FC2ブログ

おばか動画。

(午後10時追記)
家主の「目的当てクイズ」は午後10時をもちまして、締め切りとさせていただきました。
たくさんの御応募、どうもありがとうございました<(_ _)>


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星 久々に動画編集ソフトを触りました。

前から、どうしても使いたいな~と思う曲がありました。
タイトルに惹かれたのですが、なかなか使うチャンスがなさそうな曲調で(笑)

あんずが撫でられて興奮するのは、あんずパパの手。
これは、あんずパパの専売特許といってもいいのですが・・・
最近異変が起こっております(笑)

今回は、曲のタイトルから思いついた動画と静止画の組み合わせです。

内容と音楽はマッチしておりません。
ええ。あくまでも今回は、曲のタイトル優先ですからjumee☆loud laugh1

音量に御注意くださいね。





アホな事やってるうちに、もうすぐ午前4時ですね~~。

早く寝ないと。今日は仕事だっちゅーの。




★旅行から帰るまで、ブログの更新はお休みさせていただきます。

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

爆睡。




さくらんぼヤムヤムです。
私の足元でよく寝ています。
BGMは、ヤキモチを焼いてるグレの声です肉球

結構強く揺すってるんですけど・・・起きません(笑)



黒猫モス君ですが・・・来ません。
一回目の投薬後、今の今までまったく姿がありません。
今日は2回目の投薬日だったのですが、出来ませんでした。残念です。

佐助はやっぱりまだカイカイをしています。
もう少し様子を見て、範囲が広がってるようなら病院へ行ってきます。
(旅行行けるのかなあ・・・)


にさて。それはそれとして。

皆様にお答えいただいた、「家主の目的当てクイズ」。
締め切りは明日の午後10時です。

ここで、今現在出ているお答えを、見てみましょう(^^)

(順不同)
☆くおんさん・・・・・・・・・・・ジャズを聴きに行く。
☆チビ君ママさん・・・・・・・楽器博物館。
☆なお。さん・・・・・・・・・・・コンサート。
☆うさぎさん・・・・・・・・・・・楽器博物館。
☆ねじっこさん・・・・・・・・・・楽器博物館。
☆supitenさん・・・・・・・・・・横山幸雄氏のピアノコンサート。
☆ピエールさん・・・・・・・・・横山幸雄氏のピアノコンサート。
☆ことりさん・・・・・・・・・・・楽器博物館。
☆にゃんこのばあやさん・・横山幸雄氏のピアノコンサート。
☆あやさん・・・・・・・・・・・・コンサート。
☆hiroさん・・・・・・・・・・・・アクトシティ。
☆taccoさん・・・・・・・・・・・考え中。
☆ぴあのさん・・・・・・・・・・楽器博物館。



以上のように受け付けさせていただいておりますが、間違ってないでしょうか?
「私の答えが漏れてるよ~!」という方はいらっしゃいませんか?

考え中の方は、ぜひ締め切りまでにお答えをお出しくださいね(^^)
20日の午後10時を過ぎた時点で、お答えが無い場合は棄権、
どちらか決めかねてらっしゃる場合は、最初のお答えを採用させていただきます。
御了承くださいませ。

参加、お答え変更はもちろん、まだ大丈夫ですよ。
こちらのページへどうぞ☆

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

見~た~なぁ~?

gure111.jpg


 テレビの上で白目をむいてるグレ。
ぼけてますが、ぼけてない写真よりこっちの方がより怖い(笑)
口元、「口裂け女」のように赤くなってるし。(テレビの画面が反射したのでしょう)
猫の瞬膜って、便利なような不気味なような。
ぼけてない白目写真はこちら↓。

gure112.jpg


★昨日、夫は会社のゴルフに早朝から出かけていました。
いつも、恒例のゴルフは割りと近くの河川敷で行われます。
朝6時半ごろ出て、午後3時までには帰宅。
なのに、この日は夜7時になっても戻らず。

あれ~?おかしいなあ・・・

私はご飯も食べず待っていたのですが、
この日のゴルフは、奈良県 滋賀県まで行ってたらしいです。
なら、最初にそう言え~~~っ!怒

ところで、どこかのSA?で買って来たらしいお土産がありました。

okasi10.jpg

左はジャンボかっぱえびせん。関西限定。オリバーの「どろソース」味だとか。
どろソース、大大大好きな家主です♪
お好み焼きにかけるソースも、おたふくよりは、どろソース!!

右は名古屋の手羽先味の煎餅?
名古屋の手羽先も美味しいですよね。
「世界の山ちゃん」の手羽先を取り寄せて食べたこともあります♪


最近、夫は、私の夜食をちょくちょく買って来て、テーブルの上に置いたりします。
一昨日は、あのパン屋さんのカレーパンだったし、
その前は、「大黒屋」というパン屋さんのピリ辛ソーセージパン。
その前は同じく「大黒屋」の玉子ロールパン。
その前は・・・?あれ?前だっけ?後だっけ?
どこぞのコンビニの大きなエクレア。

ここ連日のように買ってきます。
別に「買って来て」と頼んでないのですがjumee☆whyR


多分。
奴は、私をもっと太らせてから、食べる気なのだと思います。ひょえ~~~!マジですか



※家主の「目的当てクイズ」開催中です。
参加される方、お答えを変更される方は⇒ こちらのページ へどうぞ♪


テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

もしもシリーズ。

rice65.jpg


てれねこ今日は特に猫ネタというわけではありませんが・・・

↑の写真は上下さかさまです。誰かわかりますよね?(^^;)
正しい姿は、「天橋立の股覗き」スタイルで確認してくださいね(笑)


今朝は、昨日カイカイをしていた佐助の腕が、ちょっと禿げてるのを見つけたので、
病院へ行って来ました。
あの、疥癬猫のモス君から、すでに移っているでは?と気が気でなくて。

疥癬の疑いはどちらかというと、今の様子では低そうですが、
何がしかの原因がありそうなので、一度の注射で細菌を抑える治療をしてもらいました。
2週間効果があるようです。それで治まれば大丈夫。
ダメなら、疥癬の検査をしてみることになりそう。
ああ、もしも、佐助が移ってたら嫌だなあ。。。
レボリューションは昨日滴下したところなのですが。
サンディは全然今の所なんともありません。
とりあえずは様子見ですね。モス君、1度目の投薬後、姿がありません。

連日の病院通いで、すっかりくたびれモードの家主です。

こういう時は、食べ物に頼るに限る!ということで・・・
最近、お気に入りのパンを見つけたお店に、行って来ました。
家の近くにあります。

pan2.jpg

これは、今日初めて買ってみたパン。名前は忘れました。
中身は、シメジとごぼうをマヨ系のもので和えたような感じです。
すごく美味しかったです。パンも美味しい。
しかも窯から出た直後だったようで、熱々でした。ラッキー♪


pan3.jpg

これが、最近私がハマってるパン。これも名前を覚えてません(笑)
生地に多分ハーブ系かな?葉っぱが練りこまれてます。
パンはフランスパンっぽい感じ。ちょっと顎の力が要ります。
このパン、何が美味しいかというと、塩加減が最高なのです!
かっぱえびせんじゃないけど、「やめられないとまらない~♪」と言いたくなる美味しさです。

今日は他にもたくさん買いました。食パンも買ってみました。
この食パンにもびっくりでした。
モチモチじゃないんです。サクサクでもないんです。
ふんわりしすぎて、溶けていきそうな感じの軽い食パンだったのです。
まるで綿菓子を口に入れた時のような・・・そんな感じに近い食感。
これも初めてでした。

近くに美味しいパン屋さんを発見できて、嬉しい限りです。
「大黒屋」というお気に入りのパン屋さんがありますが、
そことはまた全然違う美味しさが楽しめる。ああ、なんて幸せなのでしょう。


もしも。
100万円もらえたとしたら。

みなさんは、一体何に使いたいですか?(貯金する~は無しよ)

洋服、住居関係、猫関係、旅行、宝飾関係・・・色々ありそうですよね。

私は断然食べ物につぎ込みます!(笑)

実は、カレーパンにめちゃくちゃ煩いワタクシ。
私を納得させるカレーパンに、未だお目にかかったことがありません。
このパン屋さんのカレーパンも美味しいのですが、カレーが甘め。
私はもっとピリッとしてるカレーがいいのです。生地はかなりいい線いってます。

中身が口に合うと思えば、パンが口に合わず。
パリッとして、中はふんわりで、噛んだ時も油が滲まない。
でも、揚げてないカレーパンは嫌いなのです。ヘルシー志向で揚げパンじゃないカレーパンがたまにあるようですが。
揚げていても軽いパンでなければ嫌なのです。
いかに生地に油がしみこみ過ぎないように温度・時間に気を遣って揚げてるか。
カレーがいかに美味いか。生地とカレーのルーの間に隙間が多すぎないこと。
これらを満たしてくれるカレーパンを探しに旅に出たいですOK


※家主の「目的当てクイズ」開催中です。
参加される方・お答え変更の方は⇒こちらのページへどうぞ☆


テーマ : つぶやき   ジャンル : 日記

大王から下僕へ。

anzurio8.jpg


あんず : 「僕・・・足蹴にされてる」

リオ  : 「ス~ピ~~~~・・・」



anzurio9.jpg


あんず : 「僕・・・足蹴にされてますって」

リオ  : 「だから何でちゅかっ!」

母   : 「どうでもいいけど、お母ちゃんは布団が干したいよ・・・」


ハーレムを作ってウハウハだったあんず大王。
最近は、下僕へ転落した模様98666


※家主の「目的当てクイズ」開催中です。
参加は こちらのページ からどうぞ♪

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

治療開始!&いただきもの☆

mosu3.jpg


クロネコ またまたのっけから、衝撃写真でごめんなさい。

今日の午後、taccoさんの書き込みに思うところあり、病院の先生にメールでモス君の写真を送って診断してもらいました。

結果は、「疥癬」でした。うぎゃ~~~って感じですえっ

これまでいろんな病気の看病に当たってきましたが、疥癬ちゃんは生まれて初めて見ました。
彼がどういう経緯を経て、うちにさまよいこんで来たのか、
どういう経緯で感染したのかわかりませんが、
何しろ、疥癬が人にも他所の子達にも感染することは知っていました。

ということで、早速夕方お薬を貰いに病院へ行って来ました。
お薬はシロップタイプ。
投薬は、3日に一度。それを2週間ほど最低でも続ける必要があるようです。
卵がけっこう頑丈なのと、孵化サイクルが2週間なのだとか。
写真から体重を推定してくださって、一回の投薬量は2ミリリットル。

はあ~~~と、またまた溜息の家主ですが、勿論放置はしておけません!
佐助、サンディが感染すると、うちの子達にも人間にも広がりますから。
どうか、感染しませんように。
そして、すんなり治っていってくれますように!

そう願いながら、夕方急いで戻ってきてから、モス君捜索隊出陣!!
(捜索隊と行っても、隊長兼隊員は家主一人ですが・^^;)

何度見に行っても今日は姿なし。

「第一陣捜索隊、捜索失敗!」
「第二陣捜索隊出発~!」
などと、独り言を言いながらの捜索の結果、
第5陣捜索隊により、夜8時前にようやく温室の前にて発見!

来た来た!
家にとって帰して、少量の缶詰にシロップ添加。
ニオイはほとんどないような感じですが、万一気にするといけないので、
ペット用煮干を細かくしてふりかけて、そ~っと温室前に置いてきました。

10分後見に行くと、モス君、最初に座った場所から移動せず。
缶詰もまだ手付かず。

うっそ~~・・・あかんのかなあ?なんか怪しんでるのかなあ?汗

一度引き返し、更に10分ほどたって見に行くと、食べてました!

で、今度は普通のご飯を追加で出して置いてやると、綺麗に食べきりました。

今度の投薬は3日後の18日です。
今度もうまく行きますように!!

お薬代は、野良猫価格で、半額にしてくださいました。
いつもありがとうございますニコニコ。 正面

モス君。早く治そうね!君のちゃんとしたお顔が見たいぞぇ~~!

佐助には「見かけても決して近寄らないように!」と厳重注意。
守ってくれるといいんだけど・・・。


ハートピンクさてさて。今度は、いただきものの御紹介です。

お友達のくーちーママさん(くぅとちぃのつれづれ日記・リンクにあります)から、可愛いお土産を頂きました。

heita1.jpg

「平太展」というのに行かれたのです。
平太ちゃんという猫ちゃんの展覧会。
雑貨屋さんの片隅で開催されたようですが、盛況だったとか!
実は、一緒に行きませんか?とお誘いいただいておりました。
残念ながら、開催期間中に、どうしてもくーちーママさんとの日程が合いそうになくて、
断念したのですが、展覧会でのお土産を送ってくださったのです♪

なんとも言えないお顔の平太ちゃん!!
御存知の方もいらっしゃるかもしれませんね?
私は、お誘いいただいて初めて存在を知りました。

では、折角なので、頂いた平太ちゃんの葉書をドアップで!


heita2.jpg

どうです!この癒され度満点のお顔!!
すんばらし~~~~!jumee☆loud laugh1

くーちーママさん。癒し度満点のお土産をどうもありがとうございました笑い。


※家主の「目的当てクイズ」開催中です。
すべてのヒントを、クイズの記事に纏めました。
参加は こちらのページからどうぞ。

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード