FC2ブログ

渡さないっ!

またたびボールでは、入る隙がなかったグレですが、
今回の「またたびシート編」では頑張りましたよ(笑)

※今回は音楽は、イントロとエンディングのジングルのみです。
  (音量に御注意ください)
 グレが一生懸命ガサガサ言わせております(笑)







それにしても・・・またたびって、人格ならぬ、猫格を変えるんですね

ところで、こんな光景を見てる時に、夫に訊いてみました。


『猫になったら何をしてみたい?』

夫の答えは・・・「屋根の上を歩きたいなぁ」 でしたよ☆

うちは平屋だから、歩こうと思えば、猫にならなくても歩けるじゃない?
って言うと、

「瓦屋根は、人間の体重だとけっこう気を遣うからね」 ですって(笑)

私は、猫になったら、このまたたびの恍惚感を、
一度体験してみたいな~と思います。

みなさんは、猫になったらやってみたいことって、何かありますか?



banner
FIVキャリア、およびFIP(猫伝染性腹膜炎)の可能性が高い猫ちゃん「おみそ君」。
ただいま、里親様を探しています。
詳しくは、
 こちら をお読みになってください。
暖かい手が差し伸べられますよう、どうぞ御協力お願い致します。

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

力ずく。

先日ペットショップに行った時に買った「またたびボール」。
遊ばせてみました。


参加者=あんず・グレ・ライス・リオ。

でも、誰かさんが強引でねぇ~~~


動画でどうぞ。(音楽入り。音量にご注意ください)







一番被害にあってたのはリオ。
でも、負けじと粘ってましたね(笑)


※サンディの雪の中の散歩を撮ってる時、
カメラが雪で濡れました。
多分そのせいかなぁ・・・
音声が綺麗に入らなくなってるんです。
もしかして・・・やっちゃった!?

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

雪やこんこ♪

niwa8


niwa7

今日は午前中からちらほらと雪が降り出しました。
滅多にこういうことはないので、ちょっとワクワク気分です

↑2枚は私が撮ったもの。
↓3枚は夫が撮ったもの。

niwa9

niwa10

niwa11


雪国の方は、雪下ろしが大変ですよね。
でも、私は雪が殆ど降らない地域に住んでいるので、
これだけ積もったら、もうおおはしゃぎしてしまうのです(笑)
買い物に行った時に、滑って転びそうになりましたけど


さて。雪が降って喜ぶのは、私だけではありません。
このお方もでございます☆

では、動画でどーぞ。(音楽入りです)





ただいま午後4時前ですが、まだ止みません。
これはかなり積もりそうです!
皆様のところはいかがですか?
滑って転ばないように、気をつけましょうね(^^;)



banner
FIVキャリア、およびFIP(猫伝染性腹膜炎)の可能性が高い猫ちゃん「おみそ君」。
ただいま、里親様を探しています。
詳しくは、
 こちら をお読みになってください。
暖かい手が差し伸べられますよう、どうぞ御協力お願い致します。



テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

4度目の検査。

sandy77


今日はサンディの再々々検査でした。
もう4回目です。

先週の検査から今日までの間に起こったことは、
2度嘔吐があったこと。
緑がかった便(胆汁の関係)が、昨日は元の色に戻っていたこと。

この2つくらいかなぁ。
あとはいつも通りです。散歩も欠かさず、療法食のid缶は半分以上は給餌。


先週は、先々週より肝臓の数値が上がってしまっていたので、
今日はどうだろう?とハラハラしながら家を出ました。

サンディは、もう何度も連れて行かれるので、
カゴに入れる時には、尻尾が「ブオン!」と狸状態(^^;)ごめんね~!

早く行って早く帰ろう!と思っていたのに、
いつも通る道が工事中で、迂回させられ、そこは大渋滞。

「ちょっと!いつまで待たせるの!?いったい何待ちよっ!
と怒るサンディをなだめながら、いつもの倍の時間をかけて到着~~!


で、検査の結果ですが、以前と数値はさほど変わりがありませんでした。

一回目の検査⇒230台。
二回目の検査⇒120台。
三回目の検査⇒160台。
四回目の検査⇒150台。

少しだけ下がってました。

白血球の数はずーっと2万2千台だったけど、今日は1万8千台に下がってました。

少し良い兆候かな?

触診も先週と変わらず異常なし。
体重はもう少しで3.1キロになりそうな目方でした。
ウンチの色も正常に戻ったし・・・。

先生からは「肝臓用のお薬を一度やめてみる方法と、あと1ヶ月くらい頑張ってみる方法とありますが、どうしますか?」

と訊かれましたが、1ヶ月延長して続けることにしました。
吐き気止めのお薬も飲ませますが、その中に含まれている抗生物質に関しては、
今回から入れないことにしますね~ということになりました。
飲ませ続けると、いざという時、効かなくなるからです。

食事に関しては、id缶を好んで食べることが、やっぱりあまりないので、
好きな缶詰と半々か、あるいは、好きな方をちょっと多目にしてあげて、
それで様子を見ましょう~ということになりました。
それで、また吐く回数が増えたら相談しましょうか~と。

食欲がない子じゃないのに、id缶をあまり食べないので、大半を強制給餌してきましたが、
それはよくないよな~と私は思っていたので、
今日からはもっと好きな缶詰を混ぜて上げられそうで、良かったです(^^)
もちろん、様子を見ながらですけどねぇ~~。

数値も変化がないので、このままいきましょう!という結論を得て、
薬、id缶を貰って帰ってきました。

このまま病気と仲良くお付き合いできるといいな。
そう。仲良くお付き合い!これが出来ればいいんですよね☆☆☆


帰ってから、ペットショップに行きました。
そこで衝動買いした、肉球デザインのクッションです。
私が使うために買いましたが、いづれ猫達の物になってしまうのかなぁ(笑)
一応サンディにも見せてあげましたが、反応は・・・シラ~~~

あ、あとね、マタタビのオモチャやシート、にゃんだろう光線も買ったからね!
夜になったら出してあげるから、遊ぼうね☆


次の検査は、何も変化が見られなければ、一ヵ月後です。
それまで病院に行かなくてすむといいね!

ワクチン接種が今月下旬の予定なのですが、
来月の検査の結果をみてからにしましょう~ということになっています。
打つと(5種)ぐったりしちゃうので、今の状態だと心配だし。

来月はもう3月だよ~。少しは暖かくなってるかな?
ご機嫌で散歩できる日が増えるといいね(^^)

テーマ : 闘病記録   ジャンル : ペット

正解は・・・

            darenosippo


これ、誰の尻尾なんでしょう?
随分前に撮った写真なので、当の私ですら、誰の尻尾かわかりません。
こうやってパーツで見ると、いや、わからんもんです。

そんなクイズに、果敢に挑戦してくださった皆様。ありがとうございました☆

昨日中に発表する予定が、家族会議でドタバタして、こんな時間になりました~(笑)

あぁ。。。小腹が空いた


さて。まずはクイズの正解から発表いたしますね。


① グレのアンヨでした。

② リヨのアンヨは右でした。
 (左はライスのアンヨです。)
③ サンディのアンヨは右でした。 (左は佐助のアンヨです。)
④ これはヤムヤムのアンヨでした。

⑤ これはサンディのチビ時代の写真でした。



ということで、全問正解は、 にゃんこのばあやさん ことりさん。
このお2人でした!おめでとうございます

では、抽選の結果をご覧ください(ファンファーレ付き)。
夫に背中の後ろで紙をコチョコチョと入れ替えて貰って、私が引きました。
(今回も、猫達は非協力的だったの・笑)




ということで、おめでとうございました~~~~!!! 

どちらの賞品がご希望か、コメント欄でもメールでもどちらでもいいので、
教えてくださいね♪
手配が出来次第、こちらからメール致します。


クイズに参加してくださった皆様、どうもありがとうございました!
またの機会にチャレンジしてくださいね☆




banner
FIVキャリア、およびFIP(猫伝染性腹膜炎)の可能性が高い猫ちゃん「おみそ君」。
ただいま、里親様を探しています。
詳しくは、
 こちら をお読みになってください。
暖かい手が差し伸べられますよう、どうぞ御協力お願い致します。

来週も検査。。。

                 sandy76


                 昔使ってたお手水場で水を飲むサンディです。


今日は、サンディの再々検査の日でした。
夜の診察時間に連れて行きましたが、
また来週も検査が必要になりました。

というのも、肝臓の数値が、また少し上がってしまっていたからです

むむむ~・・・


先週は、120台まで下がったのですが、今日は160台でした。
嘔吐は、お薬のお陰か、今のところずっと止まっています☆

先生は「急いで何かの検査をしたり、薬を増やしてみたりというほどの上がり方ではないです」
と言われたのですが、どうしてなんだろうなぁ・・・。

先生の見解としては、もう暫くこの薬で治療を続けてみてもいいかもしれないとのこと。
またどんどん上がっていくようなら、CTか、
あるいは開腹して肝臓の生体検査もあるけど・・・と。

CTは麻酔をかけるだけですむので、まだいいとしても、
開腹して~ってのは、どうしても私は嫌だなと思ってます。

もうすぐ14歳でしょう?
開腹って体力要りますもの。
これが7~8歳ならまだしも、開腹後の体力復活が大丈夫かどうか、
14歳近くにもなると、さすがに心配です。

検査したものの、肝心の体力が落ちてしまっては・・・って。


CTまでは受けてもいいかと思います。
今はまだ暫く、この内科的治療のまま続行ということで、帰って来ました。

体重は3.0~3.1キロを微妙に行ったり来たりの目盛り(^^;)
まあ、減ってなかったので良かったです!
散歩も毎日欠かしません。

来週も再検査、いや、再々々検査ですね。
今日よりも数値が下がってますように!頑張るぞ~!


年を取ってくると、検査も色々考えちゃいますね。
負担のない検査だけでは、判らない事もあったり。
判ったら、解決法があるかもしれないと思うものの、
検査の方法によっては、なかなか踏み切れないのも事実です。

去年まで肝臓・腎臓とも数値は正常だったのにね。
でも、毎日気持ちよく過ごせるよう、おかあちゃんも努力するからね。

サンディの肝臓さーん。来週はご機嫌よくしてくださいね(^^)お願いします!
それからすい臓さんもお願いしますね~~~!



ところで、クイズへの参加、どうもありがとうございます。

家主 「ねえ、サンディ。皆さんのクイズのお答えを見てどう?」

サンディ 「全問正解の方は残念ながら、まだいないわね。」

で、ございます(^^;)
お答えは、1月31日の記事のコメント欄へお願い致します☆



banner
FIVキャリア、およびFIP(猫伝染性腹膜炎)の可能性が高い猫ちゃん「おみそ君」。
ただいま、里親様を探しています。
詳しくは、
 こちら をお読みになってください。
暖かい手が差し伸べられますよう、どうぞ御協力お願い致します。

テーマ : 闘病記録   ジャンル : ペット

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード