来週月曜まで更新はありましぇ~ん。。。



日曜日はヨドバシカメラに行って。
ついでにイカ焼き買い込んで♪
フフフ。久しぶりじゃん、イカ焼き♪

あ。。。もうこんな時間だわ。
でも、もうカレーも出来てるし。
あとは温め直すだ・・・けェ~~~~!?


カレールー・・・入れてない・・・

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

脱ぎなさいっ!

rio29.jpg

猫テラスの窓越しにこちらを見るリオ。

写真を撮ったのは夫で、この時私はこの場にいませんでした。

後で写真を見せてもらってびっくり・・・

リオが二人羽織をしているではありませんかっ!

というのは冗談ですが、そう見えてしまうのは私だけ?

小山のような体つきにびっくりしてしまいました。

どすこいを超えたのか・・・?

うっそだぁ~~~!

ま、たまたまこう写ったんですよね?

だって実際にはこんな風に見えませんから(笑)
ええ、見えませんともっ!


yamuyamurio2.jpg

え・・・?

やっぱり何か着ぐるみを着てるのか、リオっ!

もう暑いでしょう?早く・・・早く脱ぎなさ~~~い!!(笑)



☆佐助がくれた偶然の出会い。

今日、驚くような、そして嬉しくなるようなお話がありました。

先月佐助が亡くなった折り、お友達の方からお悔やみを頂いたり、
葬儀のことでお力をお借りしました。

少し時間が経ってから、その皆様へお礼の気持ちと一区切りついたという気持ちで、
少しばかりですが、お礼の品をお送りしたのです。

そのお友達の中で、ぷりんさん(にゃんことぷりん・リンクにあります)が、
その品々の事を記事にしてくださいました。

zakka46.jpg
これはその中の1つ。
「にゃごみ処」さんの手作りのソープです。
以前、にゃごみ処さんの商品を贈り物として使わせて頂いたことがあるのですが、
今回の注文は2度目の利用でした。
前から、私自身も肉球の入ったソープが欲しいなと思いつつ、
ちょくちょくショップのサイトは覗いていたのですが、
売り切れるのが早くて、手に入れられませんでした。
でも今回、運よくお返しの品と共に、自分の分も買えたのです。

にゃごみ処さんのショップも、猫雑貨を検索していてたまたま見つけたショップでした。

で・・・

昨日、私は自宅用にグラスを注文したのです。
その注文に対するメールを頂いたのですが、受注内容以外に驚くような内容が書かれてありました。

にゃごみ処さんは、GW中に、たまたまひょんな事から、ぷりんさんのブログに行き当たり、
そこにご自分のショップのソープが紹介されているのをお知りになりました。
それに驚かれたそうなのですが、
そのソープが贈り物であり、贈った主が、グラスを注文した私であることを、
ぷりんさんの記事の内容から気づかれたそうなのです。

ソープを注文した際、私は佐助の名前も、自分のブログのタイトルも書きませんでした。
ただ、「庭で14歳11ヶ月を暮らした子が亡くなった。お悔やみのお返しにソープを注文しました」
そういう簡単な事しか書かなかったのです。

ぷりんさんが書いてくださった佐助の追悼記事の中には、14歳11ヶ月で亡くなったとありますので、
その辺のことと、私の書いたことが一致したのだろと思いました。

偶然行き当たったぷりんさんのブログ。

受け取られたぷりんさんと、送った私。
その繋がりが、偶然によって、にゃごみ処さんの中で一つになったのです。

そして、ぷりんさんのところからリンクを辿って、
ねこものがたり♪に来て下さり、佐助の記事を読んでくださったそうです。

にゃごみ処さんの初代看板猫として、Q太郎君という猫ちゃんがいました。
そのQ太郎君は天に召されているのですが、
Q太郎君がにゃごみ処さんに、この引き合わせをしてくれたのではなかろうか?
そして、佐助はきっと、天国でQ太郎君と出会って、
お互いのことを語り合い、あれ?もしかして知ってるかもよ?
なーんてことになり、にゃごみ処さんにぷりんさんのブログを教えてあげたのかも?

そういう風ににゃごみ処さんも私も感じたのでした。

星の数ほどあるブログの中から行き当たったところで、
今まで繋がっていなかったご縁が繋がった。
そんな風に思います。

そして、お互いのブログをリンクすることになったのです。

佐助はまた私に、新しいお友達・嬉しい出会いをプレゼントしてくれた。
そんな風に思えてなりません。

ぷりんさんにも、記事にしてくださったお陰で、こんな嬉しいことがあったと御礼を言いたいです。
改めてありがとうございました。

にゃごみ処さんも、佐助と私を見つけてくださってありがとうございます。
Q太郎君もありがとう!

そして、佐助。お前もね(^^)


にゃごみ処さん(putiQにゃごみ日記・リンクにあります)には、
2代目看板猫・みゅー君がいます。
育ち盛りの元気な子。

旅立つ者。生まれる者。まだここに居る者。

みんなみんな繋がっていく。

そんなことを改めて感じた一件でした。


と・・・。


感謝をこめた独り言でした(^^)



zakka47.jpg
可愛いでしょ♪

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

順番に。

anzurice2.jpg

日中はすっかり暖かく(暑い日もあります)なったので、
猫テラスにも猫達が集まるようになりました。

これは、私がサンディと庭を散歩してると、
その気配に気づいて、テラスにやってきたあんずとライスです。

それをじっと眺めていると・・・


anzugurerice1.jpg

3番目にグレ登場。


anzucyacyagurerice1.jpg

続いて4番にはチャチャがやってきました。

ヤムヤムとリオは部屋で寝ていたようです。

一度、7ニャン全員がここに集まってるところを、
庭から眺めてみたいなぁと思っていますが、なかなか揃いませんね(^^;)




niwa137.jpg

裏庭に生えている「きゅうり草」。私は全然知りませんでした。
こんなのが生えてるって。
しかも「きゅうり草」とは?
何でも、茎か葉をすり潰すと、きゅうりに似た匂いがするので、
こう呼ばれているとか?
とは、夫の話で、どこまで確かかわかりません。

直径はほんの2~3ミリの極小の花ですが、可愛い水色でキュートな花です。


niwa138.jpg

春らしく、蝶々が蜜を吸いに来ていました。
蜂さんはずいぶん早くからやってきていますが。

私が去年気まぐれに買ってみたナデシコに止まっています。
ナデシコって、結構大きくなるのですね。知りませんでした。
買った時と比べると、5倍以上の大きさに成長を遂げています。


niwa139.jpg

私がこよなく愛しているマツバウンラン。
数年前に突然生え出して、今では立派な群生に。
そろそろ時期も終わりに近づいていて、花数が減ってきました。
この美しさは、実際に見て頂きたいと思います。
口では、写真では伝えきれません。
ということは、誰かをお招きするには、5月上旬がベストということですね(^^)


niwa140.jpg

マツバウンランと交代するかのように、あやめが咲き始めました。
今4つほど開いています。
私が余裕で入れるくらいの大きな鉢があって、そこに立派にすっくと立って咲いています。
何年前からあるのかは知りません。
嫁いだ時にはすでにありましたから、20年以上になるのかも。

色々花を育ててみてますが、この日本家屋に一番合っていて、
美しく、存在感があるのは、このあやめかも知れませんね。

(花の撮影・すべてANZUPAPA)



☆幻聴か?

夜、夫とキッチンでテレビを見ていました。
ニュースを見ていて、終わりの方で、「ワ~オンワ~オン」という鳴き声が聞こえました。
かなりの大声でした。
玄関で鳴いているかのように、よく響きました。
その声が、佐助の声にそっくりでした。
すぐにテレビの音を消し、耳を澄ましましたが、もう聞こえませんでした。
玄関は施錠していたので、誰かが入ることは出来ません。
夫は「テレビだろう?」って言いましたが、ニュースの途中で猫の声が入るかなぁ?
事故に関するニュースだったのに。

でも、やっぱり私の幻聴かもしれませんよね。
それともテレビだったのかな。

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

黄昏る。

anzu26.jpg

黄昏時。
沈み行く太陽の光を浴びて、なにやら黄昏てるあんず。
ナニ黄昏てんの?

「最近僕の大好きなササミのおやつ・・・出てこないなぁ・・・」

ってか?

それは、食べ過ぎちゃうからだよ。





「おかあちゃん。庭を低く飛んでいる、あの黒くて小さな生き物はナニ?」


あれはコウモリだよ。


雨が近くなって虫の羽が湿気を帯び、そのせいで軽々と飛べないので、
虫はいつもより低空飛行になる。
その虫を狙って、コウモリも低く飛ぶ。

らしい。


zakka45.jpg

光と影。

黄昏時に茶香炉。

ああ、良いお茶っ葉が欲しい。きっと香りが違うんだろうな。


この春は雨が多い。週に1回は降ってるような気がする。

雨は最近好きになってきたけど、佐助が亡くなってからは少し嫌い。



大好きな、辛子明太高菜。
お店で見つけて買って帰って、あっという間になくなった。

大好物が消え去ったので、私も気分が黄昏中。


黄昏るって、なんか哀愁を帯びたイメージの言葉という気がするのだけど、そうなの?

黄昏って綺麗な景色なのに。

まあ、沈んでゆく太陽は綺麗だけど、物悲しくもあるかな。だからかな。


仕事が少々キツくて、精神的に弱っているワタクシ。

今日はグロッキーで晩御飯作らず。


午後から取引先の社長さんとお話。
管理物件の契約書に捺印。

その後は世間話。

今の私の仕事、性格的に向いてないので、早く辞めてしまいたいと言ってみた。

誰しもそういう事があるよねぇ。私だけじゃない。

もちろん社長さんもあると言う。

でも、お金には換えられないものも大きいし、色んなつながりで今の自分があるのでと仰る。

そうかもしれない。

私は何の因果か、こういうことをやらされる羽目になったけど、
良い人間関係の中で仕事させてもらってるという気はしている。
取引先の方で、嫌な人は1人もいないのだから。

だけど、重荷であることは変わらない。


などと、ぶつぶつ社長さんに愚痴をこぼす。


私もお酒が飲めたらなぁ。

「飲めたらすぐに眠れますよ」と言う社長さん。

ああ、うらやましい・・・。

社長さんは、日本酒、ワイン、ビールは飲まないが、
ウイスキー、ブランデー、焼酎は大好き。

会社に焼酎を置いていて、仕事が終わったら飲み、
帰宅してからも飲み、風呂上りにも飲む。都合3杯。

毎日それでは肝臓に悪そう・・・。

「ウコン飲みなはれ」

と、お酒が飲めない私が、飲む社長さんに注意。変なの。


ああ、飲めない自分が悔しい・・・と、またちょっと黄昏た。


そんな私に、多分ではあるが、月曜日。ある物がやってくる。
それだけが今のところの楽しみか。

それをお見せするには少々他にも準備が必要。


やっと形になったかな。そんな気分。




さあ。明日も仕事に行って来よう。

あとはホームセンターに行って、しこたま土を買い込んで。

芽が出て伸びてきたアスターの苗をコンテナに定植だ。

テーマ : 日々のつれづれ   ジャンル : 日記

2ヶ月遅れて。

cyacya26.jpg
このアンヨは誰でしょう?


今日朝一番で、チャチャのワクチン接種に行ってきました。
本当は3月7日が予定日だったのです。

でも、まだ寒かったし、少し遅らせようと思っていたら、
佐助の件があり、その後亡くなってからも、なんとなく病院へ足が向かない気分でした。

多少遅れても大丈夫だと聞いていたので、よし!という気になるまで待ってたら、今日になってしまいました。

でも、連休中なので、車は少ない。病院も混んでない。
2番目に診て貰うことが出来ました。

ワクチンの際、必ずしていただく事は、肛門腺を絞ってもらうことです。
これまで軽いものを含めると3度破裂しているので、1年に1度は絞ってもらうのです。
家でさせてくれませんからねェ。。。

でも、殆ど溜まってなくて、絞ることもありませんでした。
去年ニョロッパと他の歯を抜歯した跡も異常なし。

というわけで、3種混合をチクっと。


チャチャのワクチンが済んでから、院長先生に佐助が亡くなった事をお伝えしておきました。
投薬の効果も出てきていたのに、何が原因だったのか私にもわかりません。
でも、たくさんのお友達から、庭で幸せな一生を送れたねと言ってもらったこと、
15歳近くまでお外で生きることが出来て、きっと大往生だったのだということ。
そういうこともお伝えすると、先生は、頷いて、「そうですか、そうですね。」と仰ってました。

「お世話になりました」と、佐助がこれまでお世話になったことに対してお礼を言いました。


さて。ワクチンを終えて戻ってきたチャチャ。

cyacya27.jpg

落ち着きを取り戻そうとせわしなく毛づくろいするので、ボケました(笑)

鼻の頭もいつもよりかなりピンク。
はい。一枚目の写真は、チャチャの肉球でした。
興奮したり、ちょっと怖い目にあうと、いつも以上に色が濃くなるのです。

チャチャ。ワクチンお疲れ様でした~。
また来年も頑張りましょう!



niwa127.jpg

昨日の夕方の庭の写真です。午後6時半頃です。

裏の庭に咲いているのを見つけて、それが月見草なのかなんなのか?と、
真夜中に粘って写真を撮ったことがありますが、
月見草ではなく、「待宵草」だとわかりました。
その待宵草が、今年は姐御のツボ庭に、結構な数で生えてきたのです。

花をつけているのはまだ少ないですが、葉っぱはいたるところに見つかります。

夕闇迫る中、自然光だけで撮ったので暗いのですが、
マツバウンランの紫と、ポツポツ光る待宵草のコントラストが綺麗でした。
ぽわんと浮かぶ小さなたくさんのお月様のようでしたよ。


niwa128.jpg

これはつい先程、病院から帰ってから撮ったものです。
勝手に生えてる雑草の中には、可愛い花を立派につけてるものもあります。
これはかたばみ。

これまでは背が低かったのですが、今年はかなり伸びています。
これが結構あちこちに咲いていて可愛いです。


niwa129.jpg
3月に植えていたロベリアの苗。満開に近くなりました。
花びらの形が蝶々みたいなんですね。なかなか可愛いです。

この鉢に刺さっているピック。ホームセンターで見つけて思わず・・・
猫モノを見るとあかんわ(笑)
風が吹くと、くるくると首の周りの飾りが回ります


niwa130.jpg
ネットで見かけて、可愛いな、いい色だなと思っていたムルチコーレ。
ホームセンターの花屋さんで苗を見つけたので、3月に植えておきました。
夕方になると花を閉じます。
ムルチコーレと一緒に、チョコレートコスモスも植えています。
花は一度落ちましたが、凄い勢いで新しい蕾が伸びてきています。
咲いたらまたアップしましょう。



niwa131.jpg
去年11月下旬に植えたウインターコスモス。
冬の間も咲いてましたが、勢いはそんなになく。
水のやり方もちょっと失敗があって、根っこがぐずぐずになりました(笑)
今年に入って思い切って、ばっさり切り落とし、放っておいたら、今結構いい感じ。


niwa132.jpg
3月に植えておいたサフィニアの苗。大きな花を付け始めました。
ん~。鮮やかなブルーって書いてあったのですが、これって紫ですよね?
ブルーの花って、もう少しブルーなんじゃ?(当たり前だな)


niwa133.jpg
これはつい一昨日買ってきたカンパニュラ。もう満開でした。
丈夫で長く咲く♪とあったので買ったのですが、さ~どうなるでしょう?
これは耐寒性多年草です。


niwa134.jpg
近くのスーパーにあったラベンダーデンタータ。気まぐれに1つ買いました。
デンタータという品種は花期が長いのだそうで。
ラベンダー、実は近くで見たことがありませんでした。
こんな風に小さな花が集まって咲いているんですね。知らなかったわぁ。


niwa135.jpg
これは3月中旬に球根を植えていました。インカルビレア。
中国が原産みたいです。
まあ、手の掛からない楽なお花です。
1ヶ月半で花が咲いた・・・早すぎる(笑)
植えてから芽が出るのも、2週間ちょっと。
あとは毎日見るたびに葉っぱが伸びて、成長の早さにびつくりです。


さて。先日伺った「風船猫」さんで、私が買った黒猫さんが並んだキーフック。
実は、それを見た時、こうやって使おうと思って買ったのです。


niwa136.jpg
鉢は100均で間に合わせに買ったので、他によい物が見つかったら入れ替えたいですが、
とりあえず、こんな感じで使ってみました。
植えてあるのは、カリフォルニアローズ。
そろそろ蕾が開きそうです。
これは玄関を出たすぐ横に付けています。

キーフックだと家の中でしか使えませんよね。表に鍵をぶら下げておくわけにもいかず。
これはぜひとも、お花のために使いたい!と思ったのでした。

ここに以前から小さなハンギングを飾りたいなと思っていたんですけど、
あわてて普通のフックを買わなくて良かったかも(笑)
だって、こんな可愛いものが見つかったんですから♪


今日は良い天気です。
そしてGWも最終日。

皆様、どのようにお過ごしでしたか?

私は今日は布団や毛布を洗って片付けます。
もう冬仕様のベッドじゃなくて大丈夫。

バリバリお洗濯励みます!
皆様も残りのお時間、楽しくお過ごしくださいね♪

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

Happy Birthday!

sandy59.jpg

 5月になりました。

そして、5月1日は、最長老サンディの誕生日です。
今日で16歳になりました!

今年の誕生日もお天気がとても良く、朝から散歩に付き合い、写真を撮ってきましたよ。

ここで待機!の注文通り、ちゃんとお花の横でスタンバイしてくれたサンディです。

そして、よほど誕生日が嬉しかったのか?
普段より余計に盛り上がるサンディ・・・

sandy61.jpg

小さな砂利石を捕まえようとなぜか必死・・・

その向きでは無理でしょう?
でも、本猫は口まで開けてやっきになってます(笑)

sandy60.jpg

これ、写真ではわかりませんが、小さな石をようやく掴んだところです。
やっぱり口・・・開いてます(笑)

sandy62.jpg

普段より熱心に遊んだせいか、しばらくすると、ちょっと眠そうになってきました。
マツバウンランに囲まれて、座ったままボ~~~・・・っと。

この後は、私が花に水をやってる間、木漏れ日が当たる場所で横になってましたよ。


去年は、膀胱炎になるわ、謎の「粗相菌」が現れるわ?(笑)
オムツ初体験、血便など、ちょっと調子を狂わせたサンディですが、
それも落ち着き、元気一杯です。
朝の散歩は欠かしません。

サンディ。16歳のお誕生日おめでとう!
今度は17歳に向けて、楽しい1年を過ごそうね。
そして、いつまでも元気でいてください。
サン・チョボ家のボスはお前しか適任猫がいないんだから(^^)


cyobo10.jpg

サンディの兄弟チョボ。2月で天国生活5年目を迎えました。

チョボ。今頃、佐助から久々に「ゴッツンスリスリ」攻撃を受けてるかな。
サン・チョボ家の若頭トリオ。みんな天国で一緒になったね。
更ににぎやかになった天国で、みんなと幸せにね。
お誕生日おめでとう!


sasuke49_20100501113539.jpg

そして、1ヶ月前に天国に旅立った佐助。生きていれば15歳。

あれからもう1ヶ月です。


以前にも書きましたが、佐助が初めて私が住んでいた家(隠居)にやってきたのは、
私の誕生日の6月下旬の夜でした。

夫が出張中で、1人寂しく誕生日~と思っていたら、
開け放していた玄関から、兄弟の銀と共にいきなり入ってきたのです。
それまでは、庭で見かけたことはあっても、母猫からご飯を貰っていた時期だったので、
私の世話になることも、家へ入ってくることも一切ありませんでした。

そして、入ってきた佐助は、まっすぐ何の躊躇もなく、私の膝の上に登り、
くるくると2~3周して座ると、そのまま丸くなって寝てしまったのです。
これが佐助との初めての接触でした。

生後2ヶ月頃のこと。

あの時の驚き、喜び、可笑しさは、今も鮮やかに心の中に蘇ります。

そして、4月3日。佐助を送り出した日。
その日も、佐助は私の膝の上にいました。

うさぎさんのご協力のもと、佐助を膝の上に抱いたままでいられた事は、
皆様もよくご存知だと思います。

初めて佐助が私の膝に乗った日。
最後に佐助が私の膝で眠った日。

14歳11ヶ月の猫生の中で、佐助が私の膝の上に居たのは、このたった2度だけなのです。

葬儀に向かう時、私は膝の上の佐助を撫でながら、その事を思っていました。

初めと終わり。

佐助が戻ってきてくれたから、最後も膝の上に抱いてやれたんだと。

そして、佐助自身も、初めて私の膝で眠った時と同じようにしてほしかったのではないかと。
そんな風に思っています。

niwa125.jpg

佐助がよく中に入り込んで寝ていたお稲荷さんの祠。
今朝様子を見てきました。

しっかり閉めていたのに、開いていました。
風が強かったせいでしょう。
でも、その風は、佐助のいたずらだったのかもしれません。

きっと今日は佐助が来てるんだ。そう思いました。

佐助。お誕生日おめでとう!
たくさんの人に愛されて、幸せな猫生だったね(^^)
天国でも、その無邪気さで神様に可愛がってもらってね。

私が撮った動画の中で、一番好きと言っても良い佐助の動画。
あの、微妙な腹筋をしている動画です。
以前利用していた動画サイトが閉鎖になり、
他のサイトに移行したので、そのままでは見られなくなりました。

なので、ここで再度アップしておきたいと思います。




niwa126.jpg

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード