引越し終了&ご挨拶。

sasuke37.jpg

肉球佐助の前足は我が家の猫達の中で一番大きいです。
ふっくら。がっしり。握り心地も最高です。

そんな佐助の手を借りたいくらい大変でしたが、
28日午後と29日にかけて、姑の引越しが終了しました。

28日は午後から、職人さんお二人が、姑の介護用ベッド(電動式)を分解して、
えっちらおっちら運んでくださいました。
とてもじゃありませんが、夫と私では持ち上がらないほどの重さ。
職人さんに助けて頂いて本当に助かりました。

その後は夫が帰るまで、私一人で小型の水屋やハンガーラックなどを運び、
夫が帰ってきてからも、ご飯つくりを任せて(普通逆じゃない?笑)、
ずっと荷物を運んでいました。

そして、29日は午前中にマンションの掃除に行き、
その間実家の母と夫と2人で、事前に分解しておいた姑の洋服ダンスを搬入。
これが、高さが入り口で引っかかって、すったもんだして入れたという・・・(笑)
あとは、背の高い食器棚、鏡台、洗濯機を私も手伝って運びました。
いや~この大物が大変だった!

途中でお昼になったので、「IH調理器で料理実習」を私が提案し、
炒め物コースは焼きそば。ゆでるコースは水菜のお浸しを作ってみることに。

説明書を読みながら、姑に作ってもらいました。
誰もかれもがIHは初めてなので、ちょっと手間取りましたが。
姑が要らぬ場所のスイッチをうっかり押してしまったり、
置いてはいけない物を置いてしまったり。

でも、温度調節はじきに慣れたみたいです。
まあ、普通の料理くらいなら、大丈夫かな。
今度は暇をみて、揚げ物コースにトライしてみないといけないでしょうね。
これが一番気を遣いそうです。

昼食後は、蔵にしまってある姑の大量の荷物を出してきたり、
鶴の間にも置いてあった荷物を持ってきたり。
こんなに大量には無理だよ~と思ってましたが、
とりあえず、全部どうにか納めることが出来ました。
押入れから床下収納までびっちりですけど(笑)

あとの整理整頓は姑の仕事です。

まだ細かい物を買い足す必要はありますが、
とりあえずちゃんと生活できるようになりました。
ティファールの湯沸しポットも置いています。

あ。肝心の炊飯ジャーと米びつはまだ・・・だった!(笑)
まあ、今日中には何とかなるでしょう。

冷蔵庫も午後4時前に搬入完了。
その後、職人さんに来てもらって、冷蔵庫の前に立つ時に掴む手すりを、
天井から床まで立ててもらいました。
段差も解消してもらい、バリアフリーです。
以前の状態に比べてとてもすっきり。美しいです。

懸案事項だったトイレ。
以前のままだと、姑がすんなり入る事が出来ない出入り口でしたが、
寝室とトイレの間の壁をぶち抜いて欲しいという私の提案どおり、
綺麗にぶち抜いてもらって、ベッドからすぐにトイレに入れるようになりました。
姑が「とても使いやすい」と喜んでいました。
以前はタイルが壁と床に張られていましたが、
寒々しく感じるので、普通の壁にクロス、床もCFシートにして明るくなりました。

これまでは、母屋の応接間1室に全てを置いて生活していましたが、
これから3部屋プラスキッチンの家です。
テレビは食事をする部屋にのみ置いて、寝室には置きませんでした。
寝ながらテレビを見たり、そのまま寝てしまったりと、不規則になるのが困るので、
見るなら起きる。寝るなら見ない。そのリズムを作ってもらうためです。

私の部屋の前にある外廊下には、転落防止の手すりを棟梁が付けてくださいました。
ここはいろんな人が落っこちてきたそうです(笑)
でも、これからは、姑のみならず、夫も私も転落しなくてすみます。
あ、私はまだ一度もありませんけど。


そんなこんなで、今年4月から始まった「民族大移動」。
昨日をもちまして、ようやく終了した次第です。
長かったです。大変でした。
自分で言うのもなんですが、仕事以上に頑張った!(笑)
引越し屋さんを頼むこともなく、何とか自前でやり遂げられたのが一番良かったです。
頼むとお金かかりますからねぇ。


あとは、来年に入ってから、姑が出た後の応接間のトイレの戸を元に戻すこと。
今、アコーディオンカーテンなんですよ。
出入りしやすいようにそうしちゃったみたいなんですが・・・
臭いがもれてきてちょっと困ってました。
コレを元に戻したら、ようやく私達夫婦の箪笥の引越しです。
ずっと客用座敷に陣取っているので、早く応接間に移したいです。
応接間が箪笥部屋になるのは勿体無いのですが・・・
ここしか置く場所がありませんので、仕方ありません。


ああ、しかし、大晦日までに引越しが終わって良かったぁ・・・
あとは細かいものの片付け程度だし、
お正月の準備にも取り掛かれそうです。


あ・・・まだ請求書は殆ど回ってきてません。
結局総額どれくらいになるのか、よくわかりません(笑)
大体・・・最初の予算を多少超えるかなぁと思います。
母屋の工事は私の立てた予算より少なかったのですが。
隠居の工事の方が高くつきました。
その分足が出るように思います。
あとは姑の分がいくらかなぁ???
早くお支払いして、すっきりしたいです。


というわけで、今年の私の大仕事。
これで一応おしまいです。

あ~~~!しまったぁ~~~!!
引越し作業に追われて、今月の経理事務、中途半端のままだった(汗)
が、が、がんばらねば・・・とほほ。


さて。今年も色々お世話になりました。
たくさんお話いただいて、本当にありがとうございました。
新しくお来しくださった皆様、ありがとうございました。

猫のこと、家のこと、家族のこと、仕事のこと。
愚痴も盛りだくさんでしたが、お付き合いくださって感謝です。

来年もどうぞよろしくお願い致します。
皆様にとって、今年以上に良い年になりますように。
共に暮らす大切な子達が健康でありますように。
病と戦っている子達には、一日も早く元気が戻ってきますように。


では!
来年またお話できることを楽しみにしております。
皆様。どうぞ良いお年をお迎えくださいませ♪
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ   ジャンル : 日記

深まる謎。

sandy52.jpg

ball02(写真は今日の記事とは無関係です)

昨夜6時過ぎから、再び血尿があったサンディ。
前回とまったく同じパターンでした。
ユルピーが少量ずつ何度かあり、そのうち血尿がポタポタでオムツ復活。
午後11時過ぎにようやく落ち着き、夫と添い寝。
その後、オムツの中にしたオチッコは、普通の色のオチッコ。

膀胱炎再発か?

と、今朝一番で病院へ行きました。
そして、エコー検査と採尿による尿検査。

結果は・・・

あら?

エコー検査では、膀胱は綺麗で問題なし。
尿検査では、多少の炎症傾向に見られるが、膀胱炎と言えるほどの数値ではない。
あの、細くて長い謎のモノも消えている。

ということは、前回の抗菌剤の注射が効いている証拠ですよね。

しかし、やや炎症を起こしていると言える状態ではあるそうなので、
もう一度、2週間の効果がある抗菌剤を注射してみることにしました。
そうそう、前回の尿検査では、一見普通の色に見えるオチッコでも、
血液反応が確認されたので、出血は続いていたとわかりましたが、
今回は血液反応は出ませんでした。


先生も首をかしげてらっしゃいました。

短時間のみの血尿って何だろう・・・?
膀胱は綺麗だし、尿も綺麗。
膀胱炎による血尿なら、暫くぼたぼたと続くそうなのですが。

前回は確かに膀胱炎だったのですけどねjumee☆whyR

とりあえず、同じパターンの症状なので、同じ治療をしましたが・・・

帰宅後も、オムツの中には普通の色のオチッコのみです。

はてさて~~~・・・
先生も診断しかねるこの状態。
謎が深まってしまいました。

ただ、今回で本当に終わりになりますように!
そう願うのみです。

若かりし頃には、やっぱり原因のわからない血便が数ヶ月も続いたことがありましたが。
原因がわからないって、本当に困りますよねぇ。


そうそう。
昨日、オムツの交換でドタバタしてた時ですが、
大変な中でも、クスっと笑ってしまうことがありました。

シーツの上で、中腰で用を足すポーズをするので、
まだ出るのね?と、オチリを覗き込んで様子を見てた私に、
サンディは振り返りながら、じっと睨むような顔をしました。
一瞬???と思ったのですが・・・

「あ、そうなの!はいはい、待っててくれてるんだ?(笑)」

私がオムツをなかなか履かせないので、サンディはイラっときたみたいです(笑)
オムツをしてやると、そそくさとコタツに入りました。

「はよせんか~!」って言いたかったのかもね(^^;)

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

ありがとうございました☆

redflowerメリークリスマス。
といいつつも、25日ももうすぐ終わろうとしています。

皆様、楽しい日を過ごされたでしょうか。
この日ばかりは世界中平和であってほしいと思います。
でも、この日ばかりは・・・ではダメなんですよね。
今日も明日も明後日も。ずっと平和であってほしいです。

今日25日はとても暖かい陽気に恵まれ、
最近の寒さが嘘のようでした。

sasuke36.jpg

部屋の中の猫達も、久々に廊下の陽だまりでほっこりし。
庭にいる佐助はこの通り。うとうとしていました。


sandy51.jpg

散歩に出たサンディも、まぶしそうな顔。
雪には縁のないクリスマスでしたが、
これほど暖かいクリスマス。珍しいかも。


さてさて。クリスマスに頂き物をご紹介します。
といっても、ずいぶん前に頂いていたにも関わらず、
アップするのがとんでもなく遅くなってしまったものから、
最近頂いたものまで色々です(^^;)

okasi14.jpg

まずは、これ。サーターアンダギー。
お友達のうさぎさん(ぼちぼちいこか・リンクにあります)からずいぶん前に頂いていたのです。
サーターアンダギーミックスという粉。
沖縄に旅行された際のお土産でした。
アップするのがすっかり遅くなってしまって・・・ごめんなさ~~い!
作りながら食べてしまったので、少し量が減ってますが(笑)
大好きなサーターアンダギー。とても美味しかったです♪
ご馳走さま♪


zakka15.jpg

つぎは、ぷりんさん(にゃんことぷりん・リンクにあります)からのプレゼント。
私の足のかかとがひび割れて痛い痛い~と書いた記事を読まれて、
「ヒビケア軟膏」をケースに分けて、この靴下と共に送ってくださったのです。
軟膏はとうになくなりました。結構いい感じです(^^)
なので、自分で引き続き同じクリームを買っています。
皆さんから頂いた保湿に関するアドバイスも守りながら、少しずつ改善に向かってるようです。
ありがとうございます!
で、この靴下は、本当はグレーもあったのですが、
実家の母が「欲しい」というので、あげました(^^;)
どうもありがとうございました。


zakka16.jpg

こちらは、ことりさん(RUSSIAN SMILE・リンクにあります)から。
可愛いので使っていいかどうか・・・(^^;)ですが、使わせていただきます。
どうもありがとう!


card1.jpg

このクリスマスカードは、supitenさん(週刊ねこまみれ・リンクにあります)。
とても素敵でしょう?これ、ご自宅なのですよ!
夢のようなお家です・・・行ったことないけど(^^;)
写っているのはマダムこと、すずらんちゃんです。
美しいカードをありがとうございます。


syokuji16.jpg

さて。お次は再びうさぎさんから。
これはクリスマスプレゼントとして届いたものですが、
え?お酒?私、殆ど飲めないのにさぁ・・・とびっくらこいたのです。
カードには・・・あ!ごめんなさい!カード撮るの忘れたぁ~~・・・
酔っ払ったせいです。ええ、酔っ払ったせいですよ!(笑)
とても甘いフルーツジュースっぽいワインです。
アルコール度数7%ちょいなのに、アルコールを感じません。
危ないお酒です。うっかり飲みすぎて酔っ払います。
飲めない人には十分すぎるアルコール度数なのです。
で、まんまと酔っ払いました。
「飲めない家主でも飲んで酔っ払って欲しい」とのことで・・・
リクエストにお応えして、しっかり酔っ払いましたので(笑)
でも、とても飲みやすいです。美味しいと感じることが出来ました。
イブの夕食に作った牛のたたきを、わざわざ残しておいて飲みましたよん。
ご馳走様でした!(あ、まだ当然たっぷり残ってますけどぼちぼち飲みます・笑)


zakka17.jpg

こちらは、taccoさん(taccoん家の日常・リンクにあります)から頂きました。
可愛い布製のバッグ(右端)、カードケース。これはtaccoさんのお友達のmikanさんと言う方が作られてるものです。
それにその方が、お話もしたことのない私に、フットケアとハンドケアのクリームを分けてくださったのです。
とても気に入ってるもので、分けてあげて~って。ありがとうございます!
クリームの前にあるのは、taccoさんがうちの猫達にと、ささみのオヤツをくださいました。
これがね~とてもおいしそうなのです。
最初見た時、間違って私が食べていいものだと思ってしまったほどです(笑)
よく見たら、うちの猫達へって書いてました(笑)
左端はクッキーです。taccoさんお気に入りだとか♪
いろいろとありがとうございます!


zakka18.jpg

最後は、くーちーママさん(ポメラニアンくーちー日記・リンクにあります)からです。
猫の保護活動をされてる所で、家主に送ろうと買ってくださったものです。
こうやってカレンダーを販売して活動費に当てたりされてるのでしょうね。
みんなが幸せになって欲しい・・・そう思いながらページをめくりましたが、やられましたっ!
12ヶ月の中で一番KOされた子。この子です。

zakka19.jpg

もう~~!たまらんっ!可愛すぎますっ!!


皆さん、こんなにたくさんありがとうございました。
ろくにお返しもできておりませんのに・・・
全部大切に使わせていただき、全部美味しくお腹に納めさせていただきます!
感謝感謝。真係多謝~~~~~!!


そして、蟹クイズですが、午後11時になりましたので、
締め切らせていただきます。
参加してくださった皆様、ありがとうございます。

正解は、帰宅してからになりますので、3日あたりになるかな?
またお暇な時に覗きにきてください。

旅行は予定通り行けそう・・・です・・・。
正解者の方には、本当にささやかですが、お土産をお送りできたらいいなと思っています。
しかし。
お土産・・・なんかあるのかなぁ・・・?
そこらへんがちょっと不安っちゃ~不安なんだけど。。。


niwa80.jpg

niwa81.jpg

これまでは庭の決まった位置に配置していた鉢ですが、
夜中に霜が降りていることがあるので、
今夕から、軒下にまとめて置くようになりました。
冬になると、ここは朝から西日が傾くまで、
ずっと日が入ってくれるのです。
屋根も深くて雨除けにもなるし、ちょうどいい場所です。

母がお正月用にと、葉牡丹とコニファー、パンジー、アリッサムの寄せ植えを作ってくれました。
(木の椅子の上の樽型鉢)

いよいよお正月も近し!

皆様も、お忙しいでしょうが、お体には気をつけてくださいね。
私も明日から姑の引越しの下準備。本格的に開始します。

テーマ : 日々のつれづれ   ジャンル : 日記

無事完治。

anzu23.jpg

ミケネコ ああ、来てしまった、今日と言う日が・・・(^^;)

そうです。あんず、2週間前、軽度の膀胱炎治療のため、
病院へ連れて行かれてすったもんだしたのですが、
今日は治療の結果がどうなのか・・・という確認の日だったのです。

朝一番に病院へ行ってやろう!
そしてとっとと帰ってこよう!
そう思ってましたら、リフォームのクロスを選択する打ち合わせが入ってしまい・・・

社長には「病院に行くので・・・」と言いました。
すると、7時50分からの打ち合わせでどうですか?と。

は、早ぇ~~~・・・

でも、年内に引越しをしたいと言ってるのはこちらなので、OKしました。

打ち合わせに来られた職人さん(いつもサンディや佐助に声を掛けられる方)とクロス屋さんを交えて、
ここはこれ、あそこはこれで・・・と。

お陰で8時過ぎには打ち合わせは終了。
職人さんには「じゃあ、あとはお任せするので、お帰りの時は勝手に帰ってくださいね」(笑)
ええ、いつもそうなのです。
留守にする時はシャッターのリモコンを渡して、勝手に帰っていただきます。
職人さんはシャッターを開けて車を出して、再び中に入ってシャッターを閉めてから、
母屋のくぐり戸から出て、車に乗って帰られるのです。
リモコンは母屋のとある場所に置いて行かれます。

さ。終わった。
次はあんずの捕獲作戦~~!
よし。今日は大好きなネットに入ってもらおう♪

そう思って、ネット遊びをする時のように・・・
ええ、闘牛ごっこに見立ててネットを開いてフリフリして誘いました。

ところが・・・なんと敏感な事でしょう。
あんずは、ネットを見た途端、ものすごい「疑いのまなこ」で私を見て、
そそくさとコタツの中へ隠れてしまったのでした。

暫く粘ってみましたが、らちがあかないので、仕方なく強制捕獲。
コタツから引っ張り出し、ネットをかぶせ、ファスナーを閉め・・・
今日はキャリーケースを縦にして、そのままストンと足から入ってもらいました。

中でもがくと危ないので、入ったあとはファスナーを開けて自由にしてやりました。

捕獲にかかった時間。今回は5分足らず。
前回20分。進歩した私(笑)

というわけで、無事に病院へ行けたのでありました。

結果としては、治療が功を奏して、ワクチンを打っても問題ないとわかり、
3種混合ワクチンを打っていただきました。

前回あんずの膀胱炎の治療をしてくださったのは、「気のせい」先生です。
当然、治療の確認ですから、今日も「気のせい」先生を指名しました。

触診の際、先生はあんずに、
「ちょっと我慢だよ~この前調子悪かったろ~?怖いのか~?ごめんよ~」と、
いつものように優しい口調であんずを診て下さいました。


帰り道はとてもおとなしかったあんずですが、
行きは家を出て5分くらい、絶叫マシーンと化してました。
途中から、いきなりピタっとおとなしくなったので、ほっとしましたが(^^;)

というわけで、膀胱炎も治り、ワクチンも終了。
私も、これからは年末に向けて用事を片付けることに集中できそうです。
あ~や~れやれ!

あんず。よく頑張りました。お疲れ様でした。
でもね~あの絶叫マシーンはなんとかなりませんか?
おかあちゃん、結構恥ずかしいんだぞ~~!(笑)

anzugure10_20091224094838.jpg

あんずおじちゃん、どこ行ってたの?あれ?病院のニオイがする?
とグレが付きまとってました。

anzugure11.jpg

ねえねえ!どうだったのさ~~!


anzu24.jpg

ハア~~緊張したぁ・・・・・・

帰って早々、必至に毛繕いするあんず。
前回のエコー検査の際、ざっくり剃られたお腹の毛。
サンディよりも面積が広いので、まだまだピンクの地肌が覗いています(笑)

そうそう、この写真に写っている水色の防水カバーですが・・・(あんずの下にあるやつ)
これ、サンディの粗相対策用に買って、ベッドに敷いているのです。
ところがですね。
サンディの膀胱炎の治療をした途端、粗相がなくなりました(@@)
粗相の原因の1つに膀胱炎があることは以前書きましたが、
粗相が始まったのは9月ごろ。膀胱炎になったのは今月。
膀胱炎になるまでの3ヶ月の時間差は一体何?
と、少々不思議です。
勝手な推測ですが、尿検査の際、院長先生が言われた「細くて長い紐のような物体」。
細菌かもしれないが、よくわからないと言われたコレが、もしかして原因なのかな?と。
むずむずさせる何かがあるのかな?
たまたま膀胱炎になってしまって、抗菌剤で治療をした結果、
この謎の物体も消えて、粗相がなくなったのかな?
なんて想像したりしています。
それとも、膀胱炎自体が直接の原因だったとしても、
粗相と膀胱炎発症までの時間って、結構間隔が長いものなのでしょうか?
私は、膀胱炎になる直前に粗相が起こると思い込んでましたが・・・
もし、今度粗相が起こったら、そのわけのわからないモノがあるのかどうか。
治療をして粗相が治ったら、それが消えているのかどうか。
調べてもらう価値はあるような気がしています。

てっきり老齢のせい?だと思ってましたが・・・
そりゃそうですよね。その時は膀胱炎の気配もなかったんですもの。
色んな条件からして、老齢のせいと判断せざるをえなかったと思います(^^;)

細くて長いその物体。ワタクシ、勝手に心の中で「粗相菌」と名づけました(笑)
いや、謎はまだまだ多いですね、猫ってね。


☆今夜はクリスマスイブですね。
皆さんにとって、穏やかで幸せな日になりますように。



☆蟹クイズ開催中です。締め切り明日に迫りました。
参加される方は
 こちらの記事 へどうぞ。

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

今日の戦利品?

zakka13.jpg

絵文字名を入力してください今日は朝から経理の仕事で出ておりました。

ついでに、今後姑が使う予定のIH調理器具専用のフライパンなども数点買って。

で、そのまま帰ろうとしたら・・・
見つけて買ってしまいました。


zakka12.jpg



可愛い肉球柄に、可愛く顔を覗かせた黒猫ちゃんのシートクッション。
台所の椅子が、冬場は冷たいので、何か敷きたいと思ってたところだったのです。
ベージュは夫用、ピンクは私用にしました。


支払ってる最中、家の工事をしてくださっている社長さんから電話。
「今、電気屋さんが来てますが、何か伝えたい事はありますか?」
「あ、そうですか!じゃあ、すぐ帰りますから待っててもらってください!」

で、急いで帰ろうとしたら、今度はこんな物が私を引き止めるではありませんか!

別の階に降りた時に目に入ってしまったもの。


zakka14.jpg



マンハッタナーズの長財布です。
財布も汚れてきていたので、買い換えなきゃと思っていたところだったのです。
どちらの色にしようか迷いましたが、
1つ駄目になった時のことを考えて、色違いで2つ購入。
レジで20%Offになるってこともあって。


忙しい最中でも、こういうものにふと巡り合えると、嬉しくなります♪


そうそう・・・

IH調理器具って、予熱しないほうがいいんですね?知りませんでした。
普通のガスコンロだと、フライパンが温まるまでに、
ちょっとした材料の用意だとか出来ますが、
IHはスイッチを入れると一気に高温になるので、予熱は不要とか。
今までと同じやり方をしちゃうと、いけないってことですね。
フライパンが高熱で変形したり、下手すると発火に繋がったり?

材料は全部用意できてから、スイッチを入れましょう!
その点は、よくよく姑に言って聞かせておかないとまずいですねぇ・・・
なんだか便利なような、不便なような・・・(--;)

赤字ででかでか書いて張っておかなきゃいけないなぁ。

大丈夫かいな・・・


姑用に新たに買った、ややコンパクトサイズの冷蔵庫。
いつ台所に入れられるか、社長や棟梁にうかがったところ・・・
台所のクロス張りが終わってからだから、29日かな?でした。
29日・・・
もう年末だぁ・・・

電気屋さんに、29日午後遅めに配送をお願いしました。
それまでに入れられる荷物があったら、入れてしまいたいんだけど・・・
だって、29日以前に何も運べないとなると、
姑の箪笥やらなにやら、膨大な荷物は、30日だけで運びださねばならなくなりますし。
31日はさすがにお正月の最後の準備で走り回ってますからねぇ・・・
ああ、どうなることやら。

姑の電話の設置、私の電話に母屋のインターフォンをつなぐ工事、
玄関の電燈の取替え、応接間のトイレのドア復旧。
これらは来年になりました。

よって、私達夫婦の箪笥の移動は、2月ごろでしょうか。。。

とりあえず、姑がインターフォンを受けなくてもいいようにだけ、
年内にしたかったのになぁ。
だって、煩いんですよ。パニックになった姑って(苦笑)
「誰か!誰か~~~!誰々さんが来てるから~~!」って。
携帯の留守電に入れないでって、たまらずこの前注意しました(--;)

まあ、電気屋さんが、年内はもう動けないって言うんだから仕方ないよなぁ。

がまんがまん。



蟹クイズ開催中です。
参加される方は
 こちらの記事 へどうぞ。

テーマ : 日々のつれづれ   ジャンル : 日記

気のせい(笑)

gure29.jpg

太陽 今日はグレの3種混合ワクチンに行って来ました。
本当は昨日行くつもりだったのですが、あまりに寒風がきつくて中止。
今日の天気予報を見ると、少しはマシなようだったので、
11時の予約を取っておいたのです。

今まで病院へは車でしか行ったことがないグレ。
いつも車の中で大声で鳴くので、
タクシーの運転手さんに謝ったこともありました。
(運転手さんは、いいんですよ~と仰ってくださいましたが)

今回は初の自転車通院。
道々、同じように鳴くんだろうなと思ってました。
ところが、キャリーケースに自分からイン(これはいつもと同じ)してくれた後は、
予想を裏切るかのような、細い声で「ウ~~オ~~・・・」と鳴く程度。
お陰で道行く人に、怪しまれずにすみました(笑)


日曜にしては案外混んでおらず、
予約時間通りにワクチンを打っていただけました。
打たれる時、先生の方を振り返って、
「ウ~~オ~~~!?」と尻上がりの音調で鳴くグレに、
「気のせいだよ~」と言いながら注射を打つ先生(笑)

あ、今日の先生は、サンディのことでも診ていただいた、
歯に詳しい方の先生です。

無事ワクチンも終わり、ついでに・・・
「この子、後ろ足の爪だけは、どうしても切らせてくれないんです。ついでにお願いしてもいいでしょうか?」

グレは、前足の爪は切れるのですが、後ろ足はまったく駄目。
なので、毎年ワクチンの時にお願いするしかないのです。

先生が爪切りを持った途端、またまた「ウ~~~~オ~~~~!」と鳴くグレに・・・

「気のせいだよ~気のせい気のせい、ぜーんぶ気のせいだからねぇ~」

先生はそう言いながら、前足の爪までサクサクと切ってくださいました(^^)

私もグレを軽く抑えながら、先生と一緒に「気のせいだよ~~ん」と(笑)

絶対気のせいじゃない!って、グレは思ったでしょうけどね。


今年も無事、ワクチンと爪切りが終わりました。

案外自転車で行った方が、鳴き方が静かだったのは意外。
でも、これでタクシーは頼まなくてすむと判って良かったです。

写真は、帰宅後すぐのグレ。
夫がトイレに入ろうとやってきたので、
せっかくいいアングルで撮れそうだったのに、動いてしまいました(^^;)
そして、切られた爪を再び尖らせるべく、
いつもは10秒足らずの爪とぎを、30秒以上も一生懸命しているグレでした。

あとはゆっくり休んでね。

今日のことはぜんぶぜーんぶ・・・気のせいだからねぇ~~~~!(笑)



※気のせいだよ~と言う獣医さんは初めてでした(笑)
とても優しい扱いをしてくださるので助かります。
みなさんの獣医さんは、どんな言葉で怖がる子をなだめてくださいますか?



☆蟹クイズ開催中です。
参加される方は
こちらの記事 へどうぞ。

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

 いらっしゃいませ
ステップファクトリー
stepfactory
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード