FC2ブログ

冬はやっぱり・・・

 プレゼント 「クリスマス企画」開催中です。→  ここを覗いてくださいね。          




 rio5.jpg

とろろ冬はやっぱり「どすこいモード」のリオ。
夏場は多少スリムになっていたのに、この頃は下半身デブに逆戻り。
そんなところはおかあちゃんに似なくていいのよっ!絵文字名を入力してください
なんだか、段々リオが「おむすび」に見えてきました。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆クリスマスカード

お友達のsupitenさん(週刊ねこまみれ・リンクにあります)から、
クスっと笑えて、しかも美しいクリスマスカードを頂きましたよ♪

supitensanyori1_20081219190432.jpg

モデルは、supitenさんの愛猫「すずらんちゃん」。ニックネームはマダムです。
まるでピエロさんに変身したかのようなコスチュームをつけての登場!
このコスチューム、以前にも拝見した覚えがある・・・と思っていたら、

「まぁ、お恥ずかしい。今年もこの洋服?そろそろ新調して下さらない?」

という、マダムの一言が書かれてありました(笑)
マダムらしい上品な文句の言い方ですね。
うちの猫達だったらどう言うだろう・・・

「おかぁ~ちゃん!ええ加減に服買ってぇなぁ。うち貧乏なんかいな?」
とダイレクトな言い方をするに違いありません(笑)


supitenさん。とっても楽しいクリスマスカードをありがとうございました♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆今日のワタクシの思うところ。

今日はようやく髪の毛を切りに行くことが出来ました。
先週から、行こう行こう!と思いつつも、仕事が忙しい!姑の相手が忙しい!
などなど、いろんなことが積み重なって、
ああ、この調子だと、もしかして元旦もヤマンバのまま過ごしているのかも・・・
と思ってましたけど、今日スッキリしてきました。

4年間切ってくれていた美容師のお姉さんは、9月一杯で退職されてました。
そうなのか・・・
男性は苦手なので、一度切ってもらったことがある別の女性美容師さんを指名。

20代半ばのような感じです。話の内容からすると。
しかし、この方、すごい向上心!努力家!びっくりしました。
仕事の話をしていて、ふと訊いてみたんです。
「仕事していて、あ~もう嫌だ!もう駄目!って逃げたくなったことある?」

「ありますよ~以前ありましたよ~。でも、辞めたいということには至りませんでしたね」
「それはやっぱりこの仕事が好きだからでしょ?」
「好きというか、新人の頃は何も出来ることがなくて、出来ない自分が許せなくて、ありえなくて、
やらなきゃ!やらなきゃ!という気持ちだけで向かってました。今は全部のことが出来るようになって、かえって余裕が出来たので、このままでいいのかな?って思うことも出てきましたけど」

とってもハキハキと話す人だな~と思いました。
彼女は、自分に出来ないことがあるのが、許せないのだそうです。
やると決めたら、絶対やりぬく!という意思が強いみたい。

「そういう人って、どこへ行っても、何をやってもきっと何でも出来るんだろうね~」
と私が言うと、
「そうですね!私はやり抜く自信はありますね!」ときっぱり!

素晴らしい~~。この意思の強さ。根性!体育会系だったのかしら?(^^)

諦めない、へこたれない、絶対上へ行くんだ!というやる気。
若いなぁ。熱いな~と思って話を聞きながら、髪を切ってもらいました。
私も若い頃、そんな面もあったかもしれないけど・・・
いつの間にか、自分に出来ること、どうしても出来ないことを知ってしまって、
努力するのもそこそこになってしまってるな~と。

「美容師以外にこれからやりたいことってあるの?」
「ありますね~友達と漠然と話してるだけですけど、カフェとか」
「経営?」
「経営とか具体的なことはアレですけど。早くしないとって。若いうちでないとって」
「どうして?」
「カフェに立ってる自分が、格好良くありたいからです」

ほ~~。
言いたいことはわかります。おばさんが立ってるより、ずっと格好いいもんね。

でも、あんまり頑張りすぎて、ポキっと折れないでねと、
おばさんは心の中で思ったのでした。
しかし、良い刺激を貰いました。


今日、美容院に行ったので、仕事は明日に回しました。
私も彼女に負けないように、仕事面での努力をもっとしなきゃね!
働くおばさん、格好いい~!って言われるように・・・なれるかしら?無理か(笑)

午後からはいつもお世話になってる不動産会社の店長さんと、少しお話しする予定。
書類に署名捺印することと、
店長さん、このたびどうやら、代表取締役に就任するそうなので、
その説明と、今後の会社の方向性をお話に来られるようです。
なんかお祝い贈ったほうが良いですかね?(^^)


そうそう。
昨夜、姑がコケました(--;)
暗くなってるというのに、お勝手の裏の方にある乾燥機に、
洗濯物を取りに行って、途中でドアの敷居のレールにけっつまずいたそうで・・・

私は隠居に居たのですが、猫達がいっせいに玄関ドアの方に顔を向けて、
耳をそばだてていたので、
「佐助でも来たのかな?」と、同じように耳を澄ましてみると、
遠くから「〇ちゃ~ん!〇ちゃ~ん!」と誰かが叫んでました。
ドアを開けて見ると、姑がコケてる姿が!
まったくもう!暗くなってから無理やりこういうことしないこと!
明るくなってから取りに行ってちょーだいよっ!と叱りました。
姑は障害4級で、人工関節を股関節に入れていて、
手押し車がないと歩けない人なので、転んでしまうと起こすのが大変なのです。
支えて起こした時、私の首と腰にピキっと痛みが走りました。
姑は大きなたんこぶを作っただけで、足腰は異常なし。ほっとしました。
こういうことを入院中もやらかして、退院が延びたり、再入院したり・・・
今回ももしかして?ってヒヤヒヤ致しました。

もし、私が家に居ない時にこんなことが起こってたらどうしたでしょうねぇ。
私も仕事があるから、家を空けることもしょっちゅうです。
もっと気をつけてもらわねば。

「〇ちゃんが居てくれて良かったぁ!一人ぼっちやったら、寂しいことになるとこやったわ!」

ほんまやわ。
いやいや、違う。私が気づいたのは猫達のお陰。うちの子達にお礼言ってもらわなきゃ!
というか、私が居ないことも想定して行動してくださいなっ!

お陰で腰が痛いです。
私が動けんかったら、ほんまにこの家の機能ストップしまっせ?
気~つけなはれやっ!(←どこかの芸人さんがよく言ってますね・笑)

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

クリスマス企画☆

sandy4.jpg cyobo2.jpg kotetu2.jpg
     サンディ           チョボ            小鉄

ku-cyan1.jpg anzu5.jpg yamuyamu4.jpg
     くーちゃん          あんず           ヤムヤム

cyacya1.jpg gure7.jpg rice4.jpg 
     チャチャ            グレ            ライス

sasuke5.jpg rio4.jpg
     佐助              リオ
 


てれねこ 突然ですが、クリスマス企画でございます。

日頃お世話になっている皆様へ。
いつも仲良くしてくださってありがとうございます!
つたないブログに遊びに来てくださって感謝です(^^)

クリスマスまであと少しです。
今年はクリスマスプレゼント企画を思いつきました・・・
え?今頃?(笑)

今回はクイズではありません。

上に載せたサン・チョボ一家のメンバーに対してメッセージをお願い致します。
全員にじゃなくてけっこうです。お気に入りの子1匹でいいですよ(^^)
その辺はお気遣い無く!(笑)
どういうところが好きか?を書いていただけると嬉しいです。

メッセージをお書きくださった方の中から抽選で1名様に・・・

stepfactory1.jpg

stepfactory2.jpg

ステップファクトリーさんの作品「ニャンコ♪小物入れボックス」あるいは・・・

stepfactory3.jpg

「猫フェンス♪お食事テーブル」のいづれかをプレゼントいたします。

(画像はステップファクトリーさんの許可を頂いて掲載しています。転載はご遠慮ください)

締め切りは 12月24日午後11時とさせていただきます。

条件として、これまで私とお話ししたことのある方に限らせていただきます。
メッセージはこの記事のコメント欄へお願い致します。
どちらをご希望かも、お書き添えください。


皆様の参加をお待ちしておりまーす絵文字名を入力してください


テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

励みになります。

りんご 今日も大変忙しい一日でした。
お仕事されてる皆様も、専業主婦の皆様も、12月はバタバタと走り回る月ですね。
どうぞ、年末にバタンQ(古っ!)とならないよう、ご自愛くださいませ。


今日はマイカルのATMが長蛇の列で、何度も並びなおして、
あれこれ支払い業務をしてきました。
疲れがたまっていたのか、取引先に振り込む金額を間違え、6円不足。
気づいて先方に電話すると、
「いいですよ~来月分に乗せておきますね」と優しいお返事。
ありがとうございます。ごめんなさい。

ATMから振り込めない(どこのATMも取り扱ってない口座への振込み)があって、
その一件だけのために、銀行に出向いたり、
ちょっとややこしい振込み作業もあったりして、ぐったりしてしまいました。
お金のミスはあとが面倒になるので、こういう時は神経を使います。

疲れて帰って、経理処理を事務所でやって家に戻ると、
心が晴れ晴れとするプレゼントが届いていました。

taccosanyori1.jpg

お友達のtaccoさん(taccoん家の日常・リンクにあります)のブログ開設3周年記念プレゼント。
記念クイズを開催しようと思っていたのに、出来なかった・・・とのメッセージがありました。
クイズの開催もないのに、プレゼントを贈ってくださったのです。

とても可愛いでしょう?(^^)
お友達のmikanさんという方に作ってもらったそうです。
猫たちが楽器を演奏してるんです!
まさに、私の為の柄!!!taccoさんもお手紙にそう書かれてましたが、その通りです!
出来ることなら、小さくなって着てみたい(笑)

それからもうひとつ。

taccosanyori2.jpg

taccosanyori3.jpg


こちらはバンクポーチ。taccoさんお気に入りの一品だそうです♪
これはいい!
仕事でたくさんの通帳を持ち歩くのですが、カバンの中がごちゃごちゃしちゃって。
会社にあるポーチは大きすぎてカバンに入れるのは辛いし・・・
でも、この可愛いバンクポーチがあれば、気分も明るく、楽しく仕事できます(^^)
taccoさん、本当にどうもありがとうございました。
そして、ブログ開設3周年おめでとう!
これからも細く長くでいいから続けてくださいね。楽しみにしています(^^)


お友達から、今までたくさんの物を頂きました。
本当にたくさん。
これはこういう時に使おう♪
あれは今度使おう♪
私の生活に彩を与えてくれました。
仕事の疲れも軽くしてくれました。
プレゼントという有形の物に加えて、贈ってくださった皆様のお心遣いに感謝です。
なのに、ろくにお返しが出来てないことが多い家主です。お許しください。



gure6.jpg

グレ:「おかあちゃん。今日もお疲れ~どこ行ってたの?」

家主:「自治会長さん家」

朝から仕事で走り回り、家に戻って事務処理をして、夜になってご飯を食べて、
ああ、今日も頑張ったなぁ。やっとゆっくりできますやん♪
とカレーを食べてほっとしてたら、自治会長さんから電話。

夫あての電話だったのですが、北海道へ一週間出張と言うと、
私でいいから夜8時に家に来てくれとのこと。
自治会長さんのお顔は知りません。話もしたことありません。
用件の内容は、先日、義父の所へ出向いてあれこれやった件だとわかっているので、
8時にお家に伺いました。
このお宅は、以前載せたこともありますが、門の前に猫達がいっぱいいるお家です。
一輪車の上に3ニャン乗って冬の午後に日向ぼっこしてた写真。
覚えてらっしゃる方もいる・・・かしら?

自治会長さんの家に行ったら、「農業会館へ行っといて」と言われて、そちらへ移動。
もう一人、実行組合の組合長さんがいらして、3人である件の処理の話をしました。

この件はここでは詳しく書きませんが、
2年近くあれこれ走り回ってきたことなのです。
それがようやく決着を迎え、今月中に全ての処理が終わることが判明。
義父の元へ出向き、役所に出向き、自治会長さんの家に出向き。
忙しかったですが、一つ大きな役目を終えました。
ほっとしました。

組合長さんが、コピーを取りに席を外された間、
自治会長さんと私の2人きり。
初対面で老齢の方を相手にするのは、あまり得意ではない私。
もぞもぞしちゃいました(笑)

すると、「網走刑務所あるやろ?」と、突然北海道の話が(笑)
ずいぶん昔に刑務所に行かれたことがあるようで、
受刑者が作っていた熊の手彫り人形を記念に貰って帰ったとか。
「網走刑務所って、バーンとシール張ってあるねんで」
「は~そうですか~結構上手に作られるみたいですよね?」
「そうやな。市場には出回ってないらしいから、記念にくれって言うたらくれたわ、わはは」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「海岸みたいなところに花がわ~っと咲くとこあるやろ?あれ、どこや?」
「花・・・ですかぁ?え~~?ん~釧路湿原とか?(あれ、海岸ちゃうけど)」
「そうなんかなあ。それから、噴火する山は何て言うたっけ?硫黄の臭いがする山」
「はぁ・・・ん~どこでしょう?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「わし、冬にしか北海道行かへんからな。花の咲く時期は行ってへんからなぁ。
冬が綺麗からな、北海道は」
「そうですよね♪」
「氷が寄ってくるのはなんやっけ?」
「流氷ですよね!去年見に行きました♪」
「そうかいな」
(早く組合長さん、戻って来て~・・・)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


自治会長さんと組合長さん、同じ苗字です。
遠い親戚なのですって。
この村は、同じ苗字が山ほどあって、
未だに私は、どこの何さんか覚えられません。
江戸時代からの家がたくさん残っているのです。
元を辿れば、誰某とは親戚という家がいっぱいです。
まさに「村」が残っているのです。
田舎という意味の村ではなく、組織的な意味合いを持っています。
「隣組」という組み分けがあるのも、そのせいでしょうね。
15分も電車に乗れば、大阪の中心地に行ける場所なのに。
「村」なのです。

これからこういうお付き合いも、私自身増えていくだろうと思います。
普通の自治会のような簡単なものじゃないのは、なんとなくわかりますので・・・
大変だろうな~と。

でも、この家を守る=猫との生活を守る・・・に直結するので、
頑張る所存でございます。
元庄屋としては、簡単にここから出ることは出来そうにないのです。
いろんな人にそれを言われております。
普通の地域に住んでたら、わりと簡単に引っ越したりできるのでしょうけどね。

さ。これで一つ、大役を果たしたので、
来年は私の希望を1つかなえるべく、更に頑張ります。

テーマ : 今日の出来事   ジャンル : 日記

似てるかも。

rio3.jpg


cyobo1.jpg

小花O 似てませんか?この2ニャン。
最近、リオの寝顔を見ていると、亡きチョボの顔に似てきたな~と思います。
目を開けてる時より、寝顔が似てると思ってます。
さて。どっちがどっちかわかりますか?(^^)

リオがチョボと似てる点は他にもありますよ。
チョボは横腹を撫でられると、コテンと寝転がって甘えました。
リオもそうなのです。


niwa9_20081215001016.jpg

数日前に撮ったもみじ。
隠居の玄関前に生えています。
今日はこの写真ほどたくさんの葉がついていませんでした。
すっかり枯れ落ちて。
掃いても掃いてもきりがないという感じです。

niwa10_20081215001033.jpg

もみじと言うと、大阪在住の私は、子供の頃、亡き父に連れられて、
よく箕面に行っていました。
そこで必ず買って帰ったのが、「もみじの天ぷら」。
もみじの葉っぱなんか食べるの?と、えらくびっくりしたものです。
うちのもみじも天ぷらに出来るのかしらん?
と、食い意地の張った私は、見るたび思ってしまいます(笑)



13日(土)は、尼崎のマンションでリフォームの打ち合わせの仕事でした。
私一人で行っても良かったのですが、
たまには夫にも仕事をさせようと、無理やり?連れて行きました。
契約書に社印を押すのは夫にさせて。
「たまには自分で印鑑くらい押しなはれ」と私が言うと、
先方さんはクスクス笑い(笑)
なんでもかんでも私1人に仕事させてたらあきまへんで、ほんま。

リフォーム箇所は2部屋。
結構広い部屋なので、2つ見るのに2時間近くかかりました。
(仕事に来るたび、ここに引っ越したい!といつも叫んでいる私です。
 だって82㎡くらいあるんですもん。お家賃9万!日当たり良好!どなたかいかが?)

不動産会社の店長さん、設計事務所の社長、職人さんとこまごま見てまわり、打ち合わせ。
夫は簡単に済むだろうと思ってたようですが、そうはいかないのさ!
費用との折り合いとか考えながら決めて行くので、
これがなかなかしんどいのです。

帰りは店長さんの車に乗せてもらいました。
帰ったら真っ暗。
佐助が家の前でご飯を待って鳴いていました。

うさぎさん(ぼちぼちいこか・リンクにあります)から、
尼崎周辺で、揚げたてのカレーパンを食べさせてくれるお店があるという話を、
以前伺った記憶があって、そこに寄りたいな~と思ってたのに、
そんな時間はまったく取れず。ああ、悔しい。
うさぎさんは、いろんな土地の、いろんな美味しいお店をご存知です。
カレーパンのお店なら、仕事のついでに寄れるかも♪
なーんて、教えていただいた時喜んでたのに。
またの機会にチャレンジです(^^;)


☆ご心配をおかけしたうちの病院嫌い夫ですが、
 完全復活しております。
 明日から北海道・北見に一週間出張です。
 この年末に・・・手伝って欲しいこと山ほどあるのに。
 ま、仕方ありません。一人でえっちらおっちら片付けることにいたします(^^;)

☆ネットのお友達に毎年出している年賀状ですが、
 あまりの忙しさのため、もしかしたら、今回は出せないかもしれません。とほほ。

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

寄らば大樹の・・・

anzuricerio2.jpg

てれねこ さきほどコタツを覗いた時の写真です。

誰かの手の上に、誰かの手が。
あら、コタツの中だというのに、更にお熱いこと!(笑)

正体は↓。


anzuricerio1.jpg

フラッシュをたいたので、ライスの目が片方小さくなってしまいました(^^;)
ライスがあんずの手の上に、自分の手を重ねていたのでありました。
横にいるのは、リオです。

隠居に越してきて2度目の冬。
ライスにとって、先輩猫たちの中で一番安心できるのは、あんずのようです。

先月のことですが、サンディがライスのおでこを、2~3回舐めてあげてました。
これにはびっくりですが、
ライスのガチガチに固まった姿がおかしくて、写真を撮るのも忘れて大笑い。

それに比べて、あんずにはすっかり気を許しているようです。
(どうでもいいけど、座布団毛だらけやん・・・笑)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆いただきもの


お友達のことりさん(RUSSIAN SMILE・リンクにあります)から、
先日とても可愛いクリスマスプレゼントを頂きました。
ご紹介が遅くなりました。ごめんなさい(^^;)


kotorisanyori1.jpg

大判のハンカチと、猫の顔の形をしたポケットカイロ!
そして、ツリーが可愛いクリスマスカードです♪

猫たちがたっくさん散りばめられているハンカチは、
大きなお弁当箱を包んでも余裕があります♪
(お弁当箱を引き合いに出すのはどうかと思いましたが、食いしん坊なもので)
来年の春、ぜひぜひ、これにお弁当を包んでお花見に行ってみたいと思います♪
カイロは使うのが本当にもったいない!
でも、使用期限までには使わなければ・・・
ことりさん、可愛いプレゼントをどうもありがとうございました(^^)



そして、もう1つ!
こちらも頂いていたのですが、アップが遅くなっちゃって・・・
すでにいくつか食べてしまっていますが(笑)

お友達のピエールさん(MMへ行こう・リンクにあります)からの差し入れです!!

pie-rusanyori1.jpg

インスタントラーメンの「うまかっちゃん(普通味・右)」と、
「博多 からし高菜風味のうまかっちゃん(左)」です。
どちらも5個パック!

普通のうまかっちゃんは、以前から大阪でも売られていますね。
私もたまに食べておりましたが、
このからし高菜は見たことなくて。
普通のも美味しくて好きですが、からし高菜味は、そりゃもう~汗かきまっせ!(笑)
私の好みのど真ん中のラーメンでございました!

大阪でも売ってたらいいのにな~~・・・売ってないのかなあ・・・
ピエールさん、元気が出るラーメンのセットをどうもありがとうございました♪
からし高菜味、また食べたくなったらピエールさんに注文しますので(笑)
着払いで送ってくださ~~~~いっ!!(笑)←冗談ですよ、気にしないでね。


ささ。今夜はお遍路さんに行った母のお土産、讃岐うどんで、うどんすきでもいたしましょう。
皆様も良い週末をお過ごしください。

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

なんで、こうも・・・

                sandy3.jpg

雨 今日は午後から雨になった大阪です。

昔は雨が嫌いでしたが、最近は落ち着くので割りと好きです。
外に行くのは嫌だけど(笑)

ガソリン入れて頑張っておりますが、やはり疲れは増す一方。
今日はそんな家主のつぶやきのみ、お送りします。
皆様のところへはゆっくり遊びに行かせていただきますね。


①昨日の明け方、夫がいきなり嘔吐しました。
 トイレで吐いてましたが、私の寝室の傍なので、その音で目が覚めました。
 1日の間に2~3度嘔吐。お腹も下していたようです。
 何か変なもの食べた?少なくとも、私と同じ食事が原因ではないと解ってるのですが。
 (私はぴんぴんしてますから)
 本人が言うには、同窓会の打ち上げで変わったものを食べたとか言ってたので、
 それが原因かも?
 とりあえず、病院へ行け!と口うるさく言いましたが、結局行かず。
 今朝は「復活した」と言って会社に行きましたけど。
 嘔吐と下痢のダブルの症状って、結構怖いことが多いでしょ?
 なのに、「今しんどいから病院へ行くのがいや」みたいな発言。
 しんどいから行くんでしょ?しんどくなくなってから行っても意味ないじゃない!
 もう、なんでこうも、往生際が悪いんだ?
 ウイルス性だったら周りに移るんだよ?
 素直に病院に行かないのは毎度のことです。もうワタクシ、疲れました。知りません。


②先週木曜日、義父に会いに行きましたが、
 今朝も行かねばならなくなり、行ってきました。
 とある件での、手続きのやり直し。今日は司法書士さんが一緒。
 必要な〇〇書がどうしても家で見つからず、
 結局、司法書士さん立会いで、義父の本人確認を行い、手続きを進めることに。
 先週頑張って義父の所へ行って、サインしてもらった書類は、無駄になりました。
 なら、〇〇書は見つかりませんと何度も返事してるんだから、
 最初から司法書士さん立会いの方法にしてよ~~!(怒)
 2度手間ですやん。
 私、仕事があったんですよ、今日。行けませんでしたよ。
 午後からは、ケアマネさん&宮迫ママが来ることになってたし。
 なんで、こうも年寄りさんは段取りが勝手なのでしょう?
 あ、司法書士さんは、村の方ですが、結構年寄りさんです。
 うちのことで動いてもらってるので、あまり文句は言えませんけど。
 先週木曜日の、タクシー代が無駄になりましたわ。ふん!


③先日、姑が夜電話してきてこう言いました。
 「あんなぁ~アヴェ・マリアの歌詞知らんかなぁ?」
 「アヴェ・マリア?どっちやろ?ア~ヴェ~マリ~ア~(ド~シドミ~レド~)の方?」
 「そうそれ。歌詞知らん?」
 「知らんなぁ・・・ネットで調べたらわかるとは思うけど?」
 「ほな、調べて~~」
 「・・・・・・」

ネットで調べたけど、ほんまにこの歌詞、メロディーに乗るんやろうか?という感じ。
とりあえず、3番まであるようなので、それを書いて渡しました。
多分、通ってる施設のクリスマスにみんなで歌うのでしょうね。
で、「うちの長男の嫁がクリスチャンやから、訊いたら知ってると思うわ」と、
安請け合いしてきたのでございましょっ!
賛美歌の本もチェックしてみようかと思いましたけど、
何百とある中から探す気力もなし。うっちゃりました。

夕飯前にこういう電話があると疲れます。
なんで、こうもうちの姑は時間を考えてくれないのでしょっ!

とまあ、大きくわけて3つのつぶやきでございました。

今日の義父は、私を見て、すぐにわかりました(笑)
司法書士さんのことも、すぐにわかりました。
で、帰りに私に何て言ったと思います?

「またおいで~」です!!

おお!施設が自分の生活環境になってきてるってことだ!と、
本当にほっとしました。
今度は甘いオヤツでも持って来るわと、約束したので、
また時期を見て訪ねたいと思います。

今日の帰りはまったくタクシーが捕まらず。
施設から駅まで1.5キロほど、てくてく歩きました。
バス停を見つけるのにちょっと苦労しましたが、
1時には帰宅できました。
母が、サンディの給餌をしてくれてたので、良かったです。
今日は母にマンションの掃除を任せきりにしてしまいました。
お詫びに、頂き物の奈良漬と、干ししいたけを一杯持って帰ってもらいました。

午後からいらしたケアマネさんに、
「お姉さん、体調大丈夫ですか?メニエールの持病があるんですよね?」
と、心配されてしまいました(^^;)
「まあ、あんまり考えすぎないようにしています」とお返事。
考えることは山ほどあるのですが、そう言うしかないって感じです。

明日はサンディの検査に行くつもりでしたが、
明後日に延期しようと思います。
雨かもしれないし。疲れも取れてないかもしれないし。
明日の午後からは、設計事務所の社長と仕事が入ってますし。

ま、なんだかんだと言いたい事はたくさんあります。
腹にすえかねることもあります。

今日の収穫は、
「またおいで~」の義父の一言でしょうか(笑)
2度手間になっても、行った甲斐があったような気がしました。

テーマ : 今日のつぶやき。   ジャンル : 日記

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード