12歳になりました☆

gurericerio1_201704100038419fc.jpg



gurericerio2_20170410003842d56.jpg



gurericerio3_20170410003843ce2.jpg



gurericerio4_2017041000384553c.jpg

2歳のグレ・リオ・ライス。2007年4月頃。

会社の旧事務所から当時住んでいた隠居の建物へ通っていた頃の写真です。
このあと少ししてから隠居へ引っ越してきました。
アナログのテレビ(これ、まだあります・笑)に3匹で乗っかっていたので撮りました。

3にゃんともばっちりカメラ目線!を狙ったのに、なかなか上手くいかず、誰かがよそを向いてたり、大あくびしたり。
当時は今よりもまだ少しだけグレのぽっちゃり具合がマシだったので、このテレビに3にゃん綺麗に並んで座る事が出来たのでした(笑)

このテレビには、本当によく3にゃんとも乗っかっていましたね(^^♪
とっても懐かしい思い出です。

そんなこんなのグレ達、今日4月10日で12歳を迎えました。

2005年に農業倉庫に1週間通って保護した後、2年近くを事務所で暮らし、その後隠居へ引っ越してサンディ達と同居開始。
そこへ至るまでの2年間は少しずつ慣れてもらおうと、日々事務所から隠居へ1時間ほど連れてきてはまた帰り~の繰り返し。

今思うと、そこそこ大変な作業だったなと思いますけど、これも貴重な思い出。

そして、隠居から今いる母屋へ引っ越して、今年で8年目になりました。

残念ながら、リオは昨年8月に天国へ旅立ってしまったので、3にゃん揃ってのお祝いは叶いませんが、天国でもきっと今日という日を楽しんでくれていることでしょう。

ちなみに、保護した時期から逆算して誕生日を推測しているので、本当に今日かどうかはわかりませんが、4月であることはまず間違いないみたいです。

グレ、ライス、そして天国のリオ。

お誕生日、おめでとう。
生まれてきてくれてありがとうね。
みんな個性があって、本当に賑やかで、そして実の兄妹ならではのシンクロも多々あって。
ナデナデすると、クネクネして前進して手が届かなくなってしまう点とか、そっくりだもんね(笑)

あっという間の12年だけど、全部全部昨日のことのよう。

グレとライスは、これからも元気でいなきゃダメだよ。
来年もちゃんと一緒にお祝い出来るように。

リオも、天国でゆっくりまったり過ごしてね。
こっちのことはおかあちゃん、頑張るから、心配せずにね!

みんな、本当におめでとう♪

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

12歳、本当におめでとう!。

家主様、おこんばんは。
いまだに月初の精算業務であたふたしているアホ事務員です。。

佐助坊の命日、コメントできなくてごめんなさいね。
それでも4月1日はみゃあこちゃんのところで佐助坊を思いながらお線香をあげました。忘れてなんかないからね、佐助坊。強くて優しくて甘えん坊で可愛かった佐助坊のこと、ちゃんと覚えてるし、ずっと忘れないから。
佐助坊、これからもお空の上からおかあちゃんやおとうちゃん、ヤムたんにグレ坊、ライス嬢のこと、そしてチーちゃん一家に性格の丸くなったおっとりしたおいちゃん(笑)のことも見守って下さいね。

さてさて~、今日がお誕生日のグレ坊、リオ嬢、ライス嬢、おめでとうございま~す!!
12歳になるんですね…大きくなりましたねぇ、ワタクシが初めて家主様のブログにお邪魔したころはまだ3歳くらいだったんじゃないかしら?すっごく若者で元気いっぱいな感じでしたよね。
それがもう12歳なんて…できれば三兄妹でこの日を迎えてほしかったですねぇ。。リオ嬢が元気でいてくれたらもっともっと嬉しかったのに。。
それにしても3にゃん揃い踏み(笑)のお写真!!・・・超かわいい~っ!!
お顔が幼い!おこちゃまの顔ですね!
グレ坊がスリムでシュッとした感じ!!
リオ嬢とライス嬢はいい感じのふくよかさ!!
…ああ、3にゃん一緒に抱っこしたい!!たとえ嫌がられても(笑)
ホント、そのくらい可愛くて。

グレ坊、ライス嬢、これからも体に気を付けて(食べすぎとか、ね!)ずっと元気でおかあちゃん、お父ちゃんのそばで穏やかに楽しく、そして幸せでいてくださいね。
あ、ヤムたんに優しくしてね。
リオ嬢、天国よりきっとお家に降りてきてることの方が多いんじゃないかな?
やっぱり3にゃんでいること、グレ坊とライス嬢の間ではさまれてぬくぬくしてるのが幸せだもんねぇ。
おかあちゃんもおとうちゃんも頑張ってくれてます。
グレ坊ライス嬢、ヤムたんもチーちゃん一家もおいちゃんもみんにゃ頑張ってくれてます。
そんな愛すべきサン・チョボ家、家主ファミリーみんなをどうかあたたか~く見守ってあげて下さい。

12歳のお誕生日、心からおめでとう!!


ピエールさんへ☆

おこんばんは☆

毎度月初のお忙しさ、お疲れ様です。
そんな中でもコメントを頂戴し、どうもありがとうございます!
佐助へのコメントもありがとうございます(^^)
いえいえ、大丈夫ですよ。お忙しいのですから気になさらずに!

干支が一周~~早いものです。
全部全部昨日の事のようで、12年ウソでしょ?って感じです。
あ、そうか~~ピエールさんと出会ったのがその頃だったら、もう私達も9年目に入ってるって事ですね。
こちらもびっくり・・・いつの間にそんなに経ったのかしらん(^^;)

この写真は旧ブログで使ったものですけど、個人的に面白くて好きなもんで。
こんな日がもっと長く長く続くと勝手に思ってたのですが、リオが抜けてしまうなんてねぇ・・・。
最近のライスの猛烈な甘えっぷりは、やってることがリオそっくりになってきて。
以前のライスの甘え方と違って来てるんですよ。
乗り移ってるかのように思う事も多くて。
絶対一緒に居るな?ってわかります(笑)
姿は見えなくなったけど、今日は3にゃん揃ってここにいるんでしょう。
オモシロ楽しい3兄妹を育てることが出来て良かったなあと思います。
また来年も、無事にこの日を迎えてくれることを願って1年お世話したいと思います。
グレも腎不全の治療はしていますから、出来るだけ進行が遅くなるようにと願いつつ・・・
あ、そうそう!今朝、副院長先生から電話がありまして。
3月にお尋ねしていた腎不全用に認可が下りた薬「ラプロス」を病院で入荷することになったとのことでした。
月末の日曜日にお会いする約束が出来たので、また詳しい事が解ったらお話しますね。
非公開コメント

 いらっしゃいませ
ステップファクトリー
stepfactory
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード