fc2ブログ

マグロ食べたいね。

anzu2_202405131031430cb.jpg

隠居時代のあんず。お風呂の蓋の上にて。

時々、私が入浴中に入ってくることがあったあんずです。

そういう時は、蓋をギリギリまで閉めてあんずを乗せてあげられるようにしながらお湯に浸かってましたっけ。

懐かしい話です。

そんなあんず、旅立って今日で9年。

早いものです。

腎不全末期で大変になり、胸水を抜くのに何度通院しただろう・・・

そんなボロボロ状態になっても、可愛くてたまらなかったチャチャの毛繕いは続けてましたっけね。

酸素ハウスから出たがって、出してあげたらチャチャの傍に行ってペロペロペロと。

そのチャチャも肺癌で闘病中でしたが。


昨日から雨が続き、今まだ結構降ってますな。

おかあちゃん、ちょっと体調が良くないので、今日はどこにも出ず。

お花も買い直したいけど、この天気だと持って帰るまでに傷みそう。

お天気が良くなったら、大好物のマグロも買いましょう。

おあかちゃんもお相伴に預かりたいので。

おかあちゃんは徐々に色々弱ってますよ。目もしんどい。

骨もちょっと変形してる箇所あり。

年取るってや~ねえ~。

あとどれくらい好きな事、やりたい事が出来るかわかんないけど、精一杯あらがってやりますわ。

だからパワー送ってちょうだいね。


グレもそっちに行ったから。またゆるゆるパンチで遊んでください。

大らかで明るいお兄ちゃん猫として、みんなのこと、頼みますよ。


スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

穏やかに。

anzu1_202306010935233dc.jpg

多分今頃生まれたであろう・・・あんず。

6月になりました。

早速大雨に注意のスタート。なんと憂鬱な・・・。

こんな風に穏やかに安心して眠っていられるなら、どんなにいいだろう。

心配性、神経質、怖がりのおかあちゃんはストレス増大ですよ。

あんずみたいに、のほほ~んと眠りたいなぁ。

ただただ、眠りたいなあ・・・。


テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

そのうちね。

anzu3 (2)

またしてもすっぽ抜けてしまった。。。

13日はあんずの命日でした。今年で8年。

何だか最近、色々整理出来ない事があって、頭の中がぼやっとすることあります。

昨日なんて、弾けてた箇所がまったく弾けなくて、いくらやっても弾きたい位置に指が行かず。

目と指と脳の働きがずれまくっている感覚になっていました。

やはり睡眠不足が相当続いているせいなのか?年のせいなのか?両方だろうなあ~~・・・。


写真は、実家の母が買ってきたお寿司のマグロをロックオンしているところ。

マグロとエビが大好物だったあんず。

大好物が人の前に並んでいても、横から手を出してかっさらうことはしなかったあんず。
貰えるまで行儀良く待ってましたね。

本当なら、大好物をメモリアルキャビネットに供えてあげたいところなのですが・・・

いかんせん、室温がそろそろ高くなってくる時期。

すると当然傷んでしまいます。

それを避けようとエアコン強めにすると、今度はグレとライスが嫌がってしまうので、今のところこの手のお供えは不可。

ドライアイスを使ってもさほど長持ちしませんのでねえ。

やはり、部屋をガンガンに冷やしても問題ない時が来るまでは、生もののお供えは控えようと思っています。

なので、あんず。そのうちね。

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

6月です。

anzu2_20220601110543a0b.jpg

梅雨入りも近づいてきますね。今日から6月。
近畿地方は7日辺りに梅雨入りしそうだとのことでしたが、どの地域もですけど災害レベルの大雨はやめてもらいたい。

沖縄では相当な雨が降ったと、昨日のネットニュースで見たので、猫友さんもいるし心配しています。

毎度「記録更新」なんて、全然嬉しくない。


さて、今日はあんずが生まれた日。

ゴメン寝状態の写真は、多分この1枚しかないんじゃないかと思います。それくらい珍しかったです。

どうしてこんな格好で爆睡出来るのか、ゴメン寝してる猫達の写真を色々見るたび思います。

私は無理・・・息できない。

そして、顔を上げたらきっと跡だらけだよ(笑)

マスクの跡だって簡単に付いちゃう今日この頃。あな恐ろしや。

あんずは今日も美味しい甘エビを食べているかなあ。

マグロも食べているかなあ。

神様からご馳走してもらってるかなあ。

天国のふわふわの雲の上でゴメン寝してるのかなあ?(笑)

おかあちゃん、新しいベッドもやっぱりあまり体に合わなくて、いいマットレス買ったのにも関わらず腰が痛い。

多分骨がまっすぐ過ぎるからだね。

おまけにライスがめっちゃ煩くて、昨晩も殆ど眠れませんでした。

なんとかならんかのう~夜泣き・・・。

などとブツブツ言ってるうちに時間はどんどん過ぎる。

おかあちゃんは今日も未来の自分のために頑張るぞ。

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

今日は雨。

anzu1_20220513110038db0.jpg

今日はあんずが旅だった日。雨です。

7年経ったなあ・・・。

この写真のあんず、いつも陽気なあんずにしては、ちょっと退屈そうな、不満そうな顔に見えるね。

この間、あんずを拾ったガード下を通ったよ。

最近、月1でそこを通るんだよ。銀行に行くためにね。

だから、通るたびにガード下の側溝の蓋を見ては「ここに落ちてたんだなあ」と思って。

楽しかったなあ~~。あんずと暮らした日々。

なんだか最近、おかあちゃんは昔の事を考えることが多くなったよ。
本当は、目の前のことで精一杯なのにねえ。

環境はあまり良いとは言えない感じだったけど、一番楽しい時期だったのかもなあって思います。

引っ越しの時、部屋を整理してたら、あんずのレント写真出てきたよ。

4枚くらいかな。色々検査受けてた時期だったからなあ。

大事に保管しとくね。さすがにこれを飾るってのはちょっと・・・だもんね(笑)

さあ、今日も頑張ろう。楽しみながら頑張ろう。

あんずもみんなとのびのび天国で過ごしてね。

ま、言われなくてもそうしてるんだろうけど。

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

梅雨の晴れ間。

anzu2_202106011411293cf.jpg

隠居のお風呂の蓋の上にて。

今日はあんずが生まれた日。

よく、お風呂場に来ては、こうやってましたねえ。
私が入ってる時にも来たことがありました。

今日は梅雨の晴れ間でとても暑いくらい。

世間は色々大変だよ、あんず。

そして、今日はおかあちゃんも体調不良。

喉が痛いわ、だるいわ。闇深まるわ。

大事をとって休みます。

なんだか笑えなくなってきたなあ。色々となあ。
これ見よがし。苦手だわ・・・。

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード