どうでしょうか?

 みなさま、こんにちは。
写真がないのですが、またちょっと一言だけ・・・

えーっと・・・
コメント欄だけが表示に異常が出てますが、テンプレートを変えてみました。
今のところ、私のVistaからは正常に表示されるようになりました。
文字がところどころ消えて見えるよ~とおっしゃっていらした皆様、
どうでしょうか?今はちゃんと見えるようになってるでしょうか?

もしそうなら、Vistaと、使用していたテンプレートの相性が悪かったのかもしれません。
とりあえず、私の方は正常です。
これで皆様にもすんなり見ていただけるのであれば、
当分このテンプレートでいこうと思います・・・

あの音符のテンプレート、とても好きだったのですが、残念です。

ちなみに、私のサーバーグループは35という数字になってるのですが、
お友達はみなさん、それぞれ違う番号です。
そちらはすべて正常に動作して見えます。
私と同じ35番のサーバーを使ってる方を探そうと思いましたが、
なにせFC2さんは巨大なので、見つけ出すのをあきらめました(笑)
もし、同じ35のサーバーの方が、やはり不具合表示になってるなら、
これはFC2さんにも訊かねばと思ってたのですが・・・

とりあえず、テンプレート交換でやっつけてみました。
もう異常が出ませんように・・・

よろしければ、今の表示具合が正常か、相変わらずなのか、
教えていただけると助かります。
(もし、相変わらず異常だと言われても、どうしようもないな~と思ってますが・・・苦笑)
スポンサーサイト

テーマ : つぶやき   ジャンル : 日記

なんでやの?

cloverご無沙汰しております。
毎日暑いですね。皆様、お元気にお過ごしでしょうか?

新しいパソコンを20日(日)に買いました。
でも、まだ前のパソコンからデータをまったく移動してません(笑)
XPではなくVistaなので、今まで使えていたソフトも使えず。
加工ソフトなど、いろいろまた新しく手に入れなければならないです。
もったいない・・・
動画編集ソフトもようやく慣れてきたところだったのに。
新バージョンを出してるところはまだいいのですが、無料ソフトは対応してない物もありますよね。
写真を入れた記事は、まだまだ書けそうにありません。
まあ、ぼちぼち環境を整えていこうと思います。


ところで、新しいパソコンで過去記事のコメント欄を読んでいると、
文章のところどころが、半分、あるいは一行の殆どが消えて見えることがわかりました。
なぜか、私のブログだけなんです。
お友達のブログのコメント欄は普通に見えるのですが、
このブログのコメント欄だけ・・・
夫のパソコンではそんなことありません。
更新ボタンを押せばちゃんと表示されるのですが、
一つ一つコメントをいただいて、それを読むたびそんなことしてられませんしねぇ。
原因はわかりません。
なんでやの~~~?と首を傾げてるところです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆この一週間のワタクシの行動。

20日(日)夫と一緒にパソコンを買い替えに行く。

21日(月)3連休最後の日だったけど、
       午前中マンションの配管一斉清掃の立会いの仕事が入る。
       結局まとまった休みは取れず。とほほ。

22日(火)通常の仕事。

23日(水)&24日(木)朝から夕方まで実家の母と雑草取り。ものすごく進みました!

25日(金)午前中は通常の仕事。
       午後は不動産会社の店長さんと建築設計&リフォームの親方と仕事。

26日(土)ほぼ10日ぶりにまともに休む。
       27時間テレビを完全に観ようと思ったけど、やっぱり夜中にダウン(笑)

27日(日)だらだらと過ごす2日目。
       自分のピアノが欲しいなぁ・・・と、
       ネットで検索しながら指を咥えてため息(笑)


こんな感じの1週間でした。猫たちは変わらず元気いっぱいです。


ブログから離れてすごした1週間でしたが、以前は退屈だと思ったのに、
今回は結構平気で、快適でした。
このまま消えてしまってもいいかもと思ったくらいでした(笑)
いろんなことが面倒になってきたのかもしれません。

そうそう!お友達のsupitenさんから暑中見舞いの葉書をいただきました。
ご自身のブログに載せられたテンちゃんの写真ですが、
あまりにおかしくて大爆笑した写真でした。
「疲れを吹き飛ばしたくなったら、また観に来ます!」とコメントしたのですが、
その中の写真を1枚プリントして、葉書にして送ってくださいました。
まだ写真をここに載せることができないのが残念ですが、
環境が整い次第、ご紹介したいと思います。
supitenさん。とっても笑える葉書をありがとうございます♪
冷蔵庫の扉に貼らせていただきました(笑)

それと!お友達のことりさんからもプレゼントをいただきました。
HP開設4周年記念クイズに参加したのですが、その記念品です。
マタタビキャンディーなどなどいただきました。
それも後日ご紹介したいと思います☆
ことりさん、マタタビキャンディーは、我が家の猫たちのヨダレでベトベトです(笑)
どうもありがとうございました☆


☆皆様のブログへは、ぼちぼち寄せていただこうと思っておりますので、
 どうぞよろしくお願いいたします


テーマ : つぶやき   ジャンル : 日記

お休みします。

太パソコンが絶不調なので、新しいパソコンを買いました。
設定やデータ移行にかなり時間を要しそうなので、しばらくの間お休みいたします。

テーマ : お知らせです。   ジャンル : 日記

梅雨も明けて。

太陽関西も梅雨明けいたしました。
これからますます暑くなりますね。
みなさんも、どうかお体御自愛ください。

うちの猫達も、廊下で討ち死にスタイルで転がっております(笑)
かと思えば・・・


sandy93.jpg
畳の上のサンディ。珍しく可愛らしい格好で寝ています(笑)

庭に散歩に行った時、番の蝶々が愛を語らっておりました。
それなのに、サンディがトコトコ寄って行っては邪魔を繰り返し・・・
野暮な姐御!(笑)


niwa7_20080718004002.jpg
庭に生えてる猫ジャラシの一部。これの10倍以上は生えています。
中央の雀にピントが合って、猫ジャラシはボケちゃった(笑)


その庭で・・・

sasuke49.jpg
佐助がお腹を干してます。
以前もこんな写真を載せました。動画も載せましたが覚えてらっしゃいますか?
ええ。ちょっとした腹筋の・・・(笑)
ご覧になったことが無い方はこれをどうぞ。
すごく短い腹筋です(笑)





みんな伸びて寝てるかと思えば、この方はこんな格好で・・・

anzu68.jpg
洗濯ネット大好きあんず君。
闘牛士のマタドールよろしく、私がネットを振って構えると、
牛のように突進して入ってしまいます。
入ったあとは妙に大人しく丸くなっております。
病院に行く時便利だと思うでしょう?
でも、病院に行く時に限って入らないのです。一応わかってるみたい(笑)


夫が「庭に月見草が生えてるみたいだ」と言うので、
昨晩見に行ってみました。
月見草は、宵の口から咲き出すそうです。最初は白い花。
そして、夜中にかけて段々濃いピンクになり、朝にはしぼんで終わってしまう。
一夜限りの花なのだとか。
月見草は最近滅多に見ない花だと聞いたので、
これが本当に月見草だとしたら、凄いわ!と思って張り込んだのですが・・・


niwa8_20080718004045.jpg
残念ながら、月見草ではなく、「待宵草」だったようです。
黄色い色は本当の月見草ではないらしく・・・
待宵草を月見草と間違える人はかなり多いそうです。
とっても残念でした。
真っ暗な場所に生えてるので、懐中電灯で照らしてみたり、
フラッシュを炊いてみたりしましたが、どれもピンボケ。
この写真だけが唯一花がはっきりわかる写真でした。
どう見ても・・・やっぱり黄色いですね(^^;)
この花も朝には濃いピンクになってしぼみます。

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

僕の武勇伝。

gure141.jpg

グレ:「あれ?おかあちゃん、なんかちょっとご機嫌斜め?」

家主:「・・・・・・」


gure142.jpg

グレ:「そうか、あのことか!僕の武勇伝を話してあげようか?」

家主:「・・・・・・」


gure143.jpg

グレ:「ヤツがペタペタ歩いて来たから、僕の狩猟本能に火がついて・・・」



gure144.jpg

グレ:「この手でむんずと押さえつけたんだ!仕留めることは出来なかったけど、
    ヤツは深手を負って逃げて行ったよ。僕だってやる時はやるんだよね~♪」

家主:「あんた・・・おかあちゃんがどれくらいびっくりして飛び上がったかわかってる?
    思い出しただけでも、怖いわよ~~~怒


gure145.jpg

グレ:「え・・・?もしかして、僕、怒られてるの?・・・ごめんなちゃいえっ
(以上D-200撮影)


何があったかというと・・・

隣の寝室で、なにかガサガサやってる音がするな~と思って見に行ったらですね。

ヤモリンちゃんが、部屋に入り込んでしまってました。
網戸にしてるのですが、ガラス戸と網戸の隙間から入っちゃったようです。
それはいいとして、ヤモリンちゃん、、、尻尾がありません~~~!

うわっ!と思って畳を見ると・・・

ぎょぎょぎょぎょぎょえ~~~~~っ!(>_<)

切れた尻尾が畳の上を跳ね回っているじゃあ~~~りませんかぁ~~・・・

ああ、いくらヤモリンちゃんが見てて可愛いと思っていても、
このえげつない光景は耐えられません。
ヤモリンの尻尾はすぐに生えてくるとわかっていても、
さすがに・・・さすがに・・・勝手に飛び跳ねてる尻尾はキモ~~~イ!!

部屋にいたグレとあんずを追い出し、尻尾は見ないようにして、
網戸に張り付いてるヤモリンも見ないようにして・・・


家主の寝室封鎖できませーんじゃなくて、封鎖しまーす!!

夫が帰るまでそのままにしたことは言うまでもありません。

以来、ヤモリンが侵入しないように、網戸にする時は、
網戸とガラス戸の隙間を新聞紙で全部埋めて入れないようにしました。
ああ、面倒くさい・・・

尻尾をなくしたヤモリンちゃん。

「暫く懲りて来ないだろう」という夫の推測とは裏腹に、
しっかりまたやってきておりました。
新聞紙に阻まれて部屋には入れませんでしたが(^^;)



テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

思惑が外れて・・・




太陽サンディ姐御のツボ庭に、たくさんの天然ねこじゃらしが生え揃いました。
抜いても抜いてもまだまだあるわ~♪

と、おもちゃ代わりにつんで来るのですが・・・

どうも、私の思惑とは違った結果に(笑)

ま・・・いいっすけどね・・・



★私がけっこう好きだったシリーズもののドラマ「家政婦は見た!」が、先日ついにファイナル。
市原悦子さんは、好きな女優さんで、あの独特の言い回しも好きでした。
もう70歳を超えられたそうですね。
年齢のせいもあって、シリーズは終了したのでしょうか。
あんな家政婦さんだったら、お金さえあったら来ていただきたいものです。
あ・・・あちこち覗かれるかもしれないから、困ったことになるかしら?(笑)
ドラマの中で楽しみだったのが、飼い猫の「はるみちゃん」。
いつ見ても、どの回でも、仔猫のまんま。
はるみちゃんは、まるでサザエさん一家のようなものですね。
いつまで経っても大きくならな~~~い!(笑)
可愛い可愛いはるみちゃんに会えなくなるのも、寂しいなと思う家主です。

シリーズ最終話には、なんと、私の歌の師匠の次男坊も出演してるのを発見。
何も知らずに見てたところへ出てきたので、
画面に向かって思わず「お~~!進之介く~~ん!」と手を振ってしまいました。
あ、因みに面識はありませんけど(笑)
昼ドラの主役をやったり、GABAのCMに出たり、戦隊モノで活躍したり。
頑張ってます。
演技がもっともっとうまくなることを影ながら応援しております。
お父さんには全然似てない・・・有る意味良かったか~!?(笑)

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

 いらっしゃいませ
ステップファクトリー
stepfactory
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード