近況報告☆

えんぴつ♪ 飲茶姉妹の誕生日記事を書いてから、はや、1ヶ月になろうとしております。
えらくさぼってしまいました、あはははは(汗)

では、早速ですが、近況報告をば・・・。

sandy34.jpg

サンディ。
嘔吐があったのですが、嘔吐した直後、口を大きく開けてハアハアハアハアと呼吸が荒くなり、
ただならぬ気配だったので、すぐに病院に行きました。
起こったのは午前5時頃。
病院が始まる4時間後には、殆ど落ち着いた状態になっていたのですが、
こんな状態は初めて見たので、びっくりしました。

結局、どこも異常がなく、嘔吐時、何かの拍子にこうなったのではなかろうかと・・・
吐いたのはご飯ではなく、胃液だったのですけどねぇ。
もし、毎度このような状態が起こるなら、詳しい検査をしましょうと言われましたが、
幸い、以後、一度もこういう現象は起こっていません。

sandy33.jpg

あんまりびっくりさせないでねぇ。。。


続いては佐助。

sasuke23.jpg

母屋に引っ越して、2ヶ月になりましたが、
最近、佐助は、母屋の玄関の戸を開けておくと、
中に入って、休んでおります。
きっと涼しいのでしょうね。

sasuke24.jpg

玄関の階段で毛繕いをする佐助。
夜中、最後のご飯が出るまで、ここに居ることもあります。
夏になると、めっきり細くなる佐助。びっくりするくらい違います。

そして、もう一つ彼には変化が。
年を取ると、鷹揚になるのは、人間だけではないようですね。

sasuke25.jpg

これは、会社の事務所で撮った佐助です。
こんな風に、事務所に入ってくること自体、びっくりですが、
この時、なんと、事務所には、税理士さんがいらしてたのです。
いつも夜いらっしゃって、仕事をして帰られます。
その税理士さんの姿を見ても、たいして警戒する風でもなく、
私や夫にまとわりついたかと思うと、ソファに座ってリラックス~(笑)
今までは絶対にありえないことでしたし、
決して税理士さんを見慣れてるわけでもありません。

あんまりいろんな事を気にしなくなったのでしょうか???

その証拠に、先日、久々にいらしたリフォーム会社の社長さんの傍でも平気でウロウロしてましたし、
その後来られた管理会社の社長さんを交えて、3人で打ち合わせをしていても、
佐助は仰向け、おなか丸出し、大股開きの状態で爆睡してしまいました。

「偉くのんびりしてますなぁ」と、笑われてしまいました(^^;)

そうそう、サンディは、私達の夕食時、台所までやってきて、
一緒に椅子に座ったり、床で寝転んで寝たりしています。
そんなサンディは、姑から「サンちゃん、サンちゃん♪」と呼ばれています(^^)


他の子達は元気です。
元気すぎて困ります。
先日、ようやくトイレに花を飾ったのですが(飾るのが夢でした・笑)
夫がトイレの戸をきちんと閉めてなかったようで、いつの間にか全開に。
気づいた私が慌てて中に入ってみると、
誰の姿も無かったのですが、飾ったばかりの花・・・何かバランスが悪い・・・
そうなのです。
ピンクの可愛い花と一緒に生けていたカスミソウが殆ど残ってなかったのです。
ええ。グレが食べてしまったのでした(--;)
カナシィ~~~~羅琉 泣き

さて、ワタクシですが、お盆前にぎっくり腰をやり、
ぎっくり腰の最中に、今度は酷い夏風邪を引きました。
結局お墓の掃除も出来ず。家のことも殆ど手に付かず。
腰が完全に治って、どんな動きでも響かなくなったのは、4日前のこと。
それまで、治ったか!?と思ったのに、
朝起きたら、いきなり腰が抜けて床に倒れてしまう・・・という状態が続いてました。
起きて動いてる間に楽になってくるのですが、
それでも、長くパソコンの前に座る事は出来ず。
風邪も思いのほか長引いて、こちらも3日ほど前に、もう大丈夫!と言える状態になりました。

その間、親戚のしょうちゃん(鈴鹿大好き・リンクにあります)からメールを貰っていたのですが、
いつもならすぐに返事が来るのに、なかなか来ないとのことで、
実家の母に、しょうちゃんの奥さんから「〇ちゃん(私)元気にしてるの?返事が来ないから、何かあったのかって」と電話があったそうです(^^;)
いや~ぎっくり腰で、なかなかパソコンの前に座れなくて・・・
心配かけてすみませんでした<(_ _)>

まったくもって、今年はやれやれな8月でした。

お陰で、仕事もかなり休んでしまいました。
手伝いに来てくれる母に、お任せ状態。
来週からはバッチリ!取り返せるくらい頑張りたいと思います。

ところで、昨日、ゴミ捨て場の掃除だけはと思ってマンションに行ったのですが、
そこで、リヤカーを引っ張った浮浪者風の人が、
うちのゴミ捨て場から何かを持っていったのを見たのです。
見ると、ゴミ袋が開いたまま。
これは注意せねば!と思って声をかけました。
すると、その開いたゴミ袋は、その人が開けたのではないとのこと。
その人が触ったのは、その隣にあるゴミ袋で、
「猫のご飯を探してて、それを少し貰ったんです。ごめんね」と。

猫のご飯・・・人の食べ残しです。残飯です。
腐ってないものを取って行ったとは思うのですが、
何だか切なくなって、大変ですねえと言ってしまいました。
公園に10匹の猫がいて、この人は、その子達のご飯を集めていたのです。
明らかにホームレスの方です。
ご自分のご飯もちゃんと食べられてないのでは?と思いたくなる格好なのですが、
残飯でも、この人が持って帰ってくるご飯を待ってる子達が居るんだと思うと、
何だか無性に涙が出てしまいました。

家に帰って、このカリカリは嫌!という我が家の猫達に、
「好き嫌いは駄目です!」と言ったのは言うまでもありません。


それから、ようやく、私が住んでいた隠居の改装工事の段取りが付きました。
見積もりも出ました。
工事は来月に入ったら始まることと思います。
9月一杯で終わって、引越しもしてもらって、
そしたら、最後の工事。姑が引っ越す家の改装です。
全体が落ち着くのは10月末???そんな感じです。


新型インフルエンザが猛威を振るい始めました。
私が住む市でも、何人も感染者が出ました。
皆様も、どうぞお気をつけくださいね。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

12歳の飲茶姉妹☆

yamuyamu16.jpg

flower 何だか今日はしつこいにゃ。
おかあちゃんたら、何を撮りたいのにゃ?
カメラはちょっと苦手だから、横顔だけならOKだにゃ。

yamuyamu17.jpg

雨のせいか、とってもねむいにゃ・・・

yamuyamu18.jpg

おっと・・・ほんとに寝ちゃうところだったにゃ。

yamuyamu19.jpg

あれ?あれだけしつこかったおかあちゃんが、いつの間にかチャチャの傍へ行ってるにゃ。
何やってるにゃ???


cyacya13.jpg

大きなカメラは苦手でちゅ。だから横顔だけ。


おいおい・・・お前もかぁ・・・

cyacya14.jpg

ちょっと緊張したから、毛繕いでもするでちゅ。

cyacya15.jpg

アンヨの内側もお手入れするでちゅ。

cyacya16.jpg

cyacya17.jpg


・・・・・・・・・・・・・ど真ん中も・・・お手入れするでちゅ・・・・・・・・・・・・

cyacya18.jpg

え?おかあちゃん、なんで爆笑してるにゃ?

cyacya19.jpg

しっぽの付け根もこうやって、お手入れしなきゃでちゅ。

cyacya20.jpg

がんばったので、ちょっと首が凝ったでちゅ。


yamuyamu20.jpg

ま、負けたにゃ・・・
ポーズが大胆すぎるにゃ。
でも・・・
来年、トライしてみるにゃ!


おかあちゃんは、なーんにも言うことありません!

今日は一言だけ!

ヤムヤム・チャチャ。




12歳のお誕生日 おめでとう~~~~!

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード