風船猫 ふたたび。

odekake4.jpg

29日はあのお店、「風船猫」に伺ってきました。

その理由は後で書くと致しまして。

今回も、お友達のうさぎさん(ぼちぼちいこか・リンクにあります)からお誘い頂き、
1月30日以来の2度目のデートと相成りました。
といっても、ついこの前、佐助の葬儀でお世話になったばかりなのですが。
あれはデートではありませんでしたので(^^;)

まず、連れて行っていただいたのが、うさぎさんがとても気に入ってらっしゃるカフェです。
この外観からして、なんだか居心地良さそう♪

odekake5.jpg
お店の看板。


odekake6.jpg
外にもお茶を楽しめる場所があります。ん~いいなぁ♪
ここで頂いても・・・
と思いましたが、今日は中を拝見したかったので、お店の中へ入りました。


odekake7.jpg
お店の一角には、こんなスペースが。とてもくつろげる雰囲気がありあり。
暖かいムードに溢れていますね。


odekake8.jpg
私は温かい紅茶を頂きました。あ、まだ紅茶は注がれておりません(笑)
砂時計があるでしょう?これでちゃんと計ってから入れるんですって。
ティーカップも綺麗です。そして、ちゃんと暖めてありました!
紅茶ももちろん美味しかったですが、きちんとしたカフェって、最近私は行ってませんので、
久々に感動がありました。
並んでいるケーキは手作りだそうです。そして、これは私が注文したのではなく・・・
はい。うさぎさんのケーキをお借りしてパチリ!(^^)
私は紅茶だけ頂いたのでありました。


odekake9.jpg
テーブル横にある窓際のスペースには、可愛い植物のディスプレイ。
なんだかお洒落です。
写真には撮り忘れたのですが、窓のガラスも素敵だったのです。
やや小さめのガラスで、やわらかい緑色と水色を交互に配置してあり、
そのガラスも型板ガラスで、模様が違っているのです。
全て同じ色、型で統一するより、ずっと洒落ていて美しいです。


odekake11.jpg
玄関外には花々がありました。
そして・・・どこもナメタローにやられていない!!
なんでェ~?うちのはナメタローにやられているというのに。

とても落ち着けるカフェで、こんなところで時たまぼ~っと出来たらいいのになぁと思いました。
紅茶も美味しかったし♪


さて。このカフェを後にして、いよいよ風船猫に再び参ろうぞ!と。


odekake12.jpg

odekake13.jpg

odekake14.jpg
実は、風船猫さんに伺う約束をしたのは、佐助が元気な頃でした。
もうすぐリニューアルのため、一度閉店になるので、
その前にもう一回行きませんか?と、うさぎさんからお誘いを受けていたのです。
もちろん、行きますとも!とお返事をしたのですが、
佐助の体調が崩れたのはその後。

もしかしたら、投薬や通院で暫く時間がかかるかもしれないので、
行けるかどうかわからなくなり、そのお約束はキャンセルしたのです。

ところが、佐助の葬儀の際、うさぎさんからお聞きしたのは、
「もしも、気が変わったら、気分転換になると思ったら、ギリギリまでお店を開けておくから、来てください」
という、みちこママさんからのお言葉でした。

閉店の準備のため、大変お忙しいはずなのに・・・
それに一度キャンセルしたのに、待っててくださるなんて・・・と、
結局、予定通り29日に行きましょう!という話になったのです。

佐助が姿を隠したことも、うさぎさんからお聞きになって、心配してくださっていたそうです。

なんだかありがたいな。優しい方だなとつくづく思いました。

だから・・・というわけではありませんが、今回伺う際には、この前よりじっくり拝見して、
欲しいものは迷わず買って帰ろう!と思っていたのです。


odekake15.jpg
これは私が買ったものを包んだり、値段をチェックされてるところ。
(写真下の方にお2人の頭が少しだけ写っております)

このギュっと詰まったお店は、今後は違う材質を使ったお店・・・アルミって仰ってたかな。
そういう造りになるので、今のような雰囲気は出せないということでした。
でも、きっと、中に納まるたくさんの商品は、暖かく、ユーモラスで、楽しいものばかりに違いありません。

実は29日から閉店準備に入る予定だった風船猫さん。
私が来るので、1日遅らせてくださったそうです。
本当にありがとうございました。
また伺えて、たくさん楽しいものを手にして、良い買い物が出来ました。
物色するのに夢中で、殆どお話ができませんでしたけど・・・(笑)
うさぎさんからは「自分の世界に入ってるから、話しかけんとこ」と言われました、あはは(^^;)

みちこママさん。再開を楽しみにしております。
またいつか、お邪魔させてくださいね。
ありがとうございました。


夕方になったので、お次は夕飯を食べに行きました。

odekake16.jpg
「くいしんぼう」という串カツ屋さんです。
私にぴったりの名前じゃありませんか!(笑)
うさぎさんが、時々いらっしゃるお気に入りの串カツ屋さんだそうです。

では、串カツの写真を・・・
と、ここで、あらら。。。
私のコンデジ、店内の明かりにかなり左右されるようになってきました。
つまり、調子がますます悪いってことです。
撮った写真、ボケ気味・・・しかも、大きめにすると、ますますボケてるのがわかるので、
あえて小さくして載せております。
それから、うさぎさんに事前に言われていたのですが、
「串カツって、撮るのが難しい~」

確かにそうでした。衣に包まれてる内は、何を撮っても揚げ物・・・で終わってしまいます。
よって、私は途中から、ん、これは・・・食べることに専念する!と言い出したのでした(笑)


odekake17.jpgodekake18.jpg

odekake20.jpgodekake22.jpg

odekake23.jpg


ああ・・・食べることに専念しすぎて、カニの爪も出たのに、撮らずじまい。
でも、熱々の揚げたてをいただけるって幸せですね♪
カウンターしかないので、揚がったものからすぐ目の前に出てくるのです。
お任せコースだったので、ストップをかけないと止まらないそうですが、
結局最後まで食べきったのでしたっけ?
つまり、もうネタが終わりですってことでしょうか。
25本ほど食べてました。美味しかった♪

このお店は、マダムがお年のせいもあり、今年一杯で閉められるのだとか。
なので、行く機会が無いかもしれないから、ぜひ今回一緒に!と誘ってくださったのでした。



さて。風船猫さんでの戦利品はこちら。

zakka36.jpg
左上から、ミルク入れの陶器ボトル。
隣りがアルミのお茶用ボトル。
その隣はセロテープの台(って言うんですか?)
真ん中左は、陶器のドリッパー。隣はソープ皿。
一番手前左は、ティーバッグを置くための小さなお皿。
右は小ぶりの陶器のスプーン。


zakka37.jpg
奥の左側は写真立て。木の枠の内側は、ビーズで埋められています。
その隣は、金属製のアロマポット。
手前左は、メモを挟むもの。
その隣は小さな小箱。木製です。
その横はガラスの小さな小さな瓶。ちょっとお洒落。
右は鉄製のキーフック。黒猫さんが並んでいて、一番右端は親子になってます。
全体はそこそこ大きいので、キー以外の物を引っ掛けられそう。


zakka38.jpg
上段左はフォトブック。写真が一杯入ります。
その隣は黒猫さんの定規。
右はメモパッドとマグネットと付箋。
手前左は一筆用の便箋。隣も付箋です。


zakka39.jpg
奥は保温・保冷が出来るバッグ。
手前は猫型クリップ。ピルケース2種類。
靴下にゃんこのマスク2枚。


zakka40.jpg
奥は・・・広げて撮るのはナンだったので畳んでおりますが、
女性用ショーツ。あえてこの色柄をチョイス!(笑)
手前は靴下。


zakka41.jpg
エプロン。今度村のお手伝いに行かねばならない時、
エプロンが必要だったら使おうと思って買いました。


私がお金を出して買ったのはここまで。
でも、もう一つ、私にとっては気になっていたものがあって、
それを頂くことができたのです。


zakka42.jpg


お客さんに座ってもらうために、お店で使ってらした座布団なのです。
前回伺った時、すでにこの柄が気になっていました。
なんともいえないなぁ。なんかレトロでいいな~と。

売り物ではないのですが、私が欲しがってると、うさぎさんが言ってくださったお陰で、
「どーぞどーぞ」とくださったのです。やった!(^^)
ありがとうございます♪


zakka43.jpg
これはみちこママさんからのオマケ。
右端のは。。。ん?塩ラーメン羊羹?と気になって口走ったら、頂いてしまいました(笑)


zakka44.jpg
これは、うさぎさんから頂いたものです。
この前行かれた沖縄のお土産の雪塩とアグー豚を使ったお味噌。
最近、宮古島でのロケ番組で見たばかりでした。なんてタイムリー~!
それからラスクも♪

お互い、会う時には手ぶらでね!って言ってたのに、頂いてしまったのです。
私は私で、「へんこ」の炒りゴマを持って行ったので、結局ちょっとした物々交換に?(笑)


今回も色々と案内してくださって、うさぎさん、ありがとうございました。
風船猫さんに再び伺えたのは、とても嬉しかったですし、
好きなだけ掘り返すことが出来て、楽しかったです(^^)

そして、しっかり気晴らしが出来ました!
ああ、気持ちよいくらい買い物しましたから(笑)

美味しいお茶も飲み、串カツもたっぷり頂いたので、
仕事も頑張れそうです。

では。長くなってしまってすみませんでした~~(^^;)



余談☆

夫に猫のお守りなどなど、任せて出かけたのですが、
出かける前にご飯をたっぷりと入れ、トイレ掃除もしていきました。
ケージの中の水が一番よく減るから、気をつけてあげて欲しいと伝えておきました。

で、駅に着いて電話をして様子を尋ねてみると・・・

「ご飯も全然減ってない。○子が出かけてから、みんなほんまに静かに寝てるよ」

でした。

夫はいつも言います。
私が留守の間、猫達は寝ていると。

てことは、何?

私が居ないほうが、猫社会は平穏なの?(笑)

帰宅してから、みんな起き出して、運動会は始まるわ、ピーヒャー鳴いてくるわ・・・

「おかあちゃんは留守にするから、おとうちゃんに言いなさいね」
と言って出かけたことは、全然意味がありませんでした(笑)

スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ   ジャンル : 日記

少しずつ。

最近の庭。

niwa113.jpg

niwa114.jpg

niwa115.jpg

niwa116.jpg

niwa117.jpg

すべて、ギャラリーダリア。初めて苗を見つけて買ってみました。
このダリアは背丈がそんなに伸びないようです。
切花用に背丈の高くなるダリアは、3月中に球根5個を植えていて、3つ芽が出ています。

あ・・・

この前、プリンロールを買ったお店を覗くつもりで出かけたのですが、
プリンの代わりに買って帰ってしまったのが、このダリア達でした。
結局自転車の前カゴが一杯になって、プリンのお店は行かずじまい。
目的が変わってしまいました(笑)


niwa118.jpg
半月ほど前かな。
可愛い苗があったので、1つずつ買って植えておきました。
イエローは新色のマーガレットらしく、何やら申請中と書いてありました。
(写真では白っぽく写ってしまいました)
少しずつ花が増えてきました。


niwa119.jpg
去年植えて、3月までに一度満開になったインプレシア。
その後、花をつけず、だら~んとなったので、切り戻してほっておきました。
4月に入って、また花を開き始めました。
結構長く楽しめます。


niwa124.jpg
花を始めて割りとすぐの頃。ですから、去年の秋かなあ。
3色ミックス苗のビオラとアリッサムを植えていたのがこの写真。
3色ミックスと言いながら、赤ばっかり咲いて、他の2色はまったくでしたが・・・


niwa121.jpg

3月中旬になって、思い出したかのように黄色のビオラがぽつんと1つ開きました。
おお~!やっと2色目登場か!黄色だったのか!と喜んでいました。
残る一つはなんだろな?

で、今現在、こんなに立派になりました。
と言っても、3色目の薄紫のビオラは花数が少ないですが・・・(^^;)
赤が先に満開になり、成長も早いので、なんだか高低差がいい具合に勝手につきましたな(笑)


niwa120.jpg

これが、あのもじゃもじゃクローバー。
もとい。クリムソン・クローバーです。今月に入って、花を付け始め、
今赤くなっています。イチゴをさかさまにしたような形と聞いていましたが、ほんとにそうですね。

でも、これ。私としては失敗です。
葉も茎も育ちすぎたのです。だら~んと垂れて、生い茂った雑草のような全体図・・・
そんなはずでは・・・なかったのに。
私の頭の中では、綺麗に立ち上がった葉から、この赤い花が咲いてくれると思っていました。
ええ。多分、冬の間に肥料をやりすぎて、葉と茎がめっちゃ育ってしまったのでしょうね。
この前、偶然市内のとある場所に植えられていたコレを見ましたが、
1本1本綺麗に立っていて、しかもこじんまりと可愛く並んでいました。
これだよ、これ。私が作りたかったのは・・・

この花は種がわかりやすく、簡単に取れるとのことなので、種を取ったら来年再チャレンジです。


niwa122.jpg

去年より咲き始めが早いマツバウンラン。ツボ庭にごっそり固まって生えていたり、
鉢の周りにポツポツと咲いていたり。
この季節が来ると、ああ、もうサンディ達の誕生日が近いのだと思います。

niwa123.jpg


他にもまだ育成中の苗、種をまいたばかりのものなど、たくさん控えています。
花を付け始めたら、またアップしてみます。

sasuke48_20100427204258.jpg
(今年元旦撮影)

佐助。庭に花がまた増えたよ。
そして、終わっていく花もあるね。
もっともっと、色々増やすからね。
色んな花の香りを、みんなと一緒に楽しみにおいでね。

そういえば、先日、ふと、こんな事を思って、夫に尋ねてみました。

「佐助を花にたとえると、ナンだと思う?」

すると、即座にこう答えました。

「ダンデライオン」

びっくりしました。私も同じ事を思っていたからです。

最近、西洋のタンポポが増えてきたようですね。
でも、うちの庭には、昔からのタンポポがところどころ生えています。

佐助がダンデライオン(たんぽぽ)なら、綿毛をもっと飛ばして、庭一杯にタンポポが生えたらいいなと思ったり。

これまでは、増えると大変だな~と抜いていたのですが、現金なものです(笑)


kotetu17.jpg

それから、今日28日は、4年ほど前に旅立った小鉄の誕生日です。
佐助の1歳上の実兄。
生前から佐助は小鉄にべったりでしたが、今もきっとそうなのでしょう。
小鉄。佐助のこと、これからも頼みますよ。
天国では年は取らないだろうね。でも、今日と言う日があったから君と出会えたんだ。
お誕生日おめでとう!






26日(月)、公民館の2回目の掃除を行いました。
掃除する箇所が分けられていて、誰がどこを今回掃除するのか・・・
これがちょっとややこしくなっていまして、評議員なりたての私ではさっぱりわからず。

長老さんが、誰が前回どこをやったっけ?じゃあ、今度はこの人がここか?
とあれこれ仰るのですが、私にはそうですとも言えず。

そのうち、その長老さんが叫びました。

「なぁ~!誰か頭のいい人こっち来てえなぁ~!私も○○さん(家主)も頭悪いから順番わからへんねんっ!」

大笑いです。私、頭の悪い人に入れられてしまいました(笑)


私も少しずつ、組の皆さん(今のところ顔を合わせるのは女性だけですが)と馴染んできました。
叱られたり、注意されたり、注文をつけられたりと色々あるのですけど、
色々教えてくださるし、世間話に一緒にゲラゲラ笑うことも出来るようになってきました。

別の組の評議員の女性の方とも、昨日ご挨拶させていただきました。
清掃の回覧板をお持ちした際、お目にかかったのですが、
この方も、私も評議員なんて仕事は初めてで・・・と。
お互い初心者なので、今後ともどうぞよろしくお願いしますとご挨拶しました。

失敗もあった日でしたが、なんとなく楽しい気分で帰宅しました。
でも、体は結構疲れました。3箇所のトイレ掃除。それがこの日の私の持ち場だったのです。


明日は今月最後の経理の仕事。
あとは、取引先も連休に入るので、帳簿付けもパソコンも何も進みません。
よって、私の経理の仕事の再開も連休明けになるかな。

29日は出かけます。

はい。あのお店に再び参ります。どこかって?

バルーンキャットです(笑)


その模様はまた後日。

テーマ : 日々のつれづれ   ジャンル : 日記

深読みしすぎ?

yamuyamurio1.jpg

なんということでしょう。

ホットカーペットの境界線を乗り越えるようになったリオ。
まったり過ごすことが増えてきましたが、
さっきはヤムヤムとくっついて寝ていました。
えっと。頭だけ(笑)

前にも書きましたが、ヤムヤムはライスがあまり好きではありません。
時々、追っ払いにかかります。
そうやって追い回されたライスを見ると、リオはいつも庇いに出てきます。

ライスにとってヤムヤムは天敵ですが、
ヤムヤムにとっては、リオが天敵になるのです。

なのに、こうやって寄り添って寝るなんて・・・

久々に嬉しい気持ちになりました。


でもね。


ちょっとゆがんだ性格の私。こんな風に深読みもしてしまいました。


コタツカバーがなくなったお陰で、ヤムヤムの姿がライスからは丸見え。
逆もまたしかり。

そして急にリオがホットカーペットの上に乗り出した。
この場所はヤムヤムの定位置でもあるのです。

そこにリオが入るようになったのは・・・


もしかして、ヤムヤムを牽制するためなのか?

リオが傍にいると、気に入らないライスが目に入っても、ヤムヤムは動けないのです。

案の定、リオが張り付いてる間、ライスはヤムヤムを気にしながらも、
部屋を自由に行き来しています。


ま。考えすぎかな(笑)

考えすぎでしょう!



明日は午前中にペットショップへ行ってきます。
サンディの給餌用ポンプが傷んでいたのです。
新調しておかないと。同じものがあればいいんだけどな。

そのついでに、プリンロールのお店を覗いてこようと思います。

午後から税理士さんが申告の事でいらっしゃいます。
プリンをおやつに出せたらいいなと思っています。



☆追記

個人的にツボな動画が取れたので付け足しておきます。





わざと夫に何度も部屋の端から端を往復してもらいました。
あんずがいかに夫大好きかわかると思います。

しまいに、夫の方が「疲れた」と言って部屋に帰ってしまいました(笑)

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

春だから?

yamuyamu26.jpg

一昨日、意を決して、私の寝室のコタツカバーを取っ払いました。
カーテンも春~夏用の薄いものに交換しました。

ホットカーペットだけはまだ使っています。

そのホットカーペットの上で、寝ているヤムヤム。
写真に撮って気づきました。

あれ~?

そんなところの毛、いつ抜けたの?
そこだけ衣替え?(笑)

姉妹のチャチャも同じ場所が薄いのですが、ヤムヤムもいつの間にか同じになっていました。


rio28.jpg

冬の間、どうやってもホットカーペットの境界線を越えてこなかったリオ。

どういうわけか、コタツカバーを取り外した直後から、境界線を乗り越えるように。

いつもは猫座敷のコタツの中に入って寝ることが多いのですけどね。

気持ちいいでしょう?ホットカーペットもオツなもんでしょう?(笑)


sandyyamuyamu1.jpg

サンディとヤムヤム。

サンディ、佐助が居なくなってから庭に長居することがなくなりました。

以前は私が「帰っておいで」と呼んでも、気が済むまで帰らなかったのに。

1人で庭にいるのは退屈なのでしょう。

この頃は、私と一緒に散歩して、素直にそのまま帰ってきます。
そして、帰ると、こうやってお昼寝しています。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

okasi15.jpg

フッフッフ・・・


okasi16.jpg


フッフッフッフッフ・・・


okasi17.jpg

プップップ・・・


okasi18.jpg

プリンロール~~~~!!

昨日の夜、夫が会社帰りに店に寄ってきてくれました。
通勤路からそんなに離れてないのです。

生地は軽いです。そして、中には生クリームたっぷり。
そのクリームの中にプリンの生地が入っていますが、そんなに大量ではありません。

ケーキの右下あたりに、茶色いものがちょっと覗いていますが、
これはカラメルで、ゼリー状に固めてあります。

味はさっぱり!!2切れ食べてももたれませんでした。
(あくまでも個人的感想です)

美味しかったので、また買いたいです。

このお店は、プリンの種類も15種類ほどあるらしいです。
今度はゆっくりお店の中を見てきます♪


テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

食べ物の話。

 syokuji52.jpg

今日は猫ネタはなし。


4月中、夫は出張で、あちこちの県警を回っておりました。

高知、岡山、滋賀、鳥取、島根もだっけ?・・・(順不同)
県警の科捜研に納めている分析器の設置?メンテ?なんだ?わからん(笑)
とにかく、警察ばかり回ってきた夫です。

岡山では、きびだんごを買って来てくれましたが、
昔食べたきびだんごとはイメージが違い、単なる羽二重餅?という代物でした。
これもきびだんごなのでしょうか?きびはどこに???

高知では、確かぶっかけうどんだっけ・・・

主張先で、何かしらお土産を買ってくるので、楽しみです。

その夫が今日は、鳥取から帰ってきました。

上の写真がお土産。


ん?

「砂たまご」?初めて聞いたぞ。

鳥取県は、OL時代、会社の慰安旅行で一度行ったきり。
しかも砂丘をちょっと歩いて終わり。

このお土産は当時は無かったものなので、知らなくても当たり前なんだけど。


なんでも、土地の人達が、鳥取を何とか盛り上げようと考えたそうです。
「温泉たまごがあるんだから、砂たまごだってあっていいじゃないか!」という発想らしく・・・。

250度の砂の中に埋めて作るのだそうですよ。

鳥取には砂がたくさんあるんだから、使わなきゃ!ということのようです。



syokuji51.jpg


卵を包んでいる紙の先が、こんがり焦げています。250度ですもんね。

そして、中の卵の先端も同じようにこんがりと。

説明では、芋や栗のように、黄身がホクホクしているというのです。

中はしっかり固ゆでです。

食べてみたのですが、味は普通のゆでたまごと大差ありませんでした。

ただ、普通のゆでたまごを食べた時みたいに、
黄身が口の中で、ネチャ~・・と残らないかなという印象です。
水分が適度に抜けているのでしょうね。
これなら、喉に詰まることもないかも(笑)


もう一つのお土産は、境港の焼き鯖鮨。

若狭の焼き鯖鮨は何度か食べていますが、境港のは初めて。
同じようなお味かな?と思いますが、今日のお昼の楽しみにとってあります。


そういえば、まだ気になる食べ物が。

先日、夫と花屋さん巡りをした時に見つけた洋菓子店。

「プリンロール」が目玉商品のお店でした。

プリンロール・・・食べてみたい!

近いうちに味わってみようと思います☆


テーマ : ご当地名物   ジャンル : グルメ

飲む?飲まない?

   zakka35.jpg

以前、ペットショップに行った時に見つけた「ねこ茶」。
またたびの葉っぱのティーバッグが入っています。

裏には「飲み過ぎないように気をつけてください」と書いてあります。

あ、これ、猫用ですから。

てなわけで、ティーバッグを煮出して、うちの子に見せてみました。






皆さんの猫ちゃんは、試してみたことありますか?




花の手入れをしていて、鉢の中にナメタロー(ピエールさんのナメクジの呼び方)がいるのに気づきました。
最近花びらを食べる不届きものがいる!と思っていたのですが、
ナメタローが花や葉を食べるとは知らんかった・・・

ナメタローを退治する餌を買ってきて、処理してみました。
さて。これで落ち着くのかどうなのか・・・。


このところ、ようやく、庭にご飯を出そうとする習慣がおさまってきました。
時間が来ると、「あ、佐助にご飯!」と、腰を上げそうになっていたのです。

15年近い習慣って、なかなか抜けないものなのだな・・・と感じた次第です。



テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード